2022年6月11日放送分。
第13回公演その2。
【前回の感想】
■#第13回公演「幕末」①
寝起き(?)の福本沖田さん、めちゃめちゃ綺麗なんだが…!?!?
美しくて優雅で儚くて、なんか、なんか、、すごく素敵!!!✨
福本くん、こんな感じもいけちゃうんですね!🤩
纏ってる空気感とか雰囲気がたまらなく好きだわ。思わず息をのんだ。
てかそもそもこんな穏やかなシーンからスタートするとは思ってなかったから、その驚きと合わせて心も頭もガツンとやられてしまったなぁ。
やっぱり福本くん、長髪似合いまくってる!!好き!!😍
猫ちゃんに優しい沖田総司、物腰柔らかすぎる沖田総司、今後の展開とのギャップがすごいことになっていきそうだ。
刀を取ってきてもらってるときに少し胸を押さえたのは、なんだろう??
体調悪いことの暗示かな??
(史実を全く理解してないから、作品内での設定なのか否かが判断つかないんですよね😅)
一瞬猫ちゃん斬るのかと思って焦ってしまった。
まんまと騙されてしまったなぁ笑
つぶやいた「かよ」って子がキーになるんですね。よくわかりました。
池田屋事件。
佐野くんの土方かっけぇな!
背の高さと発声の感じといかつめな表情とがいい雰囲気出してるわ~。
末澤くんの吉田稔麿もリーダー格っぽさが強くて、人格者っぽくて、慕われる感じ出てるな~素敵だな~と。
間を取り持つリチャ亀弥太の軽やかさも好き。
あとは何といっても殺陣がすごい。
ちょっと想像以上だったな😲
大人数でやってるから迫力えげつないし、みんな格好良いし、動き展開がスピード感あってワクワクする。
じっくり見たい部分がいっぱいありすぎて目が足りない現象が発生するねこれ。
少なくともAぇさん各々の動きは追いたいからな~、めちゃくちゃ見返さないとですね。
これ絶対稽古大変じゃんか。覚えることが桁違いに多そうなんだが😅
よくもまあやってのけるなAぇ! groupさんよ。
そしてこの作品、場面転換がかなり上手な印象。
池田屋事件の中での転換もだし、まったく別のシーンに移るときもだけど、切り替わり方ですらも見てて楽しいというか。
一瞬で全く違う構図が出てくるから、これまたすごいワクワクするんですよね。
うーん面白いなぁ!
正門龍馬とリチャ亀弥太のシーンでの力の抜け具合が程よいですね。
一息つける安心さがあるものの、大事なこと言ってるってのが良いよね。
まさしくバランスが大事!!
ここのさ、佐野くんの殺陣シーンが実はまだ続いてたってのが面白いな。
その中に正門くんが現れることで、リチャくんから話聞いて急いで駆け付けたんだなぁっていう状況と時間経過が分かる仕組み。
佐野くんの殺陣、背が高いのもあってかめちゃくちゃ格好良いわやっぱり!
彼はグループ唯一アクロバットできるのもあってか、身のこなしが軽快なのも映える一因なのかな?と思ったりしていますが。
ダンスパートもすごいわね。
見た目に楽しいし、ストーリーに深みも増すし、龍馬と沖田の人物描写みたいなのも組み込まれてるし。
セリフがほとんどないのに、感じ取れるものが多くてだなぁ。
こんなに期待感が持てるとは…!
満を持して登場した花魁こじけんが、あ、あまりにも美!!!!
ちょっとこれはすごい完成度では…!?
圧倒的美しさなんだけど!!!なんだコレ!!
息をのむわ。すげぇよさすがこじけんだな!👏
観客も手拍子して一体となって観劇できるの楽しいよな~。
エンターテインメント時代劇と言うだけあって、この回だけでもめちゃめちゃ満足度高いわ。
いろんな要素が詰まってるところがさ?なんだかジャニーズのライブと通じるものがありますよね。
ジャニタレさんと相性がよさそう…🤔
稽古場面。
演者は相当ハイカロリーだよなぁと思って見てたけど、やっぱりそうでしたね!
ほんの一瞬の殺陣シーンやるだけでもやることなすことが多い😅
ひぃひぃ言ってるAぇさんの姿からしても大変さが伝わってくる。
こりゃあ難しいわな~😅
末澤くんの重鎮の風格うんぬんの話。
役への向き合い方とか深め方について、末澤くんがまた一つ学びを深めたようで何より😊
大変そうではあるんだけど同時に楽しそうに稽古してる雰囲気も感じられて、なんか満ち足りた気持ちになりました😊
こういうお芝居の経験を知れてるから、余計に今度のミュージカルが楽しみになってくるんだよなぁ。
いよいよ来週OZ観劇なんでね!グレショー見てるとOZへの期待も自然と高まっちゃうなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
グレショーもOZも楽しみ!!
この幕末は目で見て楽しむ作品だから、頭使わず軽やかな気持ちで見られそう😊
殺陣も楽しみだし、花魁こじけんの本格登場にも期待してるよ!
ところで終演後コメントにて末澤くん言ってたけど、この作品90分やってんだ!?
めっちゃ疲れそう…笑
#第13回公演「幕末」③に続く。