【Aぇ! group】関西ジャニ博#61 -大阪城調査第3弾③

関西ジャニ博#61 Aぇ! group

2022年8月27日放送分。

大阪城調査第3弾3回目ですね。

【前回分】
関西ジャニ博#59
関西ジャニ博#60

お宝調査後半戦、やりきった大晴くんの感想いいね。
練習との違いに苦戦しながらもコツ掴んでやれてたのはさすが👏

足だけ水面に出てる絵面、かなり面白いな?😂
それがドタバタしてた時(本人談)だというのも笑えちゃうね。

早とちって「ラスト」を3回も言ってしまったこじけんウケる。
大晴くんのフォローを「体調は心配してない」ってバッサリいってるのは笑うよね~

そんな大晴くんの結果発表。

釣り竿とかチェアとかの明らかに投棄物と思われるものはともかくとして。

でっかい木材、甕の破片っぽいもの、石材の一部、曲がった金属棒などなどいろいろ見つかってますね。
最後に拾い上げてきた4枚重ねくらいになってるやつは、レジャーシートっぽいものなんだ??
画面越しには板状のものにしか見えないけど…😅笑

あの巨大木片は、館長宮本さんの見立てによると昔の北外堀の手すりかも!とのこと😲
なるほどな~そういう可能性があるのか~!
「夢の無い話かも」って前置いて述べてくれるの、なんか素敵です。

大晴くんが拾ったけど途中で落としちゃったものを、朝田さんが探して拾って来てくれた…!?
なんて素敵な人なんでしょう!!
(やっぱり肩書は”こじけんダイバーズ”なのね笑)

なんか大きめの丸っこい石ころみたいなやつだけど、まさかの弾丸の可能性!!😲
本当だったら狙い通りじゃん!!!すごっ!!!

あんなに大きい弾丸もあるんだな~
イメージしてたのとは違ったけど、確かに古い時代のだったら大きかったとしても納得できますね。

幕末以前まで使われてた火縄銃の弾丸では?との見解。
専門家もそう言ってるのだから期待できそう…!!

えぇ~なんかすごいワクワクしちゃう~(((o(*゚▽゚*)o)))

とにかく、もろもろ詳しいことが分かるのを楽しみにしてます…!

スポンサーリンク

続いては生態調査。

CM前かな?正門くんが
「もんどり~!」「獲ったど~!」「コマーシャル💕」
って言わされてるのめちゃめちゃ可愛い。
とても素敵な笑顔でした😊

久々の登場、掟ポルシェさんby末澤くん。笑笑
「なんでコレなんですか!?」って吠える末澤くん、めちゃくちゃ好きな末澤くんだった。
その後、思いのほかサンバイザーを気に入ってるおかげでおとなしくなっちゃうところも含めて可愛かった。

山本さんと亀井先生とか夢の共演じゃんね!(?)
どんどん生態調査が本格的になってくる感じ~

環境DNA調査!
ウナギもんどりで佐野くんと視聴者はすでに履修済みのやつ!笑

佐野くんの「アホかあぁぁ~~っ!」来ると思った笑
予想通りで大満足😊

「抽出」をちょっと甘噛みしてるっぽい佐野くんが非常に可愛んだけど!
まあ滑舌悪い私も「抽出」って言うの苦手だから気持ちは分かるけどさ😅笑

8種類のDNAが検出とな。すごいですねぇ。
知らなかったんだけど、コイって外来種なんです??
※飼育型 って注意書きがあるのがミソなのかしら?🤔

在来種の注目株がチチブ。
豊臣大阪城時代の生き残りとか聞くと俄然ワクワクしますが!?

冬の陣のあと、北外堀はしっかり埋め立てられなかったこと。
チチブは皮膚呼吸もできるから水たまり程度でも生きられること。
この条件が生き残りを生み出してる可能性があるらしい。

こういう背景をしっかり学べると楽しいね。
相変わらず勉強になるわ~!

もんどりなのに、活躍するのは佐野くんじゃなくて正門くんだ!
珍しい正門くんの大声「博士ぇぇぇ~!」シャウトまで見られるなんて笑
間違いなく一同困惑でございます笑笑

「頑張ったなぁ」って褒めるこじけんよ…!
もんビバ愛おしいなぁ😊

もんどりってキャラなんだ?笑

自分だけ肩書きなくて落ち込んでる正門くん可愛い。

リチャくんに投網対決負けたことが地味に引きずられてるのね…笑

佐野くんの「なんでもんどりだったら奪えそうって思われるの?」が、あまりにも率直な疑問で可愛いぞ!!
確かにその通りだけども!!😂
亀井先生にも「いつも佐野くん」って言われるほど定着してるのにねぇ?笑

もう仲良くまさまさコンビでもんどりやってくれよ!!笑

オリジナルもんどり持参はすごい!!と思ったのに正門くんにまんまと騙された😑
正門さん、オリジナルの意味を知っておりますか…??笑

傘型もんどりの出入り口が8つあることと、ま・さ・か・ど・よ・し・の・りの8文字がリンクするとは思わなんだ…!笑

亀井先生曰く、魚にも新しいもの好きがいるらしい笑
ミーハーフィッシュ…🤭

正門くんの顔写真はただの合成かと思ってたのに、マジでもんどりに正門写真くっつけるのね!?笑
ビビられませんか?大丈夫??笑

まあ何はともあれ10個設置お疲れ様です。
正門くんの成果が出ることを期待しております…!
もんどり晶哉ともんどり良規の対決やいかに!?ですね。

予告でのこじけんの「館長にかんちょう♡」が気になりすぎる!😂
いったいどういう流れで繰り出してるんです!?

そんで宮本館長もノってくれてるのが最高ですね!!
お茶目なのか関西の血なのかは分かりませんけども…笑
優しい館長さんで良かったですね😊

続き↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#62 -大阪城調査第3弾④
2022年9月3日放送分。大阪城調査第3弾の4回目です。【前回分】■関西ジャニ博#59■関西ジャニ博#60■関西ジャニ博#61正門くんが事前に設置していたもんどり10個の回収作業。もんどり良規曰く、もんどり回収の極意は...
タイトルとURLをコピーしました