【Aぇ! group】グレショー #ぴったんこゲーム

グレショー特別編ぴったんこゲーム Aぇ! group

2023年1月21日放送分。

「ほなさいなら」の稽古期間中にやっていたらしいスペシャル企画。
「ぴったんこゲーム」っていうネーミングが可愛いよね。

全問正解で100万円とは!!
Aぇ! groupにしては珍しく(?)ご褒美がちゃんとしているな笑

ちゃっかり120万に増額希望を出す正門さんやり手~笑
確かに6人山分けって考えるとそう言っちゃうのも分かりますが。

ちなみに7問中4問以上正解しないと、愛のムチという名の罰ゲーム。

問題の一覧はこちら↓
Q1.グレショー15作品のうち1番苦労した作品は?
→A.劇団鹿殺し(全員一致)

Q2.稽古中にセリフを1番噛むメンバーは?
→A.大晴くん(全員一致)

Q3.楽屋を1番綺麗に使うメンバーは?
→A.リチャくん(全員一致)

Q4.舞台本番前に1番緊張してるメンバーは?
→A.大晴くん(正門くん以外の5人)、正門くん(正門くん)

Q5.1番忘れ物が多いメンバーは?
→A.末澤くん(正門くん以外の5人)、大晴くん(正門くん)

Q6.1番頼りがいのあるメンバーは?
→A.佐野くん(こじけん佐野くん以外の4人)、こじけん(こじけん、佐野くん)

Q7.グレショーを通じて1番成長したメンバーは?
→A.こじけん(末澤くん大晴くん佐野くん)、大晴くん(リチャくん正門くんこじけん)

1問目の苦労した作品の話で、こじけんが「百手やって」言った瞬間バタバタと舞台に走って百手やり出す佐野くんがめちゃくちゃに可愛いなと思ってしまった😊
言いなりがすぎるのよ😊

なりふり構わず演じる佐野くん見て爆笑してるお兄ちゃんたちもサイコーですけど。
こじけんのフリに佐野くんが答える展開がいつものこと且つみんなお気に入りなんだな~ってのがよく伝わってきた😊

とはいえ、いまだに体に染みついてるのはすごいよね。
それだけ苦労して覚えた証だ!
今も(撮影当時)夢に見るぐらいって相当だよ。

「幕末」また見たくなっちゃったけど、見られない現実に打ちひしがれる……
なぜ私は関東に住んでいるのか???

劇団鹿殺しの稽古は大変そうだったもんな~。
そもそもの稽古時間がめっちゃ長かったって話は初めて聞いた!
まああれは稽古積まないと難しい作品だしね。

舞台の映像見せていただけるのはとてもありがたいけど、また見たくなってうずうずしちゃうから困る~~💦笑

「へたくそなストンプだねぇ」の場面、改めて見るとめっちゃ面白いな笑
正門くんの声のトーンでまず笑っちゃってダメになるし、大晴くんによる無邪気な(?)解説がさらにツボ。
2人ともめちゃくちゃ幼子の話し方になってて可愛いよね。
4人が真面目な顔して踊ってるのも最高です。

放送当時みたく、しばらくの間は「シュッシュッシュッシュポッポ♪」が頭から離れなくなるやつかな~?笑
妙に耳に残ってしまうのでね笑

ところで、回答時スケッチブックにこじけんが書いてたイラストが可愛いのですが?😊
鹿さんですかね??😊

スポンサーリンク

2問目、「こんなんサービス問題やん」でハモるリチャ末!良い!!
稽古中に嚙んじゃったときの大晴くんの真似をする末澤くんも見られたし😊
大晴くんの言い訳(?)がみんな理解できてなくてポカンとなってる空気も好き。
わりと大晴くんこういう空気生みがちよね。可愛い。
「HAPPY ENDie」の舞台袖で滑舌トレーニングしてる時の映像流してくれるグレショーの愛!

3問目の楽屋がきれいな人、正門くんかリチャくんかな~?と思ったけどガミガミって感じが当てはまらなくて???となってしまった笑

確かにリチャくん「綺麗にしようね~」ってさらっと言ってそうだわ。ガミガミとは違う気がするけど笑
大晴くんが一番注意されてるってのもイメージ湧くね!笑
こじけんが実は大晴くんのゴミ捨ててあげてるのも容易に想像つく笑
今まで言わずにフォローしてたこじけん優しいねぇ😊
ちゃんと「ありがとう」言える大晴くんも偉いぞ!

Aぇ! groupで緊張してる人と言えば大晴くん!みたいなとこあるのに、全然思い至らず自分の名前書いちゃってる正門くん愛おしい。
舞台経験多いだろうに、やっぱ緊張はしてるんだね~😊

大晴くんが自分のことを緊張してるキャラだと自認してるところも可愛い。好き。
「幕末」での居残り稽古の映像もある~!大晴くんが頑張ってるところ見られるの嬉しいよ~!

忘れ物が多い人もさんざんラジオで聞いてますから末澤くんの印象あるのにな~
またまた正門くんだけ違う人答えちゃってるな~~可愛いな~~笑
1人間違いが2回目ということで、めちゃくちゃ責められてる笑

正門くんとしては楽器を忘れるなんて考えられないから大晴くんの印象になっちゃってるのかな?
大きい荷物ほど忘れる大晴くんの心理、私は分かりますけども笑

正門くんの1人間違いが多い理由を役柄と照らして考える大晴くんさすが!笑
確かに謎キャラ多いけど、このゲームにまで関係してくるとは。
謎キャラ多いのは、正門くんのこういう感じを見抜かれてのことだったのかしら?笑
正門くんの謎の男集ありがとうございます!

頼りになるメンバーでこじまさやの名前が挙がるところがAぇ! groupの好きなとこです😊
最年少がみんなにメンバーみんなに頼りにされてるだなんて素晴らしいね👏
佐野くんの歌声をガイドボーカルにして歌ってる大晴くん!初めて聞いたかも~!
喜んでる佐野くんが可愛い。

自分が頼れる人間だという自覚があるこじけん最高だし、こじけんを尊敬してるし頼ってる佐野くんも良き。
佐野くんから聞くこじけんの頼りがいポイントも良すぎる。フォローしてくれたり嫌なポジションになってくれるだなんて好きになるしかないやつ~~!

わざわざ自分が書いた「こじけん」の文字に×をつける佐野くんを隣で見てたリチャくんが、なんかすごいビックリした顔してて可愛かった😊

スポンサーリンク

佐野くんのポテンシャル集を見ると、改めて佐野くんの多才さがよく分かる。
もはやちょっと恐ろしいレベルですよね。Aぇ! groupにいてくれて本当に良かった~!
グレショー側も佐野くんの才能の凄さを感じていることが分かる映像集だった。愛ですね。

成長した人は大晴くんかなぁ?と思ったら、やっぱりそうでした!
こじけんも確かにそうだ!と思ったよね。
きれいに3票ずつ分かれるとは!成長著しい2人ということですね😊
ビバちぇがお互いの名前を挙げてるのもいいよな~

褒められて照れつつも喜んでる大晴くんが可愛いぃぃ😊
本当に大晴くんはメキメキとお芝居上手になってるもんね~!

今更ながら佐野くんの「こじけん」表記に気づきましたが、なんでこじけん??
普段小島くんって呼んでるのに~!
小島って書くより楽だから??笑

小島ワールドのハマり具合に言及するのは佐野くんらしいし、役柄の幅の広さに着目してるのは大晴くんらしい。なるほどねと思ったよ。
シンプルに芝居の上達を褒める末澤くんもらしいよね。

7問あったうち、いくつかの回答で末澤くんがなんかお絵描きしてたっぽいのもうかがい知れましたし笑
それも末澤くんらしさですね笑
ヤンタンしかり今回しかり、手持ち無沙汰になったらお絵描きしちゃう癖があるのかな?😊

最初はいい調子で正解してたのに、愛のムチかご褒美かの境目で不正解しつづけて、結局罰ゲーム受ける羽目になるのさすがすぎる笑
番組の展開としても最高なんだよな~!笑

激苦健康ドリンク、正門くんだけ2杯飲むのね。
それ相応のことをしてしまったということですね笑
乾杯の音頭を佐野くんがとってるのは、1番頼れる人だからですか?笑

6人の苦い表情ごちそうさまです🙏笑
キメ顔と同じくらい好きですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても、わいわい喋ってるだけのAぇさん本当に魅力的。
仲の良さが伝わってくるしみんな楽しそうだし。いいグループだなぁと改めて思ったよ😊
 
 
次回の作品!めっちゃ良さそう!!!
音楽劇!コロナ禍描写!!刺さること間違いなし!!!
さのすえがめっちゃ歌ってるシーン、一瞬だけなのに歌のうまさと完成度にビビっている。
早く見たいし聴きたいね!!!

タイトルとURLをコピーしました