【V6】Very6 BEST名前入り盤、中身が最高すぎた…!

V6「Very6 BEST」の名前入りスペシャルBOXを開封してみた! V6

11月半ばに届きました、アルバム「Very6 BEST」あなたのお名前入りスペシャルBOX盤。
やっとこさ、中身確認したぞ!!(/・ω・)/

アドベントカレンダー、めっちゃでかくね???
正直、アドベントカレンダーなるものの存在とか面白さがイマイチ分かってないので、サイズ感にただただ驚きです…💦
これって、こういうものなのでしょうかね??(^▽^;)

健くんの意図に反して、一気に全部ひっくり返しちゃいました!笑
だって大きすぎて手元に置いておけないも~ん、綺麗に仕舞うしかないも~ん。
そうなったら、全部裏返してまとめてチェックするしかないじゃん??笑

缶バッジとマグネット(?)が入り乱れてるの可愛い😊
絵柄がランダムになってるのも、遊び心があって可愛いぞ~!
いろいろ考えてくれた健くんに感謝の気持ちが溢れるプレゼントですね(*´▽`*)

歌詞カード、もとい歌詞ブックの重量感も凄いよな…。
これが26年分の楽曲たち…!って思うと感動ですね( ;∀;)
表紙の裏、裏表紙の裏にそれぞれ「From V6」「For You」って書いてあるのがたまらない。
こういう小さな部分にまで凝ってくれてるのが嬉しいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

中身もさ、歌詞だけじゃくて26年分のジャケ写とか諸々のお写真が掲載されてて最高!✨
これ1冊だけでも1日を十分に潰せそうだなぁ笑

そしてそして、大本命の音源たち!!
ディスク、楽曲、多すぎて取り込むの大変だった~!(^▽^;)笑
使ってるiPod Touchが容量オーバーしちゃって、いろいろ調整すんのに時間かかったわ…💦
いったいどうしてくれるんだ!!!笑

でも苦労して取り込んだ甲斐あって、どのディスクも最高すぎる楽曲のオンパレードで楽しすぎるんですが!?!?(((o(*゚▽゚*)o)))

DISC1~4がシングル曲ね。
Very6 BEST他3形態の収録内容ともまた違ってるのね😲
他に入ってないやつもあれば、他で入ってるやつがなかったり…。
何がどうなっているんだか、さっぱり分かりませんっ!!笑
全曲大好きだから何でもいいんだけどさ!笑

DISC5~9がファン投票楽曲ね。待ち遠しかったぜ~( ̄ー ̄)ニヤリ

DISC5~6のアルバム曲&カップリング曲。
このディスクたち、最高過ぎる!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

もうね、特に、特別に大好きな曲たちしか入ってないの!!!👏👏👏👏👏👏
やっぱあれだわ、同じファンとして、感じること、好きな曲は似通ってるんだなぁ(*´▽`*)と思い知らされました笑

中でも私が好きなのが、

[DISC5]
M11.明日の傘~M12.Medicine~M13.will~M14.Air~M15.Bouquet~M16.SILENT GALAXY

[DISC6]
M1.OK~M2.WALK~M3.一生で最後の恋~M4.ミュージックライフ~M5.fAKE~M6.Supernova

M8.親愛なる君へ~M9.SPOT LIGHT~M10.~此処から~~M11.HELLO

この3つの流れよ。
特大級に好きな楽曲たちが奇跡的に連続して並んでいる…!!✨
この3つのどれかのターンに差し掛かると、どんな状況であれテンション爆上がりです(((o(*゚▽゚*)o)))
いや~楽しい楽しい😊😊

DISC7はトニセン曲。
こりゃまた名曲良曲揃いで(/・ω・)/
全曲たまらなく好きなんだよなぁ(*´▽`*)

…あ!でも、Next Generationだけはそこまで馴染みなかったわ!(^▽^;)笑
ラジオでしか聞いてないかも…?
だから、曲流れ始めた瞬間「あっラジオが終わっちゃう!!」みたいな変な気持ちになる💦
これを機に、フルでちゃんと聞きますね!

ラジオ絡みで言うと、夜汽車ライダーね笑
ここ最近、「夜汽車案件」だなんだ言ってネタ曲化されてる感のある楽曲ですけど(^▽^;)
めちゃくちゃ大好きな曲なので、この盤に無事収録されてることも、ちぎれた翼とオレキミという名曲of名曲に挟まれてることも、とにかく嬉しいです😊

ただ、redが落選したことだけが本当に悔やまれる…( ;∀;)
red大好きなのに~~!!音源欲しかったよ~~~!!( ;∀;)

まーじでトニセン、ベストアルバム出しておくれ!!
今回収録された曲もされてない曲も、未音源化な楽曲もちらほらありませんでしたっけ?
もう全部かき集めて売ってくれ!!!頼む!!!

…って感じです笑

DISC8がカミセン曲。
これは名盤すぎるって…!!👏👏👏
ラインナップに抜け目がない感じ(`・ω・´)✨

トニセンの曲はわりかし音源持ってるものも多かったんだけど、
カミセンのは全然持ってなかったし結構手に入りにくいものも多い印象だったから、まじでありがてぇ…!!(((o(*゚▽゚*)o)))

特に「LOOKIN’ FOR MY DREAM」「WHAT’S COOL?」「Come With Me」あたりは、喉から手が出るほど欲しかったの!!
もうめっちゃ嬉しいよ!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉

カミセンディスク、飽きずにずっと聞いてられるわ~。てか、割とずっと聞いてる~(*´▽`*)
作業用に丁度いいのよね~!程よくテンション上がって、程よく元気づけられる感じ😊

DISC9はユニット曲&ソロ曲。
これもまた素晴らしいディスクなのよ…!👏👏👏👏👏👏

坂本さん率がめちゃめちゃ高いな…!?って感じたけど、よくよく調べたら剛くんと坂本くんが同率でしたね。
冒頭2曲の坂本さんソロ曲のインパクトがそう感じさせるのかしら??笑

※参加曲数について
【坂本さん】5曲
「コバルトブルー」「Shelter」「UNLIMITED」「恋と弾丸」「旅立ちの翼(BALLAD Ver.)」
【剛くん】5曲
「Over Drive」「燃えろ紅ショウガ」「恋の400Mカレー」「UNLIMITED」「Candy」
【井ノ原さん】4曲
「恋のメロディ」「夕焼けドロップ」「旅立ちの翼(BALLAD Ver.)」「春を待とう」
【岡田くん】4曲
「恋のメロディ」「燃えろ紅ショウガ」「ユメニアイニ」「ヨロコビノウタ」
【健くん】4曲
「燃えろ紅ショウガ」「UNLIMITED」「恋と弾丸」「”悲しいほどにア・イ・ド・ル~ガラスの靴~”」
【長野くん】3曲
「Over Drive」「夕焼けドロップ」「桜色桜風」

そこそこ均等だったから良かった😊
一人にめっちゃ偏りでもしたら切なすぎるからな…(^▽^;)

欲を言えば、長野くんの「るっきんざわー!」(笑)が聞きたかった、欲しかったです笑笑

ソロ曲しかりユニット曲しかり、厳選されたラインナップって感じで幸せ(*´▽`*)
個人的には「恋のメロディ」が大好物なので、ここに収録されたの嬉しすぎる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あとね、「燃えろ紅ショウガ」!
これ実は初聴きでした!笑
ミミセン名義のやつですよね~、なんとな~く存在だけは知ってたけど。

初めて聴いてびっくり!😲
ある意味度肝を抜かれた感じです…笑
ただただメンバーの名前を叫ぶって、、、どういうこと??笑
制作時のエピソードを全く知らないから、不思議な楽曲でしかないっす!

レア曲であることは間違いないので、V6のアルバムに残ってるってのは良いことですね😊

でも、こんなに短い楽曲とは知らず…笑
この尺ならもう一曲プラスして収録して欲しかったなと、ちょっと思っちゃいます(^▽^;)
私は「愛しのナポリタン」推しだったんですけど…??笑

ま、そんな単純な話じゃないのは分かっておりますが💦

「恋の400Mカレー」も実は初めて聴きました(^▽^;)
こちらはめちゃくちゃ可愛いぃぃ😊
幼女たちの歌声と剛くんの歌声、いい具合にマッチしてて癒されるわ~(*´▽`*)

…あれっ!?
M4の「Over Drive」からM7の「UNLIMITED」まで、4曲続けて剛くんじゃん!!
剛くんフィーバーだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ユニット曲とソロ曲だけが詰め込まれたディスクとか生まれて初めてすぎて…!
あまりに楽しすぎる😊

名前入り盤。
このDISC9とDISC8、一番お気に入りだーー(((o(*゚▽゚*)o)))
たぶん無意識で一番再生しちゃってる笑

こんなに幸せを感じられるアルバムなんて初めてですわ~(*´▽`*)
Very6 BEST、総じて最高!!👏👏👏👏👏👏

タイトルとURLをコピーしました