【Aぇ! group】関西ジャニ博#89 -和歌山城謎調査③

関西ジャニ博#89 Aぇ! group

2023年5月27日放送分。
和歌山城の謎調査3回目。
生き物調査開始です。

【前回】
関西ジャニ博#87
関西ジャニ博#88

生き物調査担当のくさまさまさ。
和歌山城のお堀が海とつながってると聞いた時の反応が好き。
ちゃんと新鮮に驚いてるところがイイ。

山本さんたちがマスクなしで登場したことで、今更ながらみんなマスクしてないことに気がついた…!
調査系はマスクしてない方が何か発見したときの反応をしっかり見られていいよね。

和歌山城のお堀にもウナギがいるかもしれない事実!
しかもニホンウナギどころか、捕まえたら初記録ともなりうるオオウナギがいる疑惑。
こりゃワクワクしちゃうやつだねぇ。

アリゲーターガーの目撃例があるとか怖い。
そもそもペットをその辺に放す感覚が分からないんですけど。
特にいかにも異質なやつを放り出すとか意味分からんよな。

もんどりの引き上げ。
リチャくんと正門くんの様子を伺って、トップバッターに名乗りを上げる晶哉くん偉い!
Mr.もんどり頑張れ~!笑
持った感触で「うわぁ~~!」って叫ぶ晶哉くん。
ただただ可愛い。

もんどりが重たすぎて「筋トレや!」って歯食いしばってる表情も良き。
頑張れ~!って穏やかに応援するリチャくんと正門くん、弟の頑張りを優しく見守るお兄ちゃんに見える笑
こちらも可愛い。

重さの原因はミシシッピアカミミガメでした笑
かごの中じゃなくて、かごから伸びてぶら下がってる網の中にいたから余計に重かっただろうな。

亀のバケツ誘導がジャニーズNo.1と言われる正門くん笑
確かに自然にやってのけてましたけども笑
亀にも優しさ出しちゃってる正門さん、いかにも正門さんって感じよ。
佐野くん「さすが真骨頂」という合いの手と正門くんの「番組のおかげです」という謙遜が地味にツボです。

ミシシッピアカミミガメのランクが”条件付き特定外来生物”に上がるらしい。
6月1日からスタートってことで、当日テレビのニュースでやってるのを見た。
あ、ジャニ博で聞いたやつだ!ってなりましたよね~笑

和歌山城の謎調査担当のせーけんちぇ。
和歌山城内の珍しいものについて特に考えていなさそうにのんびり歩いてる3人おもろい。
有野さんに聞かれても全然ピンと来てない笑

和歌山城のことにも詳しい大晴くん、本当に歴史とかお城好きなんだなぁ。
頑張って答えようと喋っているものの、着地点が見つからない大晴くん可愛い。
何か言わなきゃ!という姿勢がとても良きですね。

目の前に見えてきた動物園を「大ヒント」とする有野さんウケる。
ヒントじゃなくて答えじゃん笑
素直に「動物園がある!」と答えて正解して大喜びする大晴くん可愛いね。
どうしてそんなに純粋に喜べるんだい😊

ところで、やはり黒髪の末澤さんが非常に好みでして。
姿が映る度にニヤけてしまいます🤭
末澤さん(に限らずですが)は暗い髪色の方がときめく~!

お城に動物園はすごいなぁ。
しかも開園100年越え!全然知らなかった~
姫路城にも動物園あるのね!初知り情報だ。
カピバラさんの映像が可愛くて癒される。

入園料無料!?太っ腹すぎません??
動物園って運営大変そうなのに…
有野さん言うように100円くらい取ってもいいって絶対!

久しぶりの動物園にテンションが上がってる小島くんと末澤くんいいね!

アルパカの餌やり体験に気づく末澤くん。
アルパカを生で見たことないらしい小島くんと末澤くん。ちょっと意外。
それこそロケとかで見てそうなのに。
と思ったけど、動物園自体久々なんでしたね笑

生アルパカ見て「うわっ!」となる2人、冷静に「目でかっ!」とつぶやく大晴くん、3人の反応がちょっとツボ。
引いちゃってるのね笑
まあ確かに大きいし無理もないか。

餌あげた瞬間「めちゃめちゃ可愛い」と手のひら返す大晴くんに笑った。
しかもテンション上がった感じじゃなくて、あくまでも冷静に可愛さ感じてるところがなんか面白い。

スポンサーリンク

こじけんは餌あげるスピード早すぎなのよ笑
可愛いのは分かるけど、わんこそば並のペースであげてるのに笑ってしまう。

ビバちぇに「めっちゃ素直で可愛い」と言われ、餌あげにいく末澤くん。
若干ビビってる気配を感じたスタッフさんにより、頭なでたら?のご提案。
めっちゃ嫌がる末澤くんウケる笑
虫苦手なのは知ってるけど、大きい動物も苦手なのか~
分からなくもないけどね。

「アルパカ恐怖症になってまう」ぐらいビビってる末澤くん可愛い~
有野さんの「街で出会う事ないから」にじわじわとツボってしまい😂

アルパカとの2ショット撮影やらされてる笑
そうやって怖がるから~笑

怖気づいてもたもたしてる状況で、こじけんが「ツバ吐く前じゃない?」とか言い出すからそうにしか見えなくなってくる笑

あまりにもビビってる末澤くんにちょっと驚き。
そんなに苦手なのかあ。
ひきつった顔で写真撮ろうと頑張る末澤くんおもろ可愛いし、その様子を笑いながら見守ってるビバちぇも愛おしい。
末澤くん、マジなんとも言えない表情してるの何なの😂
初めて見る表情なんですけど笑
ま、それも可愛いですけどね!!
アルパカとの2ショット最高!!

去り際、「また来ます。ありがとうございました」って頭下げてる末澤さん笑
ビバちぇはフランクに手フリフリしてるのにな~。
この2組のコントラストが面白いですね。
末澤さん丁寧なのはいいですけど、絶対また来ないだろ!!と思いました笑

その後の紀州犬とのふれあい体験は何のそのな末澤くん。
ワンコとしか仲良くできないのかしら?笑
そんでそのワンコにすら振り回されてるのめっちゃおもろい😂
こじけん言うようにマジで漫画だもん笑
まあでもあのスピードに対応できるのはさすがだなぁと思ったり。
末澤くん、ほんと見飽きないわ~楽しいわ~😊

公園づくりの一環として動物園を取り入れたらしい和歌山城。
無料で続けてるんだから凄いことよ。
その話をリード持ったまま聞いてる末澤くん、なんかイイな。

生き物調査続き。
ウナギ特化型もんどりを取り合うマカロンの2人可愛い。
言い出しっぺの正門くんがちゃんとじゃんけん勝って喜んでるのも最高に可愛い。
正門くんの口から発せられる「臓物」めっちゃ笑った。
確かに臓物ではあるけども笑
餌って言いなさいよ!笑笑

リチャくん引き上げもんどりも餌の臓物だけと思いきやヒメタニシが1匹!
しれっと捕獲してるのね。

こじけんがウナギゲットしたのと同じ型のもんどりを佐野くんが引き上げ。
ウナギに気を取られすぎてエビとカニがいることに気づかない佐野くんあまりにも可愛い。
エビがもんどりから逃げ出しちゃうからあんまり動かすな!って言うリチャくん、付き添いの親か何かかな?笑

在来種のスジエビ、テナガエビとモクズガニが捕獲できたようで。
外来種だけじゃなくて一安心ですね。

残りのもんどり4つを一気に引き上げる作戦。
濱口さんはカメとエビだし、佐野くんはカメ4匹もいるし、リチャくんもカメオンリー。
カメだらけじゃないか。恐ろしや。

一番最後に集合した正門くんはエビ1匹!
報告時のお顔がきゅるきゅるしてて可愛い。
「ゼロでもないんかい」って佐野くんの発言ちょっぴり辛辣で笑った。

種類としては、在来種も外来種も3種ずつなのか。
カメの印象が強すぎてそんな風に思えないなぁ。

別場所にはえ縄も仕掛けているようで。
こじけんがはえ縄でウナギを大漁捕獲したことをしっかり把握してる佐野くん笑
めちゃくちゃライバル意識が高くて最高ですねこじまさや!

ボートに乗って手を振ってる皆様が非常に可愛いです。
平和な世界だなぁとしみじみしちゃう🤭

一方、謎調査チームは和歌山グルメ梅についての調査。
和歌山って梅有名なんだ。それすらも知らなかった!

めっちゃ酸っぱい顔してるこじけん愛おしすぎる。
もぐもぐするせーけんちぇ楽しみだ。絶対可愛いからね!

次回#90感想↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#90 -和歌山城謎調査④
2023年6月3日放送分。和歌山城の謎調査4回目。生き物調査の続き~【前回】■関西ジャニ博#87■関西ジャニ博#88■関西ジャニ博#89生き物調査は延縄漁。ボート上からいい景色も堪能しちゃってるの可愛い。風情あってい...
タイトルとURLをコピーしました