【V6】夏の大型歌番組② ~FNS歌謡祭~

FNS歌謡祭2021について V6

2021年7月14日のFNS歌謡祭の感想です。
 
 
「愛」と「感謝」のSPメドレーと銘打って、「over」「MAGIC CARPET RIDE」「愛なんだ」の3曲をやってくれるなんて最高では??(/・ω・)/

何と言っても、2曲目ですよ。ついにMAGIC CARPET RIDEが姿を現してくれるぞ!!
披露されるって情報を得てから、ずっとそわそわしてたんだから笑。
 
 
あれ?平手友梨奈ちゃん、提供のとこで「V」「6」って手で表現してくれてる?よね??
ダンサーさんたちも一緒になってやってくれてるじゃん!!

最初はキンプリのシンデレラガールの振りに気を取られていたけど、その前にしっかり「V6」アピールしてくれてるよ~!

こんなとこでファブルのつながりを感じるとは…!
平手ちゃんめっちゃ良い子だな!?ありがとう!!
 
 
V6、またしても遅い時間帯に登場。
なんだかいろいろな重みを感じてしまいますが…。

お衣装が素敵!
ザ・お洒落な大人の男性って感じ。ちょっと丈長めの羽織ものだったりするのも、スタイルの良さが際立っていて良き。

ほとんどのメンバーが落ち着いた色を着てる中、健くんだけシャツの色味がすごい!
しかもシースルーじゃん!!
お洒落だしセクシーだし可愛いし、最高だな?あんなシャツを着こなせる健くんさすがですわ。

坂本さんと剛くんがパーマ当ててるの、なんかすごく可愛いんだけど。

剛くんはまじでワンちゃんに見えるし、坂本さんと剛くんちょっと感じが似ちゃってるから兄弟のような親子のような…笑。
とにかくとっても好きです。

相葉くんの司会ぶりを聞かれて、白いパンツが似合ってる!って口々に褒めてるV6可愛いでしょ。
確かにまぶしいし似合ってるけどさ、司会ぶりとは関係ないよね笑。

後輩のことをこうやって可愛がって楽しんでるV6素敵だわ~。

全員のコメントどれも良かったので、ざっくりと。

Q. これまでのFNS歌謡祭での思い出は?

健くん) 今は飛天の間ではできないですけど、僕たちは飛天の間で初めてコンサートをジュニアの時にやったんですよ。
とっても思い入れのある会場なので、そこで歌を歌えてとっても楽しかったです。

長野くん) 歌っている前の円卓にたくさんのアーティストの方がいらっしゃって、あれだけのアーティストの方の前で歌うことってなかなかないので、いい緊張感の中で楽しみながらやらせていただきました。

相葉くん) 見てる時にTOKIO兄さんとV6兄さん、いつもめちゃくちゃ盛り上がってますよね。
楽しそうに見てるなって印象はありますね。

Q. 今回メドレーで3曲披露していただくが、「over」にはどんな思い出が?

坂本さん) ひょんなことから僕らトニセンが作詞を担当することになりまして。
当時カミセン主演のドラマの主題歌ということで、カミセンの3人のことを思いながら歌詞を書いていた思い出が蘇りますね。

相葉くん) すんなり出来上がったものなんですか?

坂本さん) 夜に入って、歌詞が出来上がったのが朝方の5時6時くらいでした苦笑。

Q. 今夜初披露となる新曲「MAGIC CARPET RIDE」について

剛くん) 初披露ということで、ゆる~く踊ってます笑。ゆる~く踊ってんなぁ、と思ってもらえれば。

相葉くん) 大人の魅力ですねぇ笑。

Q. 最後の「愛なんだ」について
岡田くん) 以前、玉置さんとMIYAVIさんとコラボしてやらせてもらったのが、すごく思い出深いですね。

Q. 最後に一言メッセージを

井ノ原さん) そうですね~、あの~…いったんCM!(`・ω・´)キリッ

相葉くん) いやいや!いかないいかない笑!

井ノ原さん) あ、いかないの?まぁとにかく、皆さんに感謝しております。

今本当に大変な状況が続いてる中ですけども、少しでも休まる時間があればいいなと願っております。
聴いていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんな真面目に答えてるのに、井ノ原さんが小ボケ入れてくるあたりさすがだなぁと笑。

「ちょっとでも休めるように」っていう言葉、気持ちを伝える井ノ原さん、私の大好きな井ノ原さんですわ。ブレてなくて素敵。

様々な状況にいる人たちのことを気遣い、各方面への配慮ができていて、押し付けがましくないってのが良いのよね。

ゆるく踊ってるらしいマジカペですけど、V6のゆるいダンスの基準がどこなのかがもはや分からないので、イメージができない…(^▽^;)笑。

曲振り前の、相葉くんからV6へのメッセージも最高。

「V6の皆さんは最高で最強のグループです。大好きです!今日も楽しみにしてます!」
だなんてさ、めっちゃシンプルな言葉だけどそこにすべてが詰まってるんだよね(*´▽`*)

後輩相葉くんからの愛も凄く伝わってくるよ~。
私も相葉くんとおんなじ気持ちだ!代弁ありがとう!!

その言葉に対して「ほんと?」とか「もっと褒めて!」って群がるV6可愛いな?欲しがりだな?(*´▽`*)

うっわ!over、MV流してくれてるじゃん!
overをMVバックにして歌うのは最高すぎるぞ。胸がキュッとなる。

スタンドマイクでVの字に並んでるの最高ですね。

改めて歌詞が良すぎる(´;ω;`)ウッ…
若者特有の情熱とか勢いとか繊細さとかが絶妙なさじ加減で表現されててね、感傷に浸ってしまうなあ。

「人混みに紛れてみる~♪」のとこで、井ノ原さんが目の前にいる剛くんに視線を移すのがなんかグッときちゃった。

「器用には生きてく術もなくて愛に傷ついたりもした」
この部分の歌割が坂本さんと剛くんの似た者同士ペアなのも、改めてグッとくるぞ。

坂本さんは楽しそうに、剛くんは心をこめてかみしめてる感じで歌ってるのも、それぞれらしくて好き。

サビのメロディと6人の歌声が心地よくて心地よくて…(*´▽`*)
胸にスッと入ってきてじんわりさせてくれる、優しくて温かくて強さもあって。

歌番組での披露曲として選択してくれて、パフォーマンスしてくれて本当に嬉しいなあ。

キタ――(゚∀゚)――!!
ついにマジカペお披露目だぞ!!

冒頭の「TAKE ME HIGHER」がちょっと聞き取りにくかったな(^▽^;)
あれあってこそのMAGIC CARPET RIDEなのにぃ…。少しだけ残念でした苦笑。

うわ、やば。めっちゃお洒落ダンスじゃん!

剛くん言ってたように、ゆる~く踊ってる…ように見せかけて、実はめちゃくちゃ難しいやつなのでは??
V6のよくあるパターンのやつですよね?これね??

軽々しいステップがふんだんに盛り込まれていて、大人の余裕と色気がたっぷり感じられますが、相当技術を要するダンスな感じがするぞ…!

激しい動きではないからこそ、ひとつひとつの手の動きやら足さばきやらにすごい目が行く。
大人のダンスって感じが満載でトキメキが止まらない!

冒頭の、健くんが他の5人の肩を叩くような振りのとこめっちゃ好き。

「調子どうだい(まあまあ)♪」のとこ!
健くんが坂本さんに問いかけてるの良い!可愛い!って思ったのも束の間、2人ペアになってる配置がたまらないな!

坂本さん&健くん、長野くん&岡田くん、井ノ原さん&剛くんの組み合わせなの、むっちゃ好き。
声の相性がはちゃめちゃに良い(と私が勝手に思っている)ペアだわ。

坂本さん&健くん、長野くん&岡田くんは比較的顔見合わせたりしてるのに、井ノ原さんと剛くんは終始背中合わせな感じでお互いの顔を見てなさそうなのも好き。
なんか、らしいなぁと思うもん。

「怖くないと言えば嘘になるがもう一度♪」のステップが最高に好み!!
軽やかで観ていて気持ちがいい!

「いつか飛び乗った夢♪」の坂本さんソロから「美しくめまぐるしく♪」の井ノ原さんソロへのリレーが最高。
このとき井ノ原さんがするっカメラに割って入ってくるとこも良いわ~。

あ!テレビサイズそういう感じなのね。
もう、すぐに「Nana nana~♪」に行ってしまったかぁ…。

その間の飛ばされた箇所が一番見たかったんだけどなぁ(^▽^;)
別の機会に見られることを期待しててもいいんですかね!?

どのフォーメーションも素晴らしいけど、やっぱ横一列になってステップ踏んでるのが一番素敵だなあ(*´▽`*)

いろんな種類のステップがあって眼福だ。
「うあうあ~♪」で手をなみなみさせてるところ、個性が出てて見るのが楽しい。

いや~マジカペ最高!さすがV6!ってとこを見せてくれましたね(/・ω・)/

なんかさあ、ダンス全体的に浮遊感あったよね!?まるでマジカペに乗って飛んでいるかのような。
幻想的でもあったよね。まるで夢を見ているかのような?

ちょっと想像以上すぎて、ため息が出る。
本当にV6はいついかなるときも最高なパフォーマンスをたたき出してくれるなあ(*´▽`*)
V6にしか出せない空気感だし味わいだし、まじで最高だわ。

そんなお洒落で素晴らしい曲のあとの「愛なんだ」!
楽しくわちゃわちゃしてるV6もまた最高なV6だよ。この多面性が魅力なんだよなあ(*´▽`*)

イントロで坂本さんのお尻に群がる5人、もう見られないのかな…(´;ω;`)ウッ…

本当、楽しそうに歌うよなあ。笑顔が弾けていてめちゃくちゃ可愛い。
楽しい曲で笑顔になってラストステージを終えるのはV6らしいよね。

最後のポーズ、なんなんだ笑!?剛くん様子がおかしいぞ笑。
ちょっとかがんで両手を真横に広げてるのは、何か意図があるのか…?

ま、ただただ楽しいから好きにやってるんだろうなあ(*´▽`*)

最後のみんなのお手振り可愛かったよ!!ありがとう!!

いや~、SPメドレー最高じゃん!
めちゃくちゃテンション上がったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

「僕らは まだ」があるかないかでこれだけテイストが変わるんだなあと実感。

最後だからてしんみりとさせたがるのではなく、こうして楽しくて格好良いパフォーマンスを披露させてくれたの、まじでFNS感謝!!

しんみりすることなんていつでもできるんだから、今しか見られないV6の最新で最強なパフォーマンスをもっと全面的に押していくべきだよ!!

少なくとも私含めて、ファンの多くはそう思っているのでは…?

もちろん「僕らは まだ」も最新曲だし名曲だし好きですけどね!
せっかくのダブルAサイドなんだから、もっとマジカペ披露しよう!!

あのパフォーマンス見ちゃうと、MAGIC CARPET RIDEのMVもできれば作ってほしかったわ~って思うな。

今からでも遅くないですよ…笑?

とにかく、「over ~ MAGIC CARPET RIDE ~ 愛なんだ」のメドレー最高でした!
とっても楽しかった!!

2021年夏の大型歌番組 他番組の感想↓
テレ東音楽祭 & THE MUSIC DAY
音楽の日

タイトルとURLをコピーしました