【Aぇ! group】6人の設定、どれも好き!!コスプレ名言塾~カフェ店員編(1)~感想

コスプレ名言塾カフェ店員編の感想1 Aぇ! group

2020年12月8-9日配信分。

【前半戦】
Aぇ!ターバックス!!!
ちょっと待って、佐野くん好き!!落ち着きのある店員さん素敵~(*´▽`*)

福本くん可愛い。
言葉に詰まっちゃった結果、笑いながら「ミルク、お砂糖、無糖、どれになさいますか」言ってるの、可愛い以外に表現しようがないですよね~?(*´▽`*)

メガネ姿のこじけんも素敵。
ていうか、海賊に引き続いてまたしてもボーダー!?笑
可愛いからいいけども笑
あのベルって店員側が持ってるものなんだっけ?なんか執事とかを呼ぶやつっぽいよね。

末澤くん赤髪期じゃん~~!!
似合う~~カッコいい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
衣装も赤だから統一感がすごいわね!
謎の「ミックスジュ~ス」という一言、なんかちょっと怖いけど笑

赤チェックのベスト着た正門くん、なんか貫禄が出てる笑
蝶ネクタイまでしちゃってねぇ?笑
スタッフさんからパチンコ屋の人言われて「今日その台当たってます?」って台詞にしちゃったの可愛い。

まるでコーヒー豆生産者のような仕上がりになってるリチャくん笑
めっちゃそれっぽいよ!!可愛い!

お題は
「好きな人に振られてカフェで落ち込んでる女子を励ます名言」

オーナー佐野くんが順番決め。
新人福本くんがトップバッターに。
場所を遊園地のカフェに設定する福本くんの思考回路よ笑
末澤くんが間髪入れずに放った「アホなん?」に大共感なんですが笑
遊園地デート中に振られるって、恐ろしすぎるって!笑

注文されたコーヒーとサービスで出したカフェラテをくるくるしてコーヒーカップみたい。
からのお客さんにコーヒーカップ乗車を勧め、自分はジェットコースターに乗る…?
何してるんだと思えば、まさかの
「上から目回ってるフラれた奴見るの気持ちええな~!」
だってよ!?!?!?

ちょっと怖すぎて爆笑するしかないんですけど???
あまりにも怖い、サイコパスすぎる😨慰めにもなってないし、ただのヤバイ人(^▽^;)
一周回って面白すぎるわ~笑

リアリティ―あるやつ見たいというオーナーのご所望により、続いては正門くんが。
追加の設定、佐野くんが決めるんだ笑
寒い日、雨がパラパラ、テラス席にて、とのことらしい。

くぅ~~~っ!!良い!!正門くん素敵!!(≧∇≦)
声のトーンと言い、話してる内容と言い、完璧すぎるんだよな~~!
安心安定の正門良規さんだわ😊

「それだけ落ち込むってことはそれだけ素敵な恋だったんですね」
「今度素敵なお相手が出来た時に一緒に飲みに来て」

こんなこと言われたら、あなたに恋してしまいますけど!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まあちょっと噛んじゃってたけどね、それすらも可愛い♡

あぁ、なるほど?実はお客さんのこと狙ってるパターンなのね?🤔
だとしたら佐野くんの言う通り確かにやらしい戦法だわな!笑

ガッツリ狙ってるパターンを求められたのは末澤くん。
これは見たい、期待しかない(((o(*゚▽゚*)o)))
追加設定をこじけんが。こじけん、支配人だったんだ?笑
落ち込んでないように振る舞う幼馴染の女の子設定!!最高じゃん!!
「早くアイツのとこ行ったれよ!」って肘つつく福本くんウケる。可愛い。いそう、こうやってせっつくヤツ笑
そんで、福本くんリアルでやってそう笑笑

幼馴染がカフェ店員やってる末澤くんの世界線に生きたーーーいっ!!!
こんなの恋でしかなくないか??なんで他の人と付き合ってるわけAぇ子は!!意味分からん!!!😠笑
こっちが元気だって言ってんのに「元気なくない?どうした?」って返してくるの、マジで…!!!(≧∇≦)
喋ってるトーンがなんかめっちゃいいわ~。気心知れた間柄特有の落ち着きっていうのか。
あぁ~~幼馴染になりたいっすわ~。

去り際の「もしあれやったらオレと付き合う?考えといて」はヤバすぎる。トドメ刺されましたね。
サラッと言うんだよな~!さっきまでのトーンと変わらずに来るんだよな~~!ズルいな~好きだな~~いいな~~!!(〃▽〃)
末澤くんの名言の中で、これが一番好きかもしれん。格好良すぎる。死ぬ。むしろ死にたい。笑

続いては支配人こじけん自ら志願。
テーマを佐野オーナーからいただこうとするのウケる。
しかも、”デート中に振られた女性が落ち込みすぎて無銭飲食しそうになる”とかいう突拍子もない設定だし!!笑
どんどん元のお題とかけ離れていこうとするのね。
佐野くんも佐野くんで、よくそんなポンポンと思いつくよなそんな設定を笑

backnumber大好きやから、で準備に向かうこじけんちょっとよく分からない笑
好きだから何なのよ。漠然としたニュアンスは分からないでもないけどさ。
自信あるっぽいのが可愛いな。

お会計済ませてないところを、「あ、ちょっと、あれ??」で引き止めるこじけん可愛い。ちょっとドキマギしてる感じがいいよな。なんかリアル、引き止め方が。
「それとこれとは別なんかな~?って思うんですけど」ってバッサリと言いつつも下手に出てる感じもあり、なかなかお上手笑

このタイミングで一目惚れを告白して電話番号交換!?どういう状況なの!女性の方が対応してくれるのが凄いわ笑
あら、お代いただかないんだ?どうまとめるのかコレ??

😲!!!!
女性が帰った瞬間に警察に通報!!!ヤバイ!!怖い!!!
でも上手い対処法な気がする?え、ホントに??笑
自分でお代いらないって言っちゃったのに、これは大丈夫なのか??笑
まあ楽しいから何でもいいけどね!

【後半戦】
続いては佐野オーナー。
小島支配人による設定は”背伸びしてブラックコーヒー飲んでむせてる女の子”とのこと。子供っぽいことが理由で振られちゃったから、っていうことらしい。え~なんか可愛い。
例のつもりで「僕との恋はブラックじゃなくてホワイトな恋に…」とか、結構ガッツリ言っちゃうこじけんウケる。佐野くんのアイディアの幅を狭めてる笑
言われそうになって慌てる佐野くん可愛いぞ!

お店で喧嘩して別れたんか!ガッツリ見て実況してる店員さんなんて嫌だけどなぁ?笑
「無理してブラックな恋するんやったら僕とホワイトな恋しませんか?どう?」ってこじけんのほぼそのまんま使ってるね!でも最後の「どう?」の部分がなかなかに可愛らしかった。
なるほど。「俺の甘い名言で吐かないで」でオチをつけたのね?ネタに走るとこ可愛いなぁ~。
上手い事まとまっててさすがですね!
お兄ちゃんたちからも絶賛されてて良かった良かった😊

最後はリチャくん。配達員になったんだ笑
名前、ビーン!?!?!?爆笑
突然言い放つこじけん最高だわ~😂
コーヒー豆の届け先の人が落ち込んでた、という設定でやってもらうらしい。

配達人めっちゃ似合うなリチャくん!?笑
なんでこんなに様になってるんだろう??面白いわ~!

「植物=コーヒー豆は、愛を与える程返してくれておいしくなってくれる」
ほうほう?なんか素敵なこと言いそうな感じ~!
ここの台詞言ってる間、正門くんが終始爆笑してるのが聞こえてくる笑ウケる笑

なるほど?「僕ビーンからの愛、あげさせてください」だって!
いい感じにつなげてる~!素敵~!
リチャくんのはにかみ笑顔が可愛い~~!

小島支配人がビーンの成長に感動してる!笑
小っちゃい頃から知ってたらしい笑

今回ダメ名言に輝いたのは福本くん!全員一致だ。
まあさすがにそうでしょ笑
本人だけ「なんで!?」ってなってるの面白いな?客観的に考えてみ?笑

福本くんのリベンジ名言。
落ち込んでる女の子を演じることになったこじけん。
それに伴い他のメンバーも働いてる演技をすることに。

結構しっかりお芝居するじゃんみんな!!笑
急に勝手に即興劇始めちゃうの、ほんとAぇさんらしいわ~。
Aぇ! groupってまたの名を、”Aぇチュード大好き! group”って言うんじゃないかしら?笑

福本くんの新人っぽさがめちゃめちゃ可愛い。全然動けてない感じ、なんかリアルじゃん?
あたふたしてるの可愛い、ずっと見てられるなぁ。

事故とは言え、客にコーヒーぶちまけちゃうのヤバいな笑
こじけんが演る女性の感じもなんか独特で…笑
「コーヒーとかやない!あんたに言う必要ないやん!」の言い方よ笑
な~んか癖が強めなんだよなぁ😂
でも不思議なことにだんだんハマっちゃうのよ…
「別れたのよ!!人の不幸聞いて楽しいの!?」とか面白いしちょっと可愛いとも思えてくる!!笑

突然「笑うなっ!!!」ってキレる福本くんヤバぁ笑
あまりにもシュールな空間になり始めてて面白すぎる。何を見せられてるんだ笑
動揺したのか分からないけど、「コーヒーとかどうだっていいじゃん…笑」って標準語かつオーナーにタメ口きいちゃった福本くん可愛すぎ。ちょっとずつ声が小さくなってたところもポイントよね笑
思わず笑っちゃってる福本くん及び他のメンバー、とても可愛い。

僕でよければ話聞きますっつって電話番号渡した瞬間、「いい男じゃない」って反応になるレディーこじけんウケる。
しかも赤外線!!!一昔前じゃん!!!笑
「次会うときはデートで」っていうのはちょっとなんかいいな、って思っちゃった(*´▽`*)

わお!ここでも無銭飲食!!笑
さっきのこじけんのネタ再利用かい!!笑
ここで終わりかと思いきや数日後に飛んだ!!どんだけ芝居したいのよ笑
佐野くんの「数日後…」を聞いて慌てる面々が可愛い。

あぁ、結局無銭飲食したまんまだから捕まえようと画策してるのね。
福本くんにつられて再来店しちゃう方もどうかと思うけど笑
数日前と打って変わってウッキウキになってるレディーこじけん可愛い。

特典でコスプレができるって何!?笑
めちゃくちゃ設定すぎておもしろ。捕まえるのに必死じゃん。
警官のコスプレで上手いこと手錠かけて警察に通報…笑
ハッピーエンドなのか何なのか?笑

また新たなAぇさんの作品が出来上がったという意味ではとても満足ですけどね!
めちゃくちゃやってるわりに上手いことまとまってるのが面白いし凄いんだよなぁ笑
年下組の稼働率の高さがいいよね!草マカロンなんかほぼ傍観者になってたけど笑
こういうバランス感も含めて大好きですわ~😊

今回も非常にいい回でした!

カフェ店員編(2)へ続く。

タイトルとURLをコピーしました