【V6】「雨」MVをYouTubeにて。衝撃強くて動けなくなる…

「雨」MVの感想 V6

8月6日早朝に、「雨」のMVが早速YouTubeで公開。
初解禁から1週間も経たないうちに観られるとは…!

8月「6」日だからアップしてくれたのかな…?なんて思ったり。

V6 / 雨

ヒメアノ~ル風味のあるMVとはどんなだ?とドキドキしながら再生して、想定以上の衝撃を受けました。

これは本当にMVなのか…?もはや映画ですよね…?

最初から最後まで、分かるような分からないような不思議な世界でぞわぞわする。

だけどそこで繰り広げられる6人の男たちの痛々しいほどの苦しみや葛藤、不安、焦り、絶望、悲しみ、狂気が、映像から目を背けることを許してくれない。
ぐいぐいと世界観に引き込まれてしまう。

重くて暗くて辛くて、思わず胸が締め付けられる。
それと共に、そんな心からの悲痛な叫びにどこか共鳴する自分もいて。

自分の中に眠っているいろいろな感情が揺さぶられている…そんな感覚に陥りました。

V6メンバーひとりひとりの歌、ダンス、演技、、、全ての表現力が最大出力されていて、とてつもないパワーを感じる。

V6は「表現者」であることを知らしめる、秀逸な作品なのでは…!?

このタイミングでよくもまあ、こんなとんでもないものを放ってくれたなあ…(^▽^;)笑!!!

まさかここまでのハイクオリティなMVが来るなんて思ってもなかった。
徹底的に己の感情を吐き出すということに注力していて、最終日を目前に控えているはずのグループとは思えないほどのエネルギーを感じる。

重々しい雰囲気ではあるんだけど、儚さとか切なさも感じて…
どうしようもなく胸がざわざわして、でもなぜか爽快感というかスッキリするというか…どこか腑に落ちるものがあったりして。

不思議な感覚になってしまうMVですわ。
なんか…すごいものを見たぞ…!!っていう感覚。

5分ちょっとの映像ではあるけれど、これを見る前と後ではなんかちょっと世界が変わった気がする。それぐらいパワーというか影響力が強い。
具体的に何がどう変わったって明言できる感じではないんだけど(^▽^;)

にしても、初見だけでこんなにも受け止めきれないMVは初めてかもしれない。
新境地すぎて、衝撃的すぎて。しばらくは頭も体も働かなかったわ。こんなに美しい狂気は初めて観たかもなぁ…。

でも、そんな1回見ただけでは到底理解しきれない世界観すらも良い。

繰り返し見たくなってしまうけど、エネルギー使うから見れない。でも見たい…。
みたいな葛藤ができるMVってなかなかないですからねぇ。
この葛藤すらもだんだん心地よくなってくるんだなぁ…!

あまりに新境地すぎるMV。長年第一線で駆け抜けてきたV6だからこそ生み出せる味わい深い作品だ…!
もはや感動的。こんなことも出来ちゃうのか、というか今だからこそこんなことが出来るのかって思って、V6の格好良さを改めて感じたよね!
 
 
以下、初見のときに書き殴った感想。既出のものも含め。
うまく文章でまとめられなかった…(^▽^;)笑

・映画だ…!MVのクオリティではないぞ…!?

・釘付けにならざるを得ない引力、パワーを感じる

・「絶望」「憔悴」「悲しみ」が爆発してる感じ

・V6の心からの叫びだ…!!

・儚さもあるね

・全力で悲しんだり、自分の気持ちと向き合ってる感じが良い。ネガティブな気持ちに全力でフォーカスしてくれてる気がする

・見れば見るほど、聞けば聞くほど、V6の終わりを聴いた後のファンの心情と重なるようで…

・冒頭の剛くんがヤバイ。これで一気に世界観持って行かれる。凄みがありすぎる…

・健くんも素晴らしい。2:09くらいからの操り人形みたいな心ここにあらずな感じ?それとも、なんかいけないものが見えちゃってる感じ?と、3:15くらいからの全力で悲しみ泣いている表情がたまらない。

・長野くん…っ!!初めましての長野くんがいる…!誰だよ閉じ込めたやつは💢!!

・坂本さん、どういう姿勢してんの…!?ちょっとびっくりして笑っちゃったけど、この姿勢にも何か意味があるのか…?

・突然のクラクション…!!ちょっとビビった~。井ノ原さんの表情がたまらないな。
苦しむ井ノ原さんってどうしてこんなに胸を打つんだろう…

・岡田くんだけ、明確に実害受けてるね?どういう状況で怪我に至ったのかしら?

・こんなMV、楽曲でも(だからこそ?)しっかり踊るV6、信頼しかない。さすが。

・急にビタッと踊りが揃うのに興奮する。

・「V6」「雨」の文字の出し方ゾクゾクしたわ。ヒメアノ~ル感ある。

・見終わって、どっと疲れが出る。見るのにエネルギーが必要な映像作品って感じ。少なくとも他のMVみたいに流し見はできない。

・ふと気づくと涙が流れてた。心を揺さぶられる何かがこのMV、楽曲には宿っている気がしてならない。

・まさに圧巻。この一言に尽きる。

・こんな衝撃的な作品を、今の子のタイミングでリリースするV6やっぱり意味わからんな?変態だな?最高だよ!!

・今まで見たことのないV6を見せてくれるなんて、可能性しかないグループなんだなと改めて思う。

・V6メンバーそれぞれの演技力が抜群に発揮された素晴らしい作品。大満足。

・確かに、健くんが言っていたようにヒメアノール系だわ(^▽^;)笑。
健くんの話を聞いた時はまったく想像できなかったけど、見たらあぁなるほどなって感じ。
人によっちゃあ、軽いトラウマになりかねない。事前に忠告してくれる健くん、素敵だなぁ(*´▽`*)

・YouTube概要欄によれば「感情の放出」がテーマらしい。なるほど。納得でしかない。

・しかも振り付け、s**t kingzらしいぞ…!最高かよ…!

・楽曲提供KOHHさんって言ってるけど、「千葉雄喜」さんと同一人物って認識でいいのかな…?
(無知すぎて申し訳なさすぎる…💦)

・めちゃくちゃ作り込まれてるっぽいから、個々のシチュエーション詳細が気になるなぁ

・V6のMVで、剛くんの凄まじい演技が見られることになるなんて…!圧倒的感謝。
 
 
ワイドショー(っていうか公式Twitter)で見たけど、MVの監督は岡田くんなのか。
岡田くんのV6に対する感覚?センス?はものすごい好きだから、なんか嬉しい。こんな新しすぎるMVを作ってくれて、感謝しかないぞ!

「最後までグループを探せるって良くない?」っていう岡田くんの言葉に涙が出そう。

この期に及んでもまだまだ、新しいものを見せようと前傾姿勢になって取り組んでくれてることが嬉しいしワクワクするし、なんかとってもV6らしいよね。
 
 
さっきも書き殴ったけど、MVの中での6人の状況についてとっても気になるし考え甲斐がありそうな感じ。

大事な人を失った悲しみとか、自ら奪ってしまったことへの後悔とか、みんなして抱えてるものが重そうすぎて辛いけどな。

坂本さんの不思議な体勢について、「実は人魚なのでは…?」という意見をTwitterで見かけてなるほど!とちょっと納得してしまった。

自分じゃ全然考えつきそうもないので、雨に関することは皆様の意見を眺めて楽しむことにしよう…笑
 
 
いやぁ~、衝撃波がすごいわぁ。いろいろな意味で結構引きずるな…(^▽^;)笑

でも、そのおかげで初めて身近な知り合いにV6のMVを勧められたわ!
しかもちゃんと見てくれてV6凄いって言ってくれたし!!嬉しい~(/・ω・)/

音楽好きにも自信を持ってお勧めできそうだから、紹介してみようかなぁ(*´▽`*)
 
 
ところでですが。
近年、V6の割と新しめな楽曲たちが後輩方に歌われてたりしますけど、この「雨」は絶対にカバーされることはないだろうなぁと思ってみたり。

V6以外では絶対に表現しきれない気がする、この曲は特に。V6唯一無二の楽曲って感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
ここまで突き抜けてくれたV6、今なお新しい姿を見せてくれるV6。
どうしようもなく好きが溢れてしまうなあ。ずーっとついていかせてくださいよ、本当に…(´;ω;`)ウッ…
 
 
ふとここまで書いたものを読み返したら、うっす~いことしか書いてなくて我ながらビックリした笑。
もうちょっとうまく書けてると思ってたのに…(^▽^;)
衝撃的すぎて言葉に出来なかった、ということで笑。
 
 
まーとりあえず、MVたくさん見てこの世界観に酔いしれようか。
最新のV6を全身で摂取して楽しもう。そんで、いろいろ考えよう…。

ライブでのパフォーマンスもしてくれると信じているので、そちらも楽しみに期待しておこうっと♪

タイトルとURLをコピーしました