【Aぇ! group】関西ジャニ博#93 -猿沢池調査③

関西ジャニ博#93 Aぇ! group

2023年6月24放送分。
猿沢池の生き物調査続き。
在来種保護の作業回です。

【前回まで】
関西ジャニ博#91
関西ジャニ博#92

猿沢池の中には障害物が少ないから、魚礁を作って在来種が住みやすい環境を作る!
ネイチャーポジティブとな!
ジャニ博では初めての取り組みって感じだ~
どんどん作業が進化していってるのを感じてとても楽しいですね。

魚礁探しを2チームに分かれて捜索。
年上組と年下組がチームツッコミとチームボケになっている!笑
チームツッコミはみんなツッコミポーズした写真なのに、チームボケの方は大晴くんが佐野くんにツッコミ入れてる笑
そういうボケなのかな??笑

渾身のボケで軽トラって言ったのにあながち間違いでもなかったこじけん笑
ところでつなぎの襟を立ててるのが気になった。
最先端オシャレ!さすがモデけん!

チームツッコミの雰囲気は穏やかof穏やかで心地いいですね。
僧侶とご一緒してるから余計に落ち着いてる感じが出てる。
五重塔、7月から10年も工事するのか!
それ聞いたらこの時期のロケで本当に良かったねぇと思う。

末澤くんに向かって「10年後は40前やで」とか言い放っちゃうリチャくんウケる。
それはあなたもでしょーよ笑
この3人はみんな1歳ずつしか違わないんだからさ!笑

リチャくんから末澤くんへの年齢いじり(?)、V6での長野くんと坂本さんの感じに似ててフフフッ🤭となるなどしております。
坂長とリチャ末、似てるんですよね。
グループの年長組で、1歳差で、シンメで、Jr.歴長くて、2人の世界観空気感が出来上がってて、年上の方(坂本さん末澤さん)がヤンチャそうに見えて実は年下の方(長野くんリチャくん)が結構いじったりして。
いやぁ~、とってもいいですよね😊

しっかりしてそうなチームツッコミの方が話脱線してて、チームボケが思いのほかしっかり魚礁が何かを探し回ってるの楽しいな。

鹿がやってきて、思わず持ってたタブレットで写真撮っちゃう正門くん可愛いな。
鹿せんべいあげるAぇさんたちみんな可愛い。
リチャくん筆頭にお辞儀するのいいな、可愛いな。
アイドルと動物の組み合わせはハズレがないから最高だよね。

鹿を見て、鹿の角が魚礁では!?となるよゐこの2人おもろい。
通じ合っている!!笑

魚礁の予想を灯籠にしてチームツッコミ。
「ふざけてる?」「ツッコミがボケてどうすんねん」
ってつっかかりに行く佐野くんたち笑
「ボケにしては弱い」って散々な言いよう笑
当たりが強い年下組も好きですよ😊

僕たち真面目に当てましたとか言って「北川さん」と綺麗にボケていくこじけんよ笑
大ボケがすぎる😂さすがですわ~👏
でもそういういじりが出来るぐらいの関係にもうなれているというのがすごい。
こじけん及びAぇさんのコミュ力と北川さんの懐の深さのおかげだな。

チームボケ、答えを見つけてしまっていた!
なるほど「古瓦」か。猿沢池回の冒頭で、なんか言ってたしな~。
池の泥で瓦作ったとか。

自販機で募金できるシステムなのいいね。
それぐらいの手軽さならやろうかなって思えるし。
有野さんに勢いよく突き飛ばされるこじけんの図、めちゃ面白くて好き。
驚くこじけん見るの好きなんだよな~笑

葺き替えで出た古瓦の再利用。
瓦の特性も魚礁にピッタリ。
これ以上ない条件なのすごいですね。

「猿沢池にでっかい魚礁を設置しまっせ!」で見事に「SDGS」が完成するのもすげーな。
こじつけ感薄いし、このために猿沢池選んだのか?ってぐらいじゃん笑

スポンサーリンク

魚礁1つに17枚の瓦。17といえば素数。割れない。
そこから転じて「強い絆」「人と自然のつながり」「無限の願い」とかの意味を持たせるのか。
なるほどな~って感じ。

それを踏まえて古瓦の裏にメッセージ書くの、なんか粋でいいね。
小学生が将来の夢を書いてるってのもいい話だ。
ま、私の場合こういうの恥ずかしくてやりたくないって思ってしまう小学生だったけど笑

ここで設置した魚礁、そのまま文化財になるってすごくないか!?
貴重な体験ばっかりなジャニ博の凄さよ!

書いてる時の真剣な表情をしてる末澤くんがめちゃくちゃ好きだった!
カメラのアングルがとにかく最高でしたね!!ありがとうございます!!

「好き嫌いをなくす」な正門くん可愛いねぇ。
「一生ハッピー」な末澤くん、頭悪いとかにぎやかしとか言われててウケる。
やっすい歌の歌詞見たいは笑うしかない😂
Aぇ! groupでの音源化、お待ちしております笑
いつぞやのYouTubeでの「ポセイドン」だとか、楽曲候補がたくさんあるAぇさんの将来が楽しみすぎる!!

「全世界に愛された男リチャード」なリチャくんカッコイイぞ!
こじけんが右ももを揉んでたとチクる正門くんウケる。
「全世界なんて無理やろ」から「頑張ろうぜ」に落ち着くリチャ島のやり取り何なの😂
初めて遭遇するパターンなんですけど笑

濱口さんの「素数でSo Sweet」にフッフッフッてなってAぇさん可愛い。
どうしていいから分からず有野さんに助け求めてる正門くん可愛い😊

チームボケの墨書き。
有野さん案の「17は素数。そうすっか!」は確かにコンビだと明確に分かるやつ笑
佐野くんがポロっとこぼした「仲良しやなぁ」が穏やかで可愛くて好き。

3人の発表、まさかのダイジェストになってる!!😂
さっきの「ボケにしては弱い」がキレ~イに跳ね返ってきたなぁ笑
苦笑するお兄さんズが可愛い。

「瓦は変わらん ウナギ男小島健」
「魚さんいらっしゃいここから猿なアシュラ 福本」
「これ、高植で売れるで 佐野晶哉」
三者三様、個性が出てて良いですけどね笑
ここでもウナギを強調したいこじけん、阿修羅像をイメージしたらしい謎のイラストを添えてる大晴くん。
何より佐野くん。高値を高”植”って書いてるんですよね笑
相変わらず漢字が苦手なようで可愛いねぇ🤭

魚礁設置。
近大生と共に円くなって作業してる光景、なんだかとても良いですね。

魚の気持ちになって「確かにここ楽しそう」って言っちゃう大晴くん可愛いがすぎる。
ピュアさが発動してるわ~😊

猿沢池11番目の魚礁を設置したジャニ博。
お疲れ様でございます。
11は素数だ!って気づくのが大晴くんなのさすがです。
今回は何かと素数にご縁がありますね。

次の調査は極秘の池で幻の魚!
超極秘ゆえ口の軽い人はロケに行けない笑
メンバー同士での蹴落とし合い、めっちゃ愉快なやつじゃん!笑
こじけんが標的になるのは分かる笑
いろいろ言ってる気がするもんな~笑

次回予告にて、胴長乗り越えて水が入ってきちゃった大晴くんの反応がとても可愛くてたまりません。
侵入する水に翻弄されながらも頑張ってほしいものです😊

次の回#94の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#94 -猿沢池調査④
2023年7月1放送分。猿沢池の生き物調査続き。極秘の池で幻の魚を探そう回です。【前回まで】■関西ジャニ博#91■関西ジャニ博#92■関西ジャニ博#93幻の魚、一度絶滅したとされていた種類らしい。それは幻すぎだし、それを...
タイトルとURLをコピーしました