【トニセン】トニセンロード#5~#8(葉山)感想

トニセンロード#5~8の感想 20th Century

葉山旅#5~#8の感想。

#5「日本のカリフォルニアだよね」
言葉もなしに突っ立ったまま時が過ぎてくOPが斬新笑
9時半で朝早いからかな?

ロケの日だけ奇跡的に晴れたのはすごい。
トニセンのタレントパワー発揮されましたかね!笑

今回はバイクじゃなくて自転車での旅!
自転車旅になった原因を、実家が自転車屋さんである長野くんへの忖度だと言い放つ井ノ原さんのめちゃくちゃ加減が笑

坂本さんに赤い自転車をおすすめする井ノ原さんはなんか好き。

なぜか自転車メーカー(?)の播さんとトークし始める井ノ原さんも好き笑
長野くんが自転車の性能のことであれこれ聞いてるのは分かるけど、年齢やら出身やらただの世間話をこのタイミングで!?笑
スタッフさんとか共演者さんとか、周りの人とのコミュニケーションを欠かさない人なんだなというのがよく分かってほっこりします。

自転車ののんびりまったり感、見てるだけでのほほんとする。
ガチゴチのサイクリングともまた違う、電動自転車ならではのまったりさ。
ものすごい身近に感じられるのもいいですよね。
海沿いを走るから景色もいいしね!

さっそく寄り道してカニ探し始めちゃうトニセン可愛いな。
少年のようにわいわいはしゃいでますね😊

今回は坂本さんのチェキもいい感じに撮れそうで良かった。
撮り溜めて展覧会開くアイディア賛同させて!観たいよ~!
坂本商店での開催とか余計面白そうなんですが笑

葉山での余生が似合うトニセンさん。

朝ごはん探しで行きついた三角屋根というパン屋さん。
なんか良さげなお店の雰囲気で素敵。
「日本のカリフォルニアみたい」という発言を黙殺される坂本さん笑
自分で自分に怒ってる坂本さん面白すぎた。

店先のベンチに3人ギュギュっと座ってる光景、めちゃくちゃ可愛い!
何ですかこの癒やしパワーは!!!
トニセンってほんと仲良しさんですよね。微笑ましい😊
長野くんが真ん中なのがなんか良い。

アッキーさん歌上手い!突然現れたけど笑笑
歌要員で連れて来られたスタッフさんなんです?笑笑

パンテイクアウトして外で食べるとかめちゃくちゃ優雅じゃん!

マスクしまおうとした坂本さん、手元がめちゃくちゃバタついて大変なことになってたの可愛い。
大丈夫とは言ってましたけどね。ああいうときってちょっと焦るよね笑
ちょうど2人が見てないタイミングだったのがちょいとだけ残念笑

マジでめちゃくちゃ美味しそう~食べたい~!!
地味に飯テロな番組だよ、罪深いな。

井ノ原さん、アド街で認識されてるのか~。まぁ今はそうか。
「V6の」っていう認識がマダムにもきちんとあることがなんか嬉しいですね。
思い出せそうにない名前を坂本さんが教えてあげてるのもまた味わいがありますね。

参拝姿も様になるトニセンっていったい何なんでしょう。
はぁぁ~好きです。

#6「意外に剛が付き合ってくれるんだよトニセンに」
フィッシングボートのために葉山港へ!

「サップの上でタップ」語呂感がとても良いですね。
坂本さんなら華麗にこなしてしまう様子が絵に浮かぶんだから凄いもんですよ。

船舶免許持ちの井ノ原さんと坂本さん。
取ってるのも取っておけばよかったなのも、私には分からない世界だなぁ笑

川で運転した坂本さん、めちゃくちゃ覚えがありすぎて笑ってしまう。
25周年の配信ライブの特典映像ですよね。前夜祭だっけ?
そもそも船舶免許取ったの知らなかったから驚いたし、海じゃなくてまさかの川!ってところにどことなく坂本さんらしさを感じた記憶です笑

ドローン落下の心配をしたり操縦者の技術を褒めたりするの、井ノ原さんっぽくて好き。

坂本船長の操縦姿、素敵です!

船って免許持ってる人が一緒だったら無免許でも運転していいの!?
ちょっと衝撃的なんですが…

寒くて脱いじゃったブルゾンを体に掛けてる井ノ原さん可愛い。
寒さに慣れたのか、波乗りジョニーするとこも可愛いですな。
それを温かく見守ってる長野くんってのもいいな。
トニセンのいつもの光景って感じで微笑ましい。
わいわいはしゃげるっていいな。

真昼間に釣りを始めるの面白すぎる。
釣りに全然向かない時間帯じゃん笑

自前のチェキでメンバー撮影する坂本さん、なんかとても愛おしい気持ちになる。

ロケでやりたいことトーク。
とにかくUNOができればそれでいいトニセン最高すぎる。
UNOやりたがりなトニセンに剛くんが付き合ってくれるってのもいい話。
いたって普通に剛くんの話題を出してくれるのも良き。

陸と海に行ったから次は空に行くかもなんだ?笑

井ノ原さんホウボウ釣れた!
1時間でようやくですね、良かった良かった。

ラジコンボートで遊ぶトニセン、少年感満載でいいね~!
ペアリングができてなかったせいで、全然遊べないのおもしろ。
ラジコンボートにそっと寄り添うドローンと救助するスタッフと。
なんか全体的にゆるゆるしてて最高だな。
しまいには凧で遊び出したし笑

レスキューだらけになった船旅言われてるのほんと愉快。
このゆるさがたまらんのよね。

スポンサーリンク

#7「初対面は1回しかないから そこで」
海沿いのサイクリング、めちゃくちゃいい景色。
やりたくなってきちゃうな~!

高台にあるレストラン素敵すぎ。
お洒落だし景色いいし、テンション上がるね。
ここでさっき釣ったホウボウを調理していただくのか。

メニューなくてもドリンク頼めちゃう笑
選択肢アレしかないよねきっと笑

番組内で普通に生中飲んじゃうの大人だね~!
いい顔して飲むもんだからこっちも飲みたくなっちゃうわ。

ホウボウのカルパッチョ!美味しそう!
率先して取り分ける井ノ原さん優秀。やっぱ年下後輩なんだな~。

手を震わせて活きの良さを表現する長野くんおもろい。

次のロケについて。
空飛んでる自分たちが面白いがどうかを考える井ノ原さん笑
ファンにしれみれば充分すぎるほど面白いんですけどね。

やたら紗栄子が登場してくる笑
紗栄子頼みなトニセンおもろい。

しれっと生中2杯目突入する坂本さん井ノ原さん好き。
本当に酒飲みだねぇ。

ピザ美味そう!食べたい!!!
食欲そそられちゃって大変ですねこの回は。
そんでもって飲み食いする推しを眺めるって至福だな。

またしてもスタッフさんに歌わせるトニセン笑
けっこういい声だから聴きがいがあるよね。

トニセンロードのテーマソング!
これから歌うというのにビール2杯もいっちゃったの面白すぎるでしょ笑
番組内で番組のテーマソングを決めようって斬新。

番組スタッフさんに黙っていろいろ準備してるトニセン、用意周到すぎ。

3人ともグソクムズの曲を聴いててトニセンの曲作ってくれそうだと感じてた、だなんて凄い話。
音楽へのアンテナが張り巡らされてることを改めて感じました。

初めましてのグソクムズと、ご挨拶もなしでいきなりセッションしようとする井ノ原さんやべぇ。
その発想が出てくるのが凄いですよね。
めちゃくちゃインパクトのある初対面だな。

3人ですら合わせたことないけど、どうにかなるでしょなスタンスのトニセン好き。
伊達に経験積んできてないよな~。
私もそれぐらいの心持ちでいられるようになりたい。
ゆとりを持って楽しみたい。

トニセンはやっぱり理想の大人像です。

#8「ちみは素敵だ」
初対面でいきなりレコーディング計画が実現!
しかも坂本さん井ノ原さんはビール2杯摂取済み笑
前代未聞すぎて面白い。
ちゃんととらやの羊羹持参したのね笑

本当に扉開けたら演奏スタートしやがった!
慌ててスタジオ入るトニセン可愛くて面白い。

事前の心配をよそに、ちゃんと形になってるんだからすごいねぇ。

「風に預けて」本当にいい曲。
トニセンロードのための曲といっても過言じゃないほどぴったりだし。
爽やかで温かみもあってトニセンっぽくて、聞き飽きないよね。

曲終わりに「初めまして」なのやっぱり不思議で面白いわ。

外で聴いてて「超ご機嫌」なスタッフさん可愛い。

トニセンとグソクムズによるセッション。
楽曲制作の様子をこんなにしっかりはっきり見ることなんて全然ないから新鮮。
すごく素敵なものを見せてもらってるなと改めて思う。

真面目にやってる中で「ちみは素敵だ」と小ボケ挟んでくるあたりはさすがですね笑

アレンジいろいろ試してるのもいいな。
プロの仕事を目の当たりにしてる感じですっごいドキドキする。
こういうのをもっと見せてほしいんだよな!!
お金は出すから新曲リリース時は特典なり何なりでぜひお願いしたいところ。

最後の通しリハ、フルバージョンありがたい!!
番組配信時はリリースされてないですからね。
ちゃんと歌詞も出してくれて至れり尽くせりですよ。

終わった後にビール飲んじゃったことを暴露した井ノ原さん好き笑
ちゃんと隠さず言う正直者ですね。

トニセンもグソクムズもお疲れさまでした。

そしてテーマソング決定ありがとうございます!!
ほーんとにいい曲だし番組にぴったりだし、控えめに言っても最高でした。

※他の回※

【トニセン】トニセンロード#1~#4(房総半島)感想
房総半島の旅だった#1-4の感想。#1「20年ぶりの『頑張ります』」養老渓谷からスタート。野球大会以来のキャップ姿な長野くん笑番組名入ってるキャップだし、番組のTシャツも作ってくださってるのね。衣装の都合でせっかくのTシャツが...
【トニセン】トニセンロード#9~#12(熱海)感想
熱海旅#9~#12の感想。#9「30年以上いるけどずーっと見れるわ井ノ原」残念ながらの悪天候。そんな時もありますよね。前トニセンが言ってたこと踏まえて空を攻略しようと計画していたスタッフさん優秀。パラグライダーやるトニセン見たかっ...
【トニセン】冠番組トニセンロード#0感想
ちょっとだけ時間ができたからトニセンロードの感想をつらつらと。まずは2022年3月30日配信開始分、『トニセンロード~とりあえず行ってみよ~#0』からですね。これは無料配信の回!番組名とかキャッチフレーズまで本人らが決めてくと...
タイトルとURLをコピーしました