【Aぇ! group】関西ジャニ博#62 -大阪城調査第3弾④

関西ジャニ博#62 Aぇ! group

2022年9月3日放送分。

大阪城調査第3弾の4回目です。

【前回分】
関西ジャニ博#59
関西ジャニ博#60
関西ジャニ博#61

正門くんが事前に設置していたもんどり10個の回収作業。

もんどり良規曰く、もんどり回収の極意は愛情と感謝!笑
そんでもって最後は激しく情熱的に笑笑
いったい何の話だよ??笑
なんか正門くんっぽくて好きですけどね。

対してもんどり晶哉さん、コツなどない!と断言した笑笑
妙な説得力があるのはこれまでのご活躍ゆえかしらね?笑

もんどり1個目、正門くん回収。
アメリカザリガニとモクズガニがいました!

2個目の佐野くん、何もいなかったけどもんどりが無事で幸せ感じてるのウケる。
もんどりを愛でる佐野くん、まさしくもんどり晶哉ですね😊

3個目は末澤くんもとい掟ポルシェ笑
たくさん「えぇもんどり~~~っ!」って叫んでるの可愛い。
モクズガニ2匹にミシシッピアカミミガメ、クサガメと大漁捕獲。
両手にモクズガニ2匹持ってる末澤くんの笑顔がニッコニコでいいね。

4個目はリチャくん。
そうか、リチャくんはヌマチチブ捕獲してたわね。

独自スタイルの引き上げをした結果、もんどり破壊しちゃったの最高に面白いじゃん😂
メンバーにヌマチチブ呼ばわりされてるの地味に笑った。
逆ギレリチャくん好きなんですよね~笑

これ以降負の連鎖発生してんのも、ある意味すごい運持ってるな~って感じ。
実際全然7個目もんどりまで全然成果なしだし笑

9個目の引き上げにして初めて大晴くんが出動。
正門スタイルの引き上げを選んだ結果、小っちゃめのオオクチバスを捕獲!
おなじみすぎる魚すぎて、だんだん悲しくなりますね。
ブラックバス多すぎでは??

最後のもんどりは、例のオリジナル(?)もんどり!
モクズガニ3匹もいたね!チチブいなくて残念だったけど。

5種類も捕獲できたのすごいなぁ。
在来種モクズガニが多めで良かった。

山本さん、まさかのたも網で準絶滅危惧種のシマヒレヨシノボリを捕まえていた!!
名前に良規が隠れている…笑

しかもめっちゃ小っちゃいチチブまで捕獲している!?!?
そんな…たも網でちゃちゃっと捕まえられちゃうんだ?すごいな山本さん!

まあでも、狙い通りのチチブが見つかって良かったです😊

皆様、調査お疲れ様でした。

「愛情と感謝が世界平和につながる」ってもんどり良規の締めコメント、心に留めておきたい名言でしたね。
生き物調査のコメントとして適しているのかどうかはともかくとして…笑笑

スポンサーリンク

宮本館長に呼び出された向かった工事現場。
なんと豊臣時代の石垣!!!😲

大晴くんが答えた「館長の別荘」ってボケがけっこう好きです笑

まだ未公開の状態なのに直に見せてもらっちゃってるAぇ! group凄すぎでは??
本当にジャニーズJr.の番組なのかジャニ博は…😲

石垣、なんかすごい手作り感あるね。
自然石をそのまま積み上げる野面積だからかな~
加工したもので作るより、自然のままで石垣組み上げられちゃう技術の方がすごいなぁと思っちゃう。

石垣触らせてもらってテンション上がってる正門くんと大晴くん😊
お城好きの大晴くんがめっちゃ嬉しそうでこちらも嬉しいよ😊

石垣の公開施設は2024年の春に出来る予定らしい。
大阪城ホールに行く機会があれば行ってみたいわね。

珍しく日曜にやるジャニ博の予告を大々的にやってると思ったら、なんと大阪城の謎調査season3の完全版SP!!

めっちゃ見たいんですけど!?
関東民見られないんですが!?!???( ;∀;)
取得遺物の詳細とか気になってしょうがないんですけど!?
配信してくれ~~~( ;∀;)
 
 
……あれ?
ところでなんですけど、前回の予告に出てたこじけんの「館長にかんちょう♡」がなかった!?
全容それなりに気になってたのにな~笑
残念無念です笑

タイトルとURLをコピーしました