【Aぇ! group】関西ジャニ博#8 -近未来レシピ①

関西ジャニ博#8 Aぇ! group

2021年6月12日放送分。

今回は、近未来レシピ対決だって!お料理系の企画は期待しかない。

新衣装になってる~!白衣素晴らしく似合ってるよ!最高!!
メンカラが入ってるの、めちゃくちゃ可愛い♡

こじけん料理得意なんだっけ笑?
今こじけんの口から焼きそば作れるって聞くと、YouTubeのあのキャンプが思い出されてしまって何とも言えない気持ちに…笑。
YouTubeとジャニ博の公開と放送のタイミングがえぐいですよ笑。

末澤くんの料理できない話。ラップ引きちぎろうとした話、めっちゃ言うじゃん笑。確かに衝撃的ですけどもね。

お母さんのできたてのご飯しか食べてこなかった末澤くん笑。甘やかされてんな~(*´▽`*)

うおっ!まさかのママ呼び!!可愛いぞ!!それ聞いた全員が「ママ!?」ってなってるの笑う。私もなった笑。
ま、普段そう呼んでるわけではなさそうな感じよね。なんにせよ可愛いわあ♡

何の説明もなくいきなり塩ラーメンにプリンぶち込む有野さん、やり方がだいぶ野蛮だな笑?
結構ギョッとしちゃうけど、美味しいんだねぇ。試してみたい気持ちがなくはないけど、いざやろうとしても結局それぞれで食べちゃいそう笑。

ビバちぇによる食レポ、あまりに何も伝わってこなさすぎて笑うわ。なぜこの2人にやらせた笑?

このぶっ飛びレシピを考えたAI味覚センサー「レオ」。大手企業とタッグを組みまくってるらしい。

へえ~、美味しいと感じるためには法則があるんだね。
三角形パターンと2つの強い味パターン。甘味、塩味、酸味、苦味、旨味のバランスが大事なのかあ。勉強になる~。

このAIとレシピ対決するのか、面白そうね。
テーマ食材は「ヨーグルト」だって!なんか難しそう…。

テーマ食材の発表に使われた「デルモンテ2020」。あ、これなんかで見たことある!
なんでもゴージャスに見せる装置よね。盛り上がってるAぇさん可愛いな(*´▽`*)

YouTubeに引き続き、スーパーでのお買い物姿を拝めるとは…!ありがとうございます!
なんかすごい親近感湧いちゃうなあ笑。

リチャくん、正門くん、佐野くんの濱口チームと、末澤くん、こじけん、福本くんの有野チームに分かれてやるんだと。
面白くなりそうなチーム分けですねえ(*´▽`*)

スーパーでテンション上がる正門くん可愛いんだけど笑。
ふりかけの「ひろし」と「ゆかり」付き合ってる疑惑面白いな。

濱口チームは真面目でまともな正門くんが引っ張っていくって。
…彼は果たしてまともなのか笑?
ま、確かに賢い分析力を発揮しておりますね!何選んだんだろ??

賢い繋がりで有野チームの福本くん。こういうときの福本くんはめっちゃ頼りになりそうだなあ。

てかさ、スーパー練り歩く6人マジで愛しいな?
同じ人間であることを感じてなんかうわぁ~ってなる笑。

さっそく試作。

最初にいくらを試してみた佐野くんの、食べた時の反応が可愛い。めっちゃまずそう笑。
生臭くなるのはキツイなあ。

ごま油を試したリチャくんの「お?」っていう反応が絶妙。ちょっと期待したとこで「美味しくはないです」って笑。ダメなのかよ!

衝撃の納豆ヨーグルト。口に入れてから、ねばねばを切るためにスプーンぐるぐる回してる正門くん可愛いね。
まあ、美味しくはないだろうなあ笑。

ふりかけのひろしを試した末澤くん。まずくて悶えてる表情がとてもツボです笑。
「ご飯にかけたら美味しそう」って笑。何をすっとぼけてるのよ、可愛いなあ。そりゃふりかけですからご飯にかける物ですよ笑?

ここでもまた焼きそばをチョイスするこじけん、ブレがなくて好き。しかも「好きだから」って理由なの笑。なんにも深い理由がなかった…!

福本くんのお味噌も全然ダメみたい。確かにかなりしょっぱそう。

と、有野チームが真面目にやってるとこで、濱口チームが乾杯してなんか飲んでる。
ヨーグルトレシピ関係なく、ただただ濱口さんおすすめのカルピストマトジュースを飲んでただけだった笑!何してるのよ笑!?
美味しい!ってびっくりしてる3人がめちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)

AIとの勝負、判定する審査員は4人いるらしい。
味担当の神戸北野ホテル総料理長山口シェフ、見映え担当のインスタグラマーみーやん。

そして最後、まさかの「はまゆう」の濱口夫婦!身内が審査員だから大喜びする正門くん、リチャくん、佐野くん笑。とても可愛い。

お2人は新メニューを探しに来たらしい笑。なんかもうめちゃくちゃだな笑。
まさかはまゆうのご夫婦をまたこの番組で見るとは思わなかった…!

で、本題のレシピですよ。
AIが選んだのは、ヨーグルト+大根おろし。いや、まじか!!
これは…どうなの?見た目も白白で美味しそうには見えないけど…(^▽^;)

試食した正門くんのコメント、めっちゃわかりやすい!大根おろしの角が取れた感じねぇ、想像できるなあ。
冒頭のビバちぇコメントとの差が激しすぎて笑。

濱口さんのお父上、まさかのヨーグルトが苦手!もうダメじゃん笑。意味わからなくなってきてますけど笑。

続いて、濱口チームはキムチをチョイス。例の正門くんが選んだやつだって。なるほどなあ。

佐野くん、濱口さんのお父上に「照れんなや」と悪態ついたことを、別の人に擦り付けようとしてんの可愛くない??バレバレなのに笑。

味の方は、なかなかの高評価。見た目もまあまあ。

最後に有野チーム。こちらはなんとうなぎのかば焼き!福本くんが選んだやつだって。こりゃまた意外な感じで。

でも味に関してはかなり良い評価。完成度が高いらしい。福本くんの読みはバッチリだったのね、凄いなあ。

見た目もいい感じだよねえ。ヨーグルトがなんかソースみたいになってて綺麗に見えるもん。

うなぎの皮が硬いと高齢者が多い喫茶店で出せないという意見に対して、「知らんがな」言いまくる末澤くんがとても楽しい。可愛い。

さてさて、レシピ対決の勝敗はいかに?
なんと全員一致で有野チームの勝利!ですよね~笑。福本くん大活躍だなあ。

ここにきて、佐野くんがまたなんか騒ぎ始めたんだけど笑。今日は終始穏やかな感じで終わると思ってたのに…笑。

またしても標的が福本くんになっちゃうの、最高に楽しいな?

言ってないのに「ご褒美欲しいって言ってるから」と言って、なぜか事前に買ってた一味唐辛子を大量にヨーグルトかば焼きに振りかける佐野くん笑。
しかもなかなかの量だし。控えめに言って、頭おかしいな!?

でも、これやってるとき実は誰よりもドキドキしてるのかな?とか考えたらとてつもなく愛おしいね笑。

みーやんに「映えてるから絶対食べた方がいい」と言われたときの「うそつけー!」がめちゃくちゃ良い。表情と言い方が絶妙だったなあ。

食べて悶えてる福本くんをスルーして次に行こうとする流れ、鬼すぎだな笑!?さすがとしか言えませんね。

次回、第2回戦!テーマ食材はバナナだって~。
これもなかなか難しそうな感じがするなあ。チョコバナナが頭から離れないよね。

なんかスーパーでわちゃわちゃやってんのね、楽しみ~(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました