【Aぇ! group】グレショー#神演技アワード③

グレショー「第2回神演技アワード」その3 Aぇ! group

2023年6月17日放送分。
第2回神演技アワードラスト!

【前回まで】
神演技アワード①
神演技アワード②

未だ一度も選ばれず荒んでいるこじまさや。
選ばれることを祈っております🙏

第14回「美しい人」。
これも誰が選ばれてもおかしくない作品よ。予想がむずい。

ミュージカルと言えば晶哉、な正門くんにブンブン首縦に振りました。
佐野くんやっぱりめちゃくちゃ良かったもんね~
当の本人は「いらんけどなもう」って不貞腐れちゃってるの可愛い。
その様子をにこやかに見守ってるメンバーの表情が愛おしくてたまらん。
特にこじけん。なんか慈愛たっぷりの表情だった。好き。

大晴くんからさのすえのデュエットあるんじゃない?って言われて「もらっときますか!!」ってすぐに態度変える佐野くんも最高にキュートだ。

リチャくんの「総理良かったよ~」の言い方が笑
心がこもってるようでこもってなさそうにも聞こえるのがめちゃめちゃおもろい。
「励ましてるやんけ」と即座にツッコむこじけんに再度笑った。

そうだそうだ、この作品はみんな2役やってたね~。
今見ても演じ分けがすごいなと思う。
そんでさのすえデュエットは美しくてうっとりする。聴き入っちゃうねぇ。

神演技は大晴くんだ!🎊
おめでとう~!!👏

ガッツポーズして「来た~!ありがとう~!」言いながらも、目ではチラチラっとこじまさやの方を見てるのが可愛い。

あぁ、あの最後のシーンのね!あれすごい良かったもんな。
表情と声色が抜群に良かった。

本番前のリハと本番とで演技を変えてたの!?
何それ初耳なんですけど!?
本番のあの演技は初めてやったパターンだったなんて。
大晴くんすごいな!大野さんもそこを評価してくださったんだな。

最終リハと本番の比較ありがとうございます!!
確かにリハの方が感情激しめで、本番はしっかり抑えめになってるわ。
抑えた方がよりゴロウの絶望感悲壮感が伝わってくるから、めちゃくちゃ良い調整!
ぶっつけ本番でこれできた大晴くんすごすぎ。対応力抜群。
本当にお芝居上手になったよな~。しみじみしちゃうね。

大野さん、すっごいたくさんアンケート答えてくださってる!
A4の紙2枚ちょっとはなかなかの分量ですよ。ありがたいねぇ。

次点を総理として代読するこじけん笑
「コウ(佐野)のソロ。その時のジュウロウ(末澤)の涙に一票」
めちゃくちゃ引っ掛け文章で笑った。
佐野くん一回喜んじゃってるし、自分じゃないと分かって崩れ落ちてるし笑
めちゃおもろい。佐野くん可愛い。
まあでも末澤くんの涙は確かにグッと来たしな~。

続いて第16回「鬱憤」。
大晴くんの「いよいよ佐野ちゃんが来るんじゃない?」って言い方可愛い。
このタイミングでの佐野ちゃん呼び!
でも佐野くんは私も大本命な気がしてる。

「本当の主役は小島さん」って言う大晴くん、こじまさやのことを気にかけて2人の可能性について言及してあげてるのかな?
すごい優しさ感じる😊
「全部のシーン出てる」「チャンスは多い」など口々に言われてその気になってくるこじけんの表情がすごい好き。自信もって!!

ただし正門くんの「2人にとってほしい」発言には引っかかる笑
「だって4票だもん」を言われてしまうと何も言い返せないの強すぎて笑う。
そりゃちょいと上から目線にもなりますわな笑

久しぶりの優弥と祐理!
このカップル本当に好き。たまらん。
2人とも可愛いんだよな~。特に優弥のきゅるんとした可愛さにやられる。
佐野くん持ち前の可愛さが存分に発揮されてしまっているのでね!!
優弥に対してだけ顔を出す甘めな祐理の表情とか声も大好きです。

イキり大学生な大晴くんも最高に良い!
直前にゴロウのお芝居見ちゃってるからギャップにやられるね笑

スポンサーリンク

さのすえの「立つ野は一人」もまた聞けて嬉しい。
この歌めちゃくちゃ好きなのでね。
ハモリが最高ですよね。さのすえ歌うますぎですよね。
難しい歌を歌いこなすさのすえかっこよすぎです。

神演技はリチャくんと佐野くん!!!🎊
おめでとう!!!👏
やっと選ばれて大喜びな佐野くんまじ可愛い。
リチャくんにハイタッチしちゃうのも可愛い。
私も佐野くん選ばれて嬉しいよ😊

優弥が陽性だと分かった時のハグするシーンで評価されたのか。
あれは本当に良かった。グッと来たもん。
今もあのシーン見ただけで胸が締め付けられるもんな。

くさまさやのアプローチにギャップがあるとか、質感の違う2人が質感の違うまま優しく嘘をついている姿に揺さぶられたとか、藤井さんの言葉になるほどなぁとなっています。
佐野くんもポツリと漏らしてたけど、言葉選びとか表現が素敵ですよね藤井さん。

稽古前、藤井さんが霊霊の西田さんに言われた稽古での注意点についてのプチクイズ。
一発で正解出しちゃうの、自分らのことよく分かってるなぁって感じ。
とはいえこの話、藤井さんのTwitterか何かで見たような気がするので、もしかしたら大晴くんたちも見てた??笑

ほとんどの演出家さんが末澤くんは最初怖いって思ってるっぽいもんね笑
本人にその自覚がないのがなかなか面白いんですけど笑
怖く見えた理由を「感情表現がストレートだから」って分析して伝えられる藤井さん、やっぱりすごい人だな。人の事をよく見ている。
「知れば知るほどいい俳優」と言ってくださってるのもなんか自分事のように嬉しいです。

「人としての部分は評価してくれへんねんな」
「マイナスの部分を芝居だけで上げてる」
佐野くんの辛辣なコメント笑う。
「いらんこと言うから」って西田さんにちょっぴり噛みつく末澤くんおもろ。

最後は舞台ツアー「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」。
「あ、ラスト!?」ってなってすぐ、こじけんの方を見る末澤くんと大晴くんウケる。
彼の様子が気になっちゃいますよね笑

「MVPは6人ですってお情けでもらっといたら?」とか超絶辛辣なこと言い出す佐野くんヤバい笑
自分が選ばれたからいい気になっちゃってるじゃん!笑
こじけんへの当たり強すぎて面白すぎる😂
「靴投げるぞ!?」と反抗するも、「ガチネバはないです」とキリっと言い切ってしまうこじけん笑
そんな切ないこと言わないでよ~

諏訪さんに「演技というよりただただ楽しんでるね」って言われてたらしいこじけん。
だから選ばれない自信があるのか…
まあでもそれはいいことですよね!楽しいのが一番よ😊

過去作品をザッと見た後にガチネバ見ると、会話のテンポ感に圧倒されますね。
「ストーリぃ!」も本当にいい曲。
家電姿のAぇさんも可愛いしね😊
トースターとアイロンのフォルムと動きが特に可愛いわやっぱり。
癒やされるな~😊
マルチアングルが欲しいですね笑

神演技は、なんと!小島くん!!!🎊
ついに来ました!おめでとう!!!👏
めちゃめちゃ驚いてるこじけんの表情イイな。
驚きつつも嬉しそうなのがモロに現れてて可愛い。

評価された場面は裏ボスケルベロス戦での攻撃呪文……!?
どういうことなのか全く状況がつかめず戸惑ってるAぇさん。
私も大いに戸惑っておりますが。

「41公演やってるから41票みたいなもん」
本当にね、その通りだと思います小島くん!
選ばれて良かったねぇおめでとう👏

一番ウケると思ってたこの攻撃呪文が全然ウケてなくて、それでも全力で「ル~ルル」をやってるのがカッコイイ、と諏訪さん笑
そういう理由で選ばれたのね!?😂

「言われてみればウケてなかったかも」なこじけんおもろ笑
それ聞いて爆笑する5人、という構図も相まって最高に楽しいな。
確かにあのシーンでお客さんの笑い声は入ってなかった気がするけど、私は少しクスっとしましたよ?
ここぞの場面で「ル」しか言わない簡単そうな呪文なのかい!?って思った記憶。
まあでも緊迫した場面だしね、しょうがないよねウケなかったのは笑

次点は佐野くん作詞作曲の「ストーリぃ!」。
かと思いきや、家電たちの中で生き生き踊る末澤くんだった!笑
またしても引っ掛け構文でした笑
2回も騙される佐野くん可哀想だけど可愛い😊
正門くんの「全部いいパスしてんねん」というフォローの言葉が素敵。
アシスト上手な佐野くん最高だね!

最終的に神演技アワードの結果は、

正門くん:4票
リチャくん:3票
末澤くん:2票
大晴くん:2票
佐野くん:1票
小島くん:1票

って感じか?

今回は全員選ばれて良かった。安心しました😊
正門くんはやっぱ強いね~。経験豊富でお芝居欲が強いだけあるというか。
大晴くんも後半怒涛の選出だったな。どんどんお芝居上手になっててすごいよ。
佐野くんと小島くんはもっと評価されてもいいはずだけど、周りがあまりにも強すぎるのよね。
末澤くんとリチャくんはもっとお芝居見たいから、早くドラマなり舞台のお仕事が決まって欲しい。

次回は「GEAR」とのスペシャルコラボだって!
「GEAR」ってなんか聞いたことあるような気がするけど🤔
チラッと見た感じとても面白そうだし楽しみだな。

タイトルとURLをコピーしました