【トニセン】トニセンロード#1~#4(房総半島)感想

トニセンロード#1~4の感想 20th Century

房総半島の旅だった#1-4の感想。

#1「20年ぶりの『頑張ります』」
養老渓谷からスタート。

野球大会以来のキャップ姿な長野くん笑
番組名入ってるキャップだし、番組のTシャツも作ってくださってるのね。
衣装の都合でせっかくのTシャツが見えない長野くん面白すぎるだろ。

トニセンののんびり旅、需要ありまくりで最高。
縛る縛らないの話、前後の文脈がないとちょっと誤解を生みそうだな笑

バイクの話をするトニセンにはしょっちゅう遭遇するけど、バイクに乗ってるトニセンには出会ったことがないかもしれない…?
ましてやツーリングするトニセンだなんて。
めちゃくちゃレアな姿見られてる気がする!ありがとうございます!!

スタッフさんご要望のオシャレなイメージカットも最高ですし、この番組は信頼しかない。

出発から2分で寄り道して滝観に行くトニセン自由だな~。

坂道は膝がしんどい40overのトニセンさん笑

わざわざチェキを買って持参してくる坂本さん最高ですね。
トニセン旅すごい楽しみにしてるじゃん!

言う奴にはなりたくないといいつつ「マイナスイオ~ン!」言っちゃう井ノ原さん、相変わらず井ノ原さんしてるな~って感じ。

滝見てのんびりしてたら時間がヤバくなってた笑
しかもこの寄り道は実はスタッフ指示だった笑
暴露するのが長野くんってのが最高ですね。

ツーリング中のカメラワークすごい素敵。
そもそもカメラの画質?が良く感じるし、ドローンまで駆使してすごくいい映像になってる。

山の駅で休憩。
メニュー選びでわいわい騒ぐトニセン微笑ましいしこの自由さが癒しだ。
さっとお支払いをする坂本さんかっけ~な!

ちゃんとカメラを意識して3人横並びに座っちゃうトニセン良き。
スタッフに指摘されて苦笑い?照れ笑い?してるのも良い。

いつもの適当トークも炸裂してますね。
バイク乗って「風になるってこういうこと」はまだ分かるけど、井ノ原さんの「風になるところだったから止まってくれて良かった」って笑
長野くんもそれに乗っかるんだもんな~適当さが楽しいよな~笑

ハンバーガーもホットドックもすごい美味しそう。食べたくなっちゃう。

飲み物飲みながら「頑張ります」言った井ノ原さんに笑っちゃうトニセン一同の平和さったらない。

ツーリング中のトークもほのぼのしてていい。
長野くんから「紅」って聞くと楽しい気分になるのはなぜなんだろうか笑

バイク運転するカッコイイ姿をひたすら眺められるこの時間、あまりにも最高で幸せ。

#2「あの人 本気だからな」
長野くんが行きたがっていたポルシェのテーマパーク。
「心の底から楽しむ博の表情にご注目」ってナレーションで言われてるのジワる。
確かにめちゃくちゃ楽しそうにしてる気配はあるけども笑

心なしか饒舌になってる長野くんを目の当たりにして、本当に車好きなんだなと改めて感じるなどしております。

好きなポルシェを試運転できるらしい。
車種いろいろ出てくるけど何一つ分かりませんね笑

井ノ原さん渾身の「タイカンを体感したい」がスタッフのお姉さんに華麗にスルーされるという笑
公式が同じこと言ってるんですね、そりゃスルーも仕方ないですわ笑

最初は助手席で体験、そのあと自分で運転するらしい。
乗りたい車が決まってる長野くんさすがすぎ。

坂本さんが同乗してる女性インストラクターさん、おキレイな方じゃない?
カッコよさも垣間見えてタイプかもしれない…笑
ゆるふわと会話してるお2人が微笑ましい。

反面、長野くんは男性インストラクターさんに専門的なことをあれこれと矢継ぎ早に質問しまくっている笑
車内の様子ってここまで違うとは!

井ノ原さんとご一緒してる男性インストラクターさん、めちゃくちゃお声が良い。そして説明がものすごく分かりやすい!すごいな、尊敬です。
井ノ原さんボケつつもちゃんと説明落とし込んで楽しんでる感じがする。

長野くんはやっぱり質問が多め。感想も熱心な感じで、好きが伝わってくる。

坂本さんはただひたすら感嘆の声を上げている印象。楽しそうだ。

運転できる!ってことですごいウキウキしてる長野くん可愛い。
ウキウキしてるであろうことを見抜いてる井ノ原さんさすがですね。

坂本さんは運転緊張してる。これはこれで可愛い。
でもこんな状況、緊張するよな~。ちょっと怖そうだもん。
1700万の車と聞いたら余計に。

井ノ原さんの運転、慎重になりつつも楽しんでる感じ出ててニコニコしちゃう。

本気の長野くんの運転。
インストラクターさんの指示の量が多いし的確そうだし、なんかすげぇ~という感想しか生まれない。

運転中にインストラクターさんのお名前を聞く井ノ原さん。
なんかとても井ノ原さんらしさに溢れてて好きなシーンです。
しかもあだ名がイノッチの井上さんという巡り合わせ!
井上さんのアドバイス、やっぱり分かりやすいなぁ。素敵。

坂本さんは2人に比べたらちょっとスピードゆったりめ?
楽しんでるようで何よりです。

たくさん走ってる長野くんさすがすぎる。
テンション上がってて楽しそうですね~!

滑る道路!
長野くんのテクニック素晴らしいな!?

インストラクターさんのお手本走行、見てるだけでもドキドキしちゃう。
なんか凄そうだもん。

車の良さってあんまり分からないけど、
楽しんでる3人見てたらこっちまで楽しくなってきた。

スポンサーリンク

#3「あの人 ストレスのかたまり」
フルスロットルからの急ブレーキとスラロームの体験!
めちゃくちゃ凄そう…!

3人のリアクションの違いが楽しすぎますね。
長野くんは終始「なるほど~」な感じで味わってて、坂本さんはただただビビってて、井ノ原さんはスピード感に思わずケラケラ笑って。
トニセンらしさ出てる笑

走行音とかエンジン音って全然気にしたことなかったから、こんなにも車によって違うんだなと新鮮に驚き。勉強になる。

これも自分で体験できるのか!
手順とかコツをしっかり確認する長野くん、めちゃくちゃ長野くんって感じ。
ビビりまくりの坂本くんに笑っちゃうけど、ああなるのはすごい分かるな。私も坂本さんと同じ反応しちゃうもん絶対。
井ノ原さんはけっこう落ち着いてましたね。

急ブレーキおかわりする博さん笑笑
めちゃくちゃハマってるじゃん!
長野くんストレス溜まってるのか…煽り運転の人呼ばわりされてる笑

ドリフトまで!なんかすげぇ~。
絶対に体験したい長野くん笑
難しそうなのに10分ぐらいでできるようになってんのヤバ。
長野くんすごいわカッコイイわ。
見学の2人があーだこーだ言ってるのも面白い。
しみじみと楽しかったと言う長野くん、本当に満足そうで。

シミュレーターとかあるんだ。それならちょっとやってみたいかも。
お水いただいたトニセンの
「ポルシェの水」「ちょっとガソリン入ってる?」「ハイオクだよ」
がふざけてて最高。

シミュレーターでも汗かくぐらい本格的なんだ。
事故多発してておもろい笑笑
時間を忘れてずっとやり続けてるトニセン楽しそうで幸せになれる。

ポルシェの次は、井ノ原さんご希望の屛風ヶ浦へ。
日が落ちる前に到着しないといけないミッションですね。

春先で海沿いで夕方でバイクは寒そう。
あったかいの飲みたくなってる坂本さん笑
唯一顔が吹きさらしになってるから余計に寒いのかも。
運転中のお顔がはっきり見えるのでこちらとしてはありがたいんですが。

間に合わないかもしれないということで、スタッフさんが近道を誘導してくれてる。
すごい細い道で大変そう~。
砂煙を直に浴びる坂本さん可哀想だ笑

まさかの道間違え!!
近道のはずが時間ロスすぎる笑
狭い場所で必死に切り返すロケバスの運転手さんすげぇ!!
プロのテクニックだなぁ。お疲れ様です。

こういうトラブルも楽しめるのがトニセンのいいところ。
大人の余裕ってやつですね。
坂本さんが寒さでやられてるのには笑っちゃうけど。
着いたらすぐさまあったかくしてね!!

#4「俺たち 歌手だからさ」
日没後ではあるものの屛風ヶ浦到着!お疲れ様です!
でもやっぱり日没してるから知ってる屛風ヶ浦じゃない笑
「画面上はどんよりしてる」ってスタッフさんの言葉に笑った。

やっと坂本さんのチェキが使われる時が来た!
坂本さん体の芯が冷えちゃってるのかもう震えが止まらないじゃん。
ベンチコートを差し出したいですね…!
顔のシールドがあったことを今更ながら知らされる坂本さん不憫すぎる。

肝心のチェキも背景真っ暗すぎて何が何だかわからない笑
こんな面白いことありますか!?
行き当たりばったり感出てて最高ですね!

スタッフさんの同級生おすすめの居酒屋へ向かうトニセン。
居酒屋がこんなにも似合うアイドルなんてトニセンぐらいなもんでは?
(あ、TOKIOもかな?)

飲み食いしながら反省会。
長野くんの頭のタオルの巻き方が、お店の人っぽいのちょっとだけふふふとなってしまう。

「キャベツ畑で人生含めて道間違えてるのかな?と思った」
井ノ原さんのコレ、めちゃくちゃ好き笑
吹き出すほど笑ってる坂本さんも好き。
確かに台本あったらできないことではあるけど。

次の行先について検討。
海に行きたい井ノ原さん。海好きですね。
眺めるだけなら私も好きだけど。

自転車で鎌倉の方とか最高じゃん。
のんびりサイクリングするトニセン絵になるな~。

お料理すごい美味しそう。お魚食べたい!!

イワシのご遺体チェキめっちゃジワる。
撮った坂本さんも坂本さんだし、そういう捉え方する井ノ原さんも井ノ原さんですよ?笑笑

番組のテーマソングについて、旅が終わった今頃に話し合い出すという計画性のなさ笑
未発表曲の中からテーマソングを提案できるトニセンはれっきとした歌手です!!

急にバンドやろうよとか言い出す感じ、めちゃくちゃ飲みの場だな~。
ずるずるしがちだから番組使ってやりたいと思ってたことをやってしまおう作戦、頭いいじゃないですか!
使えるものをうまく使うって大切ですよね。

黙々と食べてるところだけを見てるってのも良きですよ。
ただただ眺めさせて欲しい。願いはそれだけ。笑
トニセンがトニセンであってくれるだけでいいのよね~!

坂本さんが撮ったバイクのチェキめちゃくちゃ素敵。
買わせてほしいかも!!

ご飯食べながら「じゃあこの辺で!」で締めるの緩すぎて好き。
終始緩くて穏やかで、めちゃくちゃトニセンを堪能できる良質番組だわ。
何回見ても最高!
のんびりしたいときのお供番組ですね。

※続き※

【トニセン】トニセンロード#5~#8(葉山)感想
葉山旅#5~#8の感想。#5「日本のカリフォルニアだよね」言葉もなしに突っ立ったまま時が過ぎてくOPが斬新笑9時半で朝早いからかな?ロケの日だけ奇跡的に晴れたのはすごい。トニセンのタレントパワー発揮されましたかね!笑今回は...
【トニセン】トニセンロード#9~#12(熱海)感想
熱海旅#9~#12の感想。#9「30年以上いるけどずーっと見れるわ井ノ原」残念ながらの悪天候。そんな時もありますよね。前トニセンが言ってたこと踏まえて空を攻略しようと計画していたスタッフさん優秀。パラグライダーやるトニセン見たかっ...
【トニセン】冠番組トニセンロード#0感想
ちょっとだけ時間ができたからトニセンロードの感想をつらつらと。まずは2022年3月30日配信開始分、『トニセンロード~とりあえず行ってみよ~#0』からですね。これは無料配信の回!番組名とかキャッチフレーズまで本人らが決めてくと...
タイトルとURLをコピーしました