【Aぇ! group】グレショー#第14回公演「美しい人」③

グレショー「美しい人」その3 Aぇ! group

2022年9月17日放送分。
第14回公演その3。

【前回の感想】
#第14回公演「美しい人」①
#第14回公演「美しい人」②

今回は早速第三話からスタートですね。

美しい草花はいい匂いがして正しい色…
そんな抽象的な感じなのね、お供えするとか言うから明確に決まったものだとばかり思っていたけど。

てかそもそも選び取る方式なんだなぁ。
「美しい草花」っていう種類の育てるのが難しい植物があるのかと…(^_^;)

女の子との出会いがあるかと思ってたリーめっちゃ可愛いじゃん笑
ごくごく自然体な態度をとってるところが好印象かもしれない。

コウが喋った!!
絵が好きだから美術館に来られて嬉しいんだって。絶対いい子だよね。
ちょっと気弱そうなところが可愛い。

元社長の発言がいちいち気に障るな…
前回人柄が好きかもとか思ってたのがバカみたいですよ。
見下してる感えげつなすぎて好きになれないわ~。
会社勤めが偉いわけじゃないからな!!😠

正門くんの成りしてるのが余計に腹立つんだよねコレ笑笑

分かりやすく厭味ったらしい元社長はともかく、ケラケラ笑ってるだけの元部下は実際のところどう思ってるのかが気になりますね。

リーさん盗人だったのかい!
この花売らない?って言ったリーに対するコウの「ダメですよぉ」がめちゃくちゃ可愛かったんだが!?
佐野くん史上で考えても過去イチレベルで可愛いと思っちゃったんですが!!!
あ~~最高だなぁ😊

ジュウロウゴロウ兄弟は美しい草花の判別がつくのか。
特訓でも受けてるの??

コウくん美しい草花摘み取った!👏
表情と動きがいちいち可愛くてたまらないんだけど。
佐野くんいいわぁ😊

コウとジュウロウ、なにかありそうな空気…。
知り合いじゃないとは言ったけど、実際のところはどうなんだろうね。
今後につながる大切な部分って感じ。

ジュウロウとゴロウ、美しい人に対する物腰にかなり差があるよね。
元々の気質もあるだろうけど、美しい人に対する思いの差が出てるのかなぁという気がしてます。

テレビの中継が入るから楽しそうにして、って言われた4人が始めたのが「手つないで回る」なのめちゃめちゃ可愛いな?

カメラに向かってアピールしちゃうくらい意外とノってるっぽいリー笑
元部下がイメージ通りに手振りまくってる笑

中継キャスターの佐野くん!いいぞ綺麗だぞ!!😊
歌声も素敵だぁ~♪

「踊らないと殺すぞっ!!」と言い放つゴロウ、なかなか物騒だな…。
こいつらには何言ってもいいみたいな認識持ってそうよね。

対してジュウロウはすぐ止めに入ってるしそういう風には思ってはなさそう。
兄弟でも考え方はだいぶ違うっぽいな。

中継終わって、意外と前向きな気分になっちゃってるリーとコウ。
この2人の感覚はまだ分からないでもないけど、元社長は飲み行こうとまで言い出してるし。
さっきから一人でちょっと認識にズレがあるような感じなんだよなぁ。
なんだかんだ一番現状を受け入れてないというか理解できてない切ない人って感じ。

たしなめる元部下、めちゃくちゃいい人!!
まさしくこじけんにぴったりの役だわ~

突然のキャスター正門!!
かっちりした髪型がすっごい似合っちゃってる!!😂
本当に存在してそうな雰囲気醸し出すのやめてくれ~い!笑
表情はにこやかだけど「楽しそう」「私も入りたいぐらい」っていうコメントに全く気持ちがこもって無さそうなのが怖いですね。

スポンサーリンク

国民神殿の祭壇でのお供えシーン。
佐藤大臣もとい佐野くんの祝詞が素晴らしい👏👏👏
え、ちょっとマジで感動しちゃった歌声に。

ミュージカル調で歌う佐野くんをこんな長尺で見るのたぶん初めてだもん!
ものすごくいい声だしグッとくるものがあるし、これはすごいもの見せてもらえてるぞ…!って感じ。
佐野くんのこれまでの経歴が存分に発揮されててすごいです。

近い将来に佐野くんがミュージカル作品に出演する未来まで見えちゃったよ。
っていうか出て欲しい!切実に!!!
それぐらい見入った歌唱シーンでした。

全員で歌い始めてから、佐野くん以外の5人が海藻みたいに両腕をヒラヒラさせてんのがじわる。
真顔でやる行為じゃないでしょ!?とか思っちゃうけど、一応彼らにとってはきちんとした儀式だからなぁ…

動きの面白おかしさに対して、6人の歌声、ハモがやっぱり美しくてうっとりしちゃうからさ。
気持ちの置きどころがよく分からなくなるんですけど😅笑

美しい草花の匂いを嗅ぐ時間。
これはいったい何だ…??
「クンクン」してるの怖すぎなんですけども。
ちょっと宗教めいてるというかなんというか…。
主導するのが総理こじけんってところで、なぜだか妙な説得力を持ってしまうのが恐いところで。
ちょっと洗脳させてる節があるような気がしてならないですよね。
ちょっと異様な光景だわ。

ゴロウは「いい匂いだった」、ジュウロウは「なんか匂った?」ってなってるところからしても、これはもう各々の気持ちの問題なのでは…??
本当は美しい草花に特別な匂いなんてないけど、あるものとして崇めてきた歴史がある的なね。
だから素直に、従順になんでも受け入れちゃうゴロウは匂いを感じ取ることができてしまったのかも。

もしそうだとしたら、Aぇ! groupイチピュアな心の持ち主である大晴くんがゴロウ役をやってるのがすごい説得力出てくるな~。
良くも悪くも流されやすそうな感じがね、なんかリアルだよね。

総理たちが話してる間に談笑してる兄弟がめっちゃ可愛くて頬が緩んだ😊
でもこれすらも今後の悲しい出来事への布石に思えて不穏ですね…。

総理の一声で美しい人運営会議に参加することになった兄弟2人。

運営会議ともなれば、美しい人に対する政府の本音も見えてくるわけで。

「世論の反応や完全失業率なんてどうとでもなる」
「好意的なニュースを流してる」

とかさぁ、怖いよね~。まあそうだろうなって感じではあるけども。

現実世界のニュースだって、どこにどれだけ手が加えられてるかなんてわかんないもんね~。

ホームレスの人らに説明した時には「動物園の横にあるからって人間園ではない」とか言ってたくせに、やっぱりサルやチンパンジーと並べて見せ物にしてたんだ…
あぁ~胸糞悪いったらありゃしませんねぇ!!

「アトラクション」とか言っちゃってるし。
「ネタがホームレスしかない」とも言ってるし。
怖すぎる会議なんですけど。
彼らをいったい何だと思ってるんでしょうね?
何とも思ってないんだろうな!やな感じ!

まさかこんなところで「急に言われても」な末澤さんが見られると思ってなくてちょっと笑ってしまったのはここだけの話ということで笑

「24時間生配信」「美しい人同士の決闘を見せる」
嬉々として提案しちゃうゴロウもなかなかに恐ろしい子よ。
悪意がなさそうなのが余計にね…

大きなプロジェクトに関われて会議にまで参加させてもらえて。
たぶん相当嬉しい思いでいるから、何か役に立ちたい!!っていう純粋な気持ちで発案してるんだと思うんだけどさ。
まっすぐな純粋さも、時と場合によってはえげつない方向に進んでしまうんだなぁと感じる。

「人権無視では?」ってちゃんと思えるし言えるジュウロウの存在が救いだよね。
見てる側としてはね。

この兄弟の関係性にどんどん不穏な影が落ちていくのがつらいですなぁ( ;∀;)
コウとジュウロウの関係にも注目していきたいところ!

スポンサーリンク

稽古シーン。
総理役のこじけんの奮闘ぶりが見られる回ですね。

自信と貫禄、カリスマ性を出すための表現が難しそう。
だけど「ガツンとアピールして一気にみんなの心をつかむ」ってのはこじけん向きな気がする。

大野さんがめちゃくちゃ怖い雰囲気と指摘を畳みかけててヒェ~って感じ😅

でもそれは~こじけんへのバースデーサプライズのためでした~!笑笑
なかなかすごいこと仕掛けるよなぁ笑

こじけんがちょっと目潤ませながら「アホや」「長いです…」言ってるの、少しだけ胸がギュ~っとなりましたね。いろんな意味で笑

リチャくんと正門くんがハッピーバースデー♪歌いながら、例の海藻ゆらゆらの動きしてんの可愛い。

大野さんもこじけんもその他スタッフさんも大変だっただろうけど、みんなが楽しそうにしてるから私もニッコリです😊
これやって空気悪くならないの凄いなぁ。

そんで発案者は末澤くんだったのめっちゃウケる。
「ボロカスに怒ってほしい」ってエグイことやらせるじゃん笑
信頼関係あるからこそ言えること出来ることではあるけどなぁ。

(スタッフさん発案じゃなくて良かったなとは思いました笑)

てか年上3人だけの稽古日があったんですかい?
みんなめっちゃ忙しいなぁすごいなぁ頑張ってるなぁ😊

ドッキリサプライズだったで片付けるのではなく、大野さんに指摘をもらった部分に関しては素直にポジティブに受け止めて役作りに励むこじけん、マジで凄い人!!
参考になるものを自ら聞きに行ったりできるの本当に尊敬する。
吸収力ある人は伸びるってよく言うけど、その通りだよなぁと改めて思いました。

総理の演技が褒められてるところで、なんだか私も嬉しくなっちゃった!
こじけんの頑張りが認められて良かった😊

次回は激しい決闘シーンとさのすえのシーンが盛りだくさんそうで楽しみ!

【Aぇ! group】グレショー#第14回公演「美しい人」④
2022年9月24日放送分。第14回公演その4。【前回の感想】■#第14回公演「美しい人」①■#第14回公演「美しい人」②■#第14回公演「美しい人」③第四話の今回は、ゴロウが提案した決闘からスタート。兄弟のテンションの差...
タイトルとURLをコピーしました