【Aぇ! group】関西ジャニ博#88 -和歌山城謎調査②

関西ジャニ博#88 Aぇ! group

2023年5月20日放送分。
和歌山城の謎調査2回目。

【前回】
関西ジャニ博#87

濱口さんと大晴くんが合流して、一緒に自転車引き上げた。
なんでこんなとこに捨てるんだろうなぁ。

E.T.の自転車って笑
聞き取れなくて濱口さんに近寄ってる佐野くん可愛いし、結局分からなかったのかこじけんが代わりに「E.T.って言ってます」って言ってるのが良いな。
ある意味歴史的発見だ笑

でもあの空飛ぶシーンの自転車は大阪の自転車メーカーが製造してるやつらしい笑
あながち間違ってもないのかも!?笑

前半戦終了後、ボートにつかまって帰る濱口さんと大晴くんおもろ。
2人並んで左手ボートに引っ掛けて引っ張ってもらってる絵面がね。
まあでも自力で動きたくないぐらいには疲れてるんでしょうね、お疲れ様です。
「助け方が分からない」って2人の一番傍でオロオロしてる佐野くん可愛い。

全部で13点拾い上げ!
木片とかばっかで価値あるものはなさそうとのこと。残念。

休憩中の2人の会話、穏やかでいいわ~。
小判と思ったら葉っぱだったってな話、以前も大阪城で聞いたような…?
エビいたんだ!水中カメラに生き物はたくさん映ってたもんね~。

後半戦は昔櫓があった石垣の北側を中心に。

シャチホコ!
シャチホコと聞くとちょっぴりテンションが上がってしまうのはなぜなんだろうね。
もし見つけたら「シャチホコブラザーズ」って呼ばれたいらしい2人笑
可愛いなぁ。ポーズまで決めちゃって😊
ダサいとか憧れないとか辛辣コメント発するまさまさウケる。

大晴くんを応援して、ボート上で両手握りしめて祈ってるこじけんなんか良いな。
それをにこやかに見守る両脇のさのすえも込みで良き。
こじけんってホント大晴くんのこと好きだよなぁ。

そんな大晴くん、開始5分ほどで早速瓦を発見しました!すごいすごい!
耳に水入っちゃって、左右に首振ってる大晴くんおもろ。
本人は大変だろうけど、はたから見てる分には動きが面白く見えちゃうのよごめんね。
なんかカクカクしてるから笑

耳に入った水にも負けず、模様入りの瓦発見しててすごい。
軒丸瓦というやつらしい。確かに屋根にあるのがイメージできる。

取得物の受け渡しにはやっぱり最年少佐野くんが動くのね。
佐野くんが持つ瓦をメンバーが眺めてる光景、なんか平和でいいなと思っちゃった。
後半開始から調子がいい、と話すのがこじまさやなのもなんかいいな。

スポンサーリンク

濱口さんの方も瓦がいっぱい。
やっぱ場所によって落ちてるもの違うんだな~。

再びのスガシカオ笑笑
ニュースに取り上げられてゴゴスマ出演したい話、何度見ても可愛いな!

瓦っぽいけど形が不思議なものを見つけた大晴くん。
「シャチの一部や!」って言う佐野くん可愛いがすぎる。
シャチホコって言わずシャチって言ってるとこも可愛い。
正門くんが言う通りフワフワしてるのも良き良き😊

後半戦終了。お疲れ様でした。
大晴くんは耳の水ちゃんと出せたかな?

後半は26点も拾い上げてたのね。前半の倍!

大晴くんが見つけた不思議な形の瓦はおそらく江戸時代の鬼瓦の一部(角っこ)だろうとのこと。
メインどころが見つかってればなおテンション上がっただろうね~!
シャチホコじゃないと分かってもなお、シャチホコだと言い張る佐野くんおもろ可愛い。
拗ねてる風なのが最高なんだよな!あ~可愛い。

一人でしれっと鬼瓦やってる大晴くんと、冷めた表情で見てる隣のこじけんの図、あまりにも愉快だった。

小判は見つからなかったけども、詳細な鑑定でいろいろ判明するのが楽しみですね。

続いては、生き物調査!
ジャニ博の真骨頂らしい笑笑
「真骨頂なんすか!?」と騒ぐ大晴くんとなぜかおすまし顔でうんうんと頷いてるこじけん。
さっきからこの2人の対比が面白いんだよな~笑

和歌山城のお堀の生き物も400年未調査とのことですから、全てが新鮮な発見になるわけですね。
ホントすごいことしてるよな~ジャニ博。

並行して和歌山城内の謎についても調べるのか。
くさまさまさが濱口チームとして生き物調査、せーけんちぇが有野チームとして和歌山城謎調査をするみたい。
これはいいチーム分けだなぁ。楽しみ楽しみ。

石垣調査のために、お堀の生き物に影響が出ないかを事前に確認したいから調査するのか。
確かにそれは大事だけど、ジャニ博がそれを請け負うのね…!?
生き物調査専門バラエティへと進化を遂げたジャニ博笑

次回予告気になりすぎる!
和歌山城に動物園あるの驚きだし、動物とツーショット撮ろうと頑張ってる末澤くんめちゃくちゃキュートだし、なんだかすごい生き物も見つかるみたいだし。

次回#89感想↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#89 -和歌山城謎調査③
2023年5月27日放送分。和歌山城の謎調査3回目。生き物調査開始です。【前回】■関西ジャニ博#87■関西ジャニ博#88生き物調査担当のくさまさまさ。和歌山城のお堀が海とつながってると聞いた時の反応が好き。ちゃんと新鮮に...
タイトルとURLをコピーしました