【Aぇ! group】関西ジャニ博#99 -平安神宮調査①

関西ジャニ博#99 Aぇ! group

2023年8月13放送分。
平安神宮での絶滅危惧種調査がスタート。

末澤くんの黒髪長髪好きだな。
なんか色気感じる。たまらん。

突然「アホかぁ~っ!」と叫び出すリチャくんめっちゃ笑った。
濱口さん化しちゃったね。
急すぎてみんなビックリしてるのおもしろ可愛い。
普段高音で耳痛いとか言われる末澤くんがすっごい耳抑えてるの新鮮で楽しい。
口抑えて笑ってるっぽい大晴くんも可愛くて最高。

京都は俺のターン!!なリチャくん地元への思い入れ強くて素敵。
テロップで俺のターンの解説がなされてるの面白いな。
「一人舞台・独壇場」の意味だって言われてる笑
ここからはリチャくん独壇場ですね!笑

京都マラソンの映像!?
まさか見られるとは思わなんだ!
2017年のリチャくんめちゃくちゃ若い(それはそう)。
この頃はV6一筋でリチャくんのことなど露ほども知らなかった時期です…
映像ありがたい🙏

LOVE♡京都のたすきをつけるリチャくん可愛い。
つけながら平安神宮についてクイズ出題するリチャくんも可愛い。
テンション上がっちゃってるのも可愛い。楽しそうで何より。

撮影許可出してくれた名誉宮司さん、ジャニ博を真面目に調査してくれる番組だと聞いたとのことで。
確かに調査は真面目にやっておりますけども笑
バラエティでもあり調査番組でもあるというジャニ博の不思議さを改めて感じてしまった。

平安神宮が建てられたのはいつか?クイズ。
「平安時代!」とニコニコで答えた末澤さんに「はぁ?」って冷ため反応しちゃうリチャくんおもろ。
直後の「ふ、ふ、ふ、不正解!」も楽しい。声色のテンション差が笑
リチャくん主導のクイズだといつも以上に前のめりになってるような気がする末澤くんもいいですね。楽しいんだろうね。

佐野くんの「江戸時代!」に対してはめちゃくちゃ焦らして「不正解!」言うのも楽しいな。
いろんなパターンで魅せてくれる笑
首筋を人差し指でなぞるのはどういうことだったんだろう?笑

平安神宮って明治時代に出来たんだ!?
それは初知り情報だった~
確かに京都にしては新しめですね。
明治になって衰退した京都の街を再び活気ある場所にするために建てられたのか。
なるほどな~という感じ。

平安神宮が出来た明治28年に京都で開催されたイベントは?クイズ。
真面目な番組だと思っておられる宮司さんの前で、「外車の展示会」だとかボケをかましちゃうこじけん凄すぎる笑
正門くんは割と納得感ある理由の「フリーマーケット」だったのに笑

突然始まるリチャくんのジェスチャーヒント!
動きが可愛い。佐野くんが言うようにロッククライミングに見えたけど違うんだな~
こじけんの「日本車の展示会」はもうダメ笑っちゃう。
車の展示会から離れて!!笑

答えは内国勧業博覧会でした。
明治時代って感じだな~。
リチャくんのジェスチャーはミャクミャクをイメージしてたのね笑
言われてからあのジェスチャー見ると、確かにミャクミャクだわ。目の位置を主張してたのね笑
てか、リチャくんはミャクミャクさま呼びなのか。SNSでの盛り上がりをしっかり確認しているご様子が窺い知れますな。

スポンサーリンク

生態調査をするのは平安神宮神苑。
めちゃくちゃ広いな!?
今回もご一緒するもはやレギュラーの山本さん曰く、神苑はミニ琵琶湖と呼んでもいい場所らしい。
琵琶湖疎水であることが関係してるのね、なるほどなるほど。

琵琶湖博物館の川瀬さん!お久しぶりですね。
こじまさやがご一緒してたよね。
「川瀬さんがいるから天気悪いんですね!」っていう佐野くん強すぎて笑
そんなこと言って差し上げるなよ~たまたまかもしれないでしょ~笑笑

川瀬さんの口から「ええとこどり」が出たときにAぇポーズをするこじまさや可愛い。
両端の2人だけが動きシンクロしてるの可愛い光景だった。

外来種がいない神苑すご。それなら確かにええとこどりですな。

砂ろ過装置のおかげで偶然外来種が入ってこなかったらしい。
そんなことが起こりうるのか…

濱口さんの無茶振りで砂ろ過装置にお礼を言う佐野くん可愛い。
声量抑え気味だしなんか可愛い声の出し方してるし言ってることもちょっとよくわかんないし、総じて可愛いが過ぎるのよ。
僕たちのこともきれいにして~ってどういうことなの笑
リチャくんの笑い方にじわじわつられて笑ってしまう。

まずは中神苑での調査。
京都市動物園の佐々木さんも合流したことで、琵琶湖淀川水系の京都滋賀大阪の専門家が揃った!
なんかどんどんパワーアップしていくねぇジャニ博さんは。
ゆくゆくはEテレ笑

もんどり調査と聞いてやっぱりテンションがおかしくなる佐野くん笑
リチャくんが大ウケなのが楽しさ倍増させてくるんだよな~。
佐野くんのあれこれにめちゃくちゃ笑ってるリチャくん見るの大好きかもしれない。

琵琶湖古来の生き物がいるって本当にすごい場所だな。
どこであってもウナギ捕獲の意識を切らさないこじけんさすがです笑

もんどりの設置場所、各々がちゃんと理由を持って考えられるようになってるのも成長ですなぁ。
もんどり近くで水中を歩くカメラさんに魚いなくなる!って文句を言いまくるAぇさんたちおもろい。
正門くんのときにだけは近づかないのも最高ですよね。

佐野くんのもんどり、正門くんが導入した傘型のもんどりじゃん!久しぶりに見た。
正門くんが後ろで「あっ!」なってんの可愛い。
佐野くんのもんどりにカメラさんが追い込んでくれるという状況が生まれてんのおもしろ。
カメラさんの動きを加味してその場所選んでたら佐野くんが天才すぎるな。
まーたまたまそうだけども笑

末澤くんのもんどり設置場所に文句言いまくるAぇさん最高かな!?笑
ジャニ博っぽい末澤くんの扱い方なんですよね~。
文句言われたからもんどりの位置変えようと頑張ってるの可愛いけど、濱口さんの「ティーパックちゃうで」で吹き出してしまった笑
もうそういうふうにしか見られない笑

もんどりを妥協すると人生も妥協ばっかりになっちゃう理論にツッコむ末澤くん、ビジュが良くて好きだなぁとなってしまったよね。
今回の末澤くんのツッコミ、割と穏やかな物言いだから余計に好きだなぁの気持ちが増してる気がする。

次#100の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#100 -平安神宮調査②
2023年9月2日放送分。平安神宮での絶滅危惧種調査2週目。そしてそして記念すべき番組100回目!めでたい!もう100回も放送してるだなんてちょっと感慨深いかも。【前回】■関西ジャニ博#99 -平安神宮調査①今回はもんどり引...
タイトルとURLをコピーしました