【Aぇ! group】関西ジャニ博#91 -猿沢池調査①

関西ジャニ博#91 Aぇ! group

2023年6月10日放送分。
今回から奈良の興福寺、猿沢池の生き物調査。

興福寺創建の時に必要な瓦を猿沢池の泥で作ってた!
放生会なんてのもあるのか~。
猿沢池に関する豆知識が増えた。

近畿大の北川さんと共にしれっとやってくる我らが山本さん面白すぎる笑
マジでレギュラー並みよね笑笑
佐野くんの横に合成されるつなぎ姿の山本さんにめっちゃ笑った😂
ジャニ博限定で7人目のメンバーとして認めざるを得ないな😂
当の山本さんが「もったいないお言葉」と言ってくださってるのがなんか嬉しい。人柄の良さが出まくっている。

放生会で金魚とか鯉を池に放流してたのが問題らしい。
なぜなら金魚とか鯉は外来種だから!
……そういうこともあるんですねぇ💦

もんどりでの調査と聞いて、様子がおかしくなる佐野くんウケる。
「もんどりだぁ!!」の言い方、表情、めっちゃ可愛い。
お口おっきく開けちゃって大きなお声でねぇ?😊
好きすぎるあまり「もんどり」ってワードに過剰に反応しちゃうのねぇ😊
テンション上がって肩で息してる感じ(?)、マジでワンコにしか見えん!可愛い!!

北川さんにも「こんな方初めて」言われてる~笑
そりゃあこんな子がたくさんいたらびっくりだわ!笑

もんどりの設置時間が20分でOKなことに大層驚く佐野くんも可愛いね。
そりゃ今まで一晩置いとくために前乗りたくさんしてきたもんね~!
20分で済むことに嬉しさが隠しきれないご様子の佐野くんベリーキュート。保護案件です。

もんどり設置しながら「たぶんウナギ獲れますよ」なこじけんお強い笑
調子乗っちゃってるの可愛いね。

木陰と草陰を狙ってもんどり設置する正門くん、これまでの経験をフル活用していてさすが。
ナレでも褒められてる~優等生~!

佐野くんの「芸能界屈指のもんどり好き」って紹介、あまりにも唯一無二すぎて笑っちゃうんですけど😂
もんどりマニアになって、マツコの知らない世界にでも出演しますか??笑笑

予告も無しに突然もんどり投げ入れる佐野くん、暴走少年みに溢れてて最高ですね。
ナレーションすらもぶった切っているようにしてくれてて、番組の作りに感謝🙏

北川さんに「私ならここには投げない」言われちゃってるのおもろ。
専門家に反発して自分のやり方を貫くスタイル、嫌いじゃないです笑
北川さんが「まぁまぁ」って受け入れて下さってて良かった笑
佐野くん曰くもんどりは知識ではなくパワーらしい笑笑
本当かなぁ?笑

もんどりの設置場所を映えるかどうかで選ぶ大晴くん笑
「映え~」の言い方が可愛いし、両手ピースまでしちゃってるの最高。ギャルだなぁ😊

池の中に入ってるカメラマンに喧嘩売ってバチバチになるリチャくん笑
カメラマンさんがじわじわと迫ってくるの、地味に怖くて面白いわ~😂
焦ってすぐに「ごめんなさい!」言うリチャくんの姿もなかなか愉快。

末澤くんのターンだけついて行かないスタイル何なの笑
そしてダイジェスト確定なのね笑
iPhoneで撮影されてるの面白いわ~、ジャニ博のノリって感じ!
最新のiPhone14じゃないことにやいやい騒いでおられる末澤さん。
映りが非常によろしいことに驚きを隠せません。
私はAndroidユーザーなので、iPhoneの画質に衝撃を受けているところです。
(普段動画撮らないから自分の端末の画質が分からないのもあるけど)

本当に一人でもんどり設置する末澤くんかわいそ可愛いんですが!!
頑張って大声で話してるのに全然届いてないの不憫だ笑
「そんな聞こえてないの?」が切なくて面白い😂

スポンサーリンク

もんどり引き上げタイム。
みんながみんな過去イチで獲れまくっててすごいビビる…!
もんどりの中にあんなに生き物がいる光景を初めて見た😲

正門くん引き上げ時の正門くんの扱いがなかなかにおもろい。
大晴くんの「正門で??」にツボってしまうよね😂
互いに当たりが強めなドーキーズ😊に乾杯したくなる。
「俺をどんだけ低く見積もってんねん」って正門くんの返しも好きです。

「正門でコレ(大漁)」という新たな基準が誕生した瞬間!👏
池の環境が良いことの一番のPRになるかも笑、って受け入れちゃうとこが正門くんだよね~😊

佐野くんのもんどり、やっぱり獲れた数は少なめだった笑
あんなに大口叩いてたのに~笑
サイズが大きいと主張するも、「そんなことない」と北川さんに一蹴される晶哉ちゃんウケる。
佐野晶哉さんにとってもんどりは楽しければオールOKらしいです笑
引き上げた時の「いる~!」とリチャくんの「エビこぼれてる」が可愛いポイントでした。

「元気は〇 釣果は△」って言われてしまう大晴くんとリチャくん!
ああチャイパーよ…笑

末澤くんはやはりiPhone12で撮影される笑
iPhone10まで登場してる。贅沢じゃん~笑笑
足したら22になるって言い出す正門くん何なの😂

カメラに遊ばれる末澤くんおもろ可愛い。
「10こっち!」って離れていくカメラを呼び寄せる声色も可愛くてたまらん。
もんどりにたくさん入ってるから「見に来んでええの??」ってみんなに言う末澤くんも、「誰か手伝ってよ!!!」って必死に叫ぶ末澤くんも、両手で指差して「すごいよ!?」言う末澤くんも、全部全部可愛いですね!!😊

距離があると面白くなるらしい末澤さん笑
遠くからニコニコと見守ってる皆さんが楽しそうで何よりだな。

魚たちを入れたトレイ(みんなバケツだったのに末澤くんだけなぜ?笑)を頑張って持つも、北川さんに動かさないでと言われてしまう不憫さ笑
新しい在来種見つかって良かった!!
しかももんどりに入るのは珍しい魚!お手柄なのでは?!
自分で「素晴らしい👏」って言うのも可愛いぞ。

8個のもんどりで1318匹!?とんでもない数すぎて笑えてくる😂
こんな獲れてんの初めてじゃない?すごいな…
しかも在来種のモツゴ、スジエビ、シマヒレヨシノボリ。
思ってたほど外来種がのさばりすぎてなさそうで良かったのかな~

外来種捕獲作戦でガチ撮れ高あるらしいの楽しみだわね。
ちらっと末澤さんがまたなんか様子がおかしかったぞ…笑
なんかすごい反射してるフェイスガードみたいなの装着してた😂
どういうこと??笑
ジャニ博で遊ばれる末澤誠也さん、とても好きです。

次回#92感想↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#92 -猿沢池調査②
2023年6月17日放送分。猿沢池の生き物調査続き。【前回】■関西ジャニ博#91たも網で外来種の捕獲。末澤くんだけ超ロングたも網なの笑う。7mってヤバいな!?なんか前にもこんなことありましたよね??😂いろいろ反論してたのに...
タイトルとURLをコピーしました