【Aぇ! group】関西ジャニ博#92 -猿沢池調査②

関西ジャニ博#92 Aぇ! group

2023年6月17日放送分。
猿沢池の生き物調査続き。

【前回】
関西ジャニ博#91

たも網で外来種の捕獲。
末澤くんだけ超ロングたも網なの笑う。7mってヤバいな!?
なんか前にもこんなことありましたよね??😂
いろいろ反論してたのに「俺が小っちゃすぎるんですか??」ってなっちゃうの可愛いね。

メダカに似たカダヤシという小さい外来種を目で見て捕まえるってなかなかの労力。
大変そう…

偏光サングラスがお似合いのAぇ! groupとても良い。カッコイイね。
またしても配布されない末澤くん、一人だけ顔全面覆うタイプのやつ笑
予告で見て知ってたけどめちゃくちゃ面白い画ですね😂

水深が深いとこもあるからということで、両手首に浮き輪まで装着させられる末澤くんおもろすぎる!!😂
しかもなんか飾り付きの可愛いやつ。ちょっと邪魔そう笑

めちゃくちゃ不審人物に仕立て上がってて愉快。
こじけんの「せめて笑ってほしいやろ」がその通りすぎてそれもまた笑えるわね。

ポイント制の個人戦は初めての形かな。
カダヤシが10ptとダントツで高得点!頑張って捕まえてね~!
優勝者にはうな重弁当あるらしいし。笑

池の中をズンズン歩いてく年下組とリチャくん。
水深あるとこに行っちゃってビビってるの可愛い。けどマジで気をつけて。
「溺れそうになった」って大晴くんに「え怖、普通に怖」ってマジトーンな佐野くん(小島くんか?)好きだった。

在来種ばっかり捕まるなんて初めての事態すぎてみんな戸惑ってるね。

長いたも網だから陸上から参戦する末澤さん。
あの長さはマジで重そうだし操縦が大変そうだよ。
中腰で踏ん張ってる姿はカッコイイから観てる分には楽しいですけど😊
今回もiPhone撮影なのじわる笑

魚たち逃げちゃうから陸に上がる大晴くんと濱口さん笑
それをケチつける佐野くんとリチャくんおもろ。

ヘドロのせいで身動き取れない有野さんに助けを求められたこじけん笑
背の高いこじけんだからできたことですね😊
「ちょっと!」とか言いつつ頼られたことにまんざらでもなさそうなのが可愛い。

アカミミガメ捕まえた末澤くん!すごい!
なのに、手袋したりなんなりしてる間にうっかり逃がしてしまうミス笑
一人でいろいろ巻き起こしすぎでは??😂
逃げてくカメを見て慌てる末澤くんの声がおもろい。

あんな端っこで危ないなぁとは思ってたのよ笑
せめて網ひっくり返しておけば…😅笑

「しゃべりかけるからや!!!」ってスタッフさんに文句言う末澤さん大人げない笑
でも表情がまったく見えないからいつもより怖くないですね笑

でもこれはよく見ると致し方ない気もするんですよ。
網が長いせいで持ち手の後方が車道に飛び出して車の邪魔になってたんですよね。
それを別のスタッフさんがさっと動かしてくれてて。
その時にたぶん、網の縁かなんかがカメに当たっちゃって刺激しちゃったからカメが動いちゃったのではないかと思われます……

網が長いおかげで捕まえられたけど、網が長いせいで逃してしまう羽目になってしまった可能性大です😅笑

15分経っても誰も外来種捕まえられないまさかの事態で繰り広げられるチャイパーの醜い言い争い可愛い😊

有野さんに池に引き入れられそうになる末澤くんおもろ。
あれでポシャーンとなったらめちゃくちゃドバラエティでしたね笑

池の中に繰り出したと思ったらピンマイク水没!?
そういえばさっきなんかいじってたもんなぁ。
言い訳がましい末澤くんに対する編集が面白い笑
なんかむなしくなってしまう😂

スタッフさんにやいやい言ってる間に有野さんに網を交換されてる笑
気付いてないのもすごい笑

それでもカダヤシ捕獲チャンスを手にするあたり末澤くん強運だわ。
結局捕まえられなかったけども😂
変なタイミングで自分の格好の変さに疑問を抱く末澤くん面白すぎる。
ホントいまさら?って感じ笑

有野さんにちょっかい出される末澤くんも、有野さんの行動に戸惑う末澤くんも、なんか可愛らしくて好き。

何も捕まえられてないから誰か一人でも!の思い出結束するまさまさチャイパーの4人可愛すぎな。
これも結局捕まえられてないけど😂
唯一の撮れ高ポイントだって予感してたのに笑

スポンサーリンク

まーじで何にも捕まえられずに終わってしまった…!
こんなことがあるんですねぇ。

「私が捕りました末澤誠也でございます」言いながらフェイスバイザー(?)上げる末澤くんカッコイイな。
顔がイイから余計に様になるんだよなぁ。

カッコよく宣言したものの、捕まえたのはアメンボ笑
みんなに「「アメンボ」」って言わせて、「正解!」ってニッコニコで全力拍手する末澤くんあまりにも可愛い。
幼稚園児がやってそうなことなんですけど😊

めちゃめちゃスベッたから-2ptになっちゃうのおもろ展開。
ビックリしてる顔も可愛いなあ😊
カダヤシ3匹を逃したから-30pt(10pt×-3)にもなり、アカミミガメ逃がした分も合わせて-52ptになっちゃってるのウケる。
いつの間にそんなマイナス得点稼いじゃったの笑

外来種捕れなかったのは残念なようで残念ではない!
在来種が住みやすい環境だと分かったからそれはそれで一つの成果ですね。
ジャニ博では初めての展開だなあ。
山本さんも気分いいって😊良かった良かった😊

最下位だった末澤くんのお弁当は、白ご飯に梅干し一つ!笑
しかもめっちゃ冷たかったらしい笑
梅干しはちょっと想像してたけど、いざ実物見るとおもろいな。
うなだれてる末澤くんも可愛い。

にしても今回は末澤くん大活躍回だったなぁ!
25分ほとんど末澤くんの記憶しかないんだが😂
一人で奮闘しててすごいし、いろいろ巻き起こしすぎ笑
それもこれも末澤さんが持つパワーのおかげですかね。
お疲れさまでした👏

7月に道頓堀で一大プロジェクト始動!!
ウナギで道頓堀を盛り上げて欲しいという逆オファー!?
なんだか壮大な前フリで、楽しみになっちゃうねぇ。
なんか今いろいろジャックしてるみたいだし。
新企画も楽しみにしておこう😊

次回#93感想↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#93 -猿沢池調査③
2023年6月24放送分。猿沢池の生き物調査続き。在来種保護の作業回です。【前回まで】■関西ジャニ博#91■関西ジャニ博#92猿沢池の中には障害物が少ないから、魚礁を作って在来種が住みやすい環境を作る!ネイチャーポジティブ...
タイトルとURLをコピーしました