【Aぇ! group】歌ってほしいV6の楽曲

Aぇ! groupにパフォーマンスしてほしいV6の楽曲 Aぇ! group

※2022年1月時点での選曲です^^

長年V6ファンをやってきて、後輩はじめ他のグループにV6を歌って欲しいとか、このグループV6の曲合いそうとか、そういったことは今まで一度もなかったんですけど。

Aぇさんのファンにもなってから、V6×Aぇ! groupはけっこう相性良いのでは…?なんて思い始めちゃって(^▽^;)笑

ときどきAぇさんに披露してほしい楽曲について考えていたもんですから、一回まとめてみる。
V6ファンである私のエゴが詰まった願望でしかないけどね~笑

コレ、考えてる最中に絶対セクバニコン観てたな自分( ̄ー ̄)ニヤリって感じのラインナップになってる箇所があるのウケる笑
感化されすぎなのよね…笑

【V6曲(初期?)】

★プレイリスト↓
Aぇ! group × V6曲(初期)

■BEAT YOUR HEART
ゴリゴリに踊れる曲だし、ラップ(?)(ラップの認識で良かったよね…?)もあるし、かっこよく力強く畳みかけてくる感じがAぇさんに似合うはず。

一緒に盛り上がりたい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

■Be Yourself!
佐野くんが間奏でアクロバットをちらっとやってくれるとなお良い!😊
ま、Aぇさんでなくても、AmBitiousあたりにやってもらうという手もあるね…( ̄ー ̄)ニヤリ

■野性の花
■太陽のあたる場所
■IN THE WIND
■強くなれ
■GENERATION GAP

このあたりがいいかな~。

Aぇさんはねぇ、初期V6のテイストが似合いそうなんだよな~(*´▽`*)
あの時代のV6特有のちょっと力強くて野性味のある粗削りな感じの曲。
ラブソングじゃない辺りもポイントかな!笑

特に、「BEAT YOUR HEART」「Be Yourself!」「強くなれ」の3曲は、私の中ではかなり本命✨
アツい感じでやってくれないかしらね~😊

【V6曲(中~後期?)】

★プレイリスト↓
Aぇ! group × V6曲(中~後期?)

※「大人Guyz」がプレイリスト機能の対象外になっていた…!😨
ので、YouTubeで代用しますね。↓↓

■Darling
実績解除されました!!!ありがとうございます!!!( ;∀;)
先月の狼煙単独にて披露されたとのことで😊
めでたいめでたい!🎉👏🎉👏

めちゃくちゃ嬉しいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

この目で見られなかったことが残念すぎて涙が出そうですけども😢
何らかの形で見せてほしいよ!!
YouTubeでもいいし、また別の機会に歌ってくれるんでもいいけどさ!!

どうにかこうにか!見る機会をください!!
切に願います!!!( ;∀;)

■タイムカプセル
私、この曲めちゃめちゃ好きで。
ラブソングでさ、甘くて優しい感じなんだけど、実際歌詞を聴くと切ないというかちょっぴり苦さのある感じ?
これがたまらなく良い!!!心地よく胸が疼くんだよねぇ😊

Aぇ! groupバージョンがどうなるのか、ちょっと気になるから歌ってみてほしい。

■only dreaming
Aぇさんの切ない感じ、とても見たい。
そして、めちゃくちゃ似合いそうだったので。

■大人Guyz

V6 / 大人Guyz(YouTube Ver.)

このMVとかOMGコンのように、可愛い感じではしゃぎまくってくれ!!!😊

■線香花火
切なく儚く、しっとりと歌い上げて欲しい~!!

■バリバリBUDDY!
6人が楽しそうにしゃかりきに踊ってるのが目に浮かぶ~~😊

■ROCK YOUR SOUL
ただひたすらにカッコいいだろうなぁ!って感じ(*´▽`*)
V6にのめり込むきっかけになった曲の一つで、結構思い入れあるし大好きな曲だから、
大好きなAぇさんにやってほしい。
ピタッとハマりそうな雰囲気あるよ!!

■蝶
踊りが見たい。
ちょっと妖艶な感じというか、程よい色気が乗っかってる曲とダンスなので😊
振り付けがすごい好きだから本家そのままでAぇさんverを見てみたいなぁ!

■スピリット
爽やかだけど力強さもあって、すごい励まされる曲。
メロディとか歌詞とか、めちゃくちゃAぇ! groupにピッタリな気がする。

何よりこの楽曲、衣装がつなぎなんですよ!

V6 / スピリット(YouTube Ver.)

関西ジャニ博で6人のつなぎ衣装見た時から、絶対やってほしいな~って思ってた笑

■OK
言わずと知れた大人ぁ~~な楽曲。
歌も踊りも、Party-Ahoricをハイクオリティで仕上げられちゃうAぇさんにピッタリなはず!!!
そうじゃなかったとしてもただただ私が見たい!!笑

■Crank it up!
煽られたい!ひたすらに盛り上がりたい!!
そんな曲です…笑

■サンダーバード-your voice-
Firebirdのグループに是非ともサンダーバードを…!笑
炎と雷を従えるだなんて、あまりにも最強すぎない??( ̄ー ̄)ニヤリ

■MAGMA
ファイヤーですから…笑
特効バンバン出して、ガンガンに踊って欲しいねぇ😊

■NOIZ
これはねぇ、私の中でもちょっと物議をかもす選曲…(^▽^;)

V6が披露してくれるのを心待ちにしてて。やってくれなきゃ成仏できない!とすら思ってたんですが、結局一度も披露されなかったので…( ;∀;)
V6のパフォーマンスが見られたら、Aぇさんにも是非!って思ってたんですよ💦

今だってV6がやってない楽曲をカバーされるのは嫌だなぁという気持ちはあるんだけど(NOIZに限らずね)、
最早V6のパフォーマンスは叶わぬ夢となった今、どっか他のグループに見つかってカバーされてしまうぐらいだったら、Aぇ! groupに是非ともやっていただきたいかなぁって感じ。

わたくし、Aぇさんにはかなり信頼置いてるんで😊
きっと格好良いパフォーマンスをしてくれるでしょう!!👏👏👏

■Super Powers
個性つよつよな6人に
「Yes! We’ve got Super Powers」
「Yes! We’re the Super Powers」
って、拳を高々と突き上げて歌って欲しい!絶っっ対格好いいよ…!!

その他の歌詞も、Aぇさんが歌っててもあんまり違和感ない気がするし😊
むしろ似合ってるくらいなのでは?とすら思いますね、私は…。

■Come with Me(カミセン)
これだけカミセン曲なんですが、選ばせていただきました。
この曲のテイスト、なんとなくAぇさんの雰囲気に似合いそうだなと!
6人でやってくれたら歓喜するなぁ😊

カミセンの曲(特に前半のほうかな?)も、割とAぇ! groupに馴染みそうな楽曲が多いような気がするな…とちょっと思った。
後日改めて考えてみるか!

【ソロ曲】
★プレイリスト↓
Aぇ! group × V6ソロ・ユニット曲

※正門くんの大本命「官尾」がこれまたプレイリスト機能の対象外になっていた…!😨
YouTubeもない!ショックすぎる!!( ;∀;)

【ソロ曲:正門良規編】
■官尾(森田剛)
もしくは
■Shall We Love?(岡田准一)
「官尾」これは、誰が何と言おうと”正門良規”の担当です!!!

なぜならば、
「正門くんのどエロが見たい!!」

…ただそれだけです、はい笑笑笑

いやでもこのタイプの曲、彼なら似合うしすんなり物にしちゃいそうよね!( ̄ー ̄)ニヤリ
妖艶な感じが不思議と似合うのが正門くんの良いところ😊

ま、もしくは岡田くんの「Shall We Love?」もアリかな~!
こちらもなかなかにセクシーな感じですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

【ソロ曲:末澤誠也編】
■Shelter(坂本昌行)
もしくは
■コバルトブルー(坂本昌行)
これは末澤誠也さんですよね!!
とにかく格好良いだろうという想像で選んだ😊
本命はShelterかな!(((o(*゚▽゚*)o)))

【ソロ曲:小島健編】
■ユメニアイニ(岡田准一)
小島健に絶対割り当てたい。
こじけんの甘~い歌、求めてます!!
歌詞もなんとなく、Aぇさんの中ではこじけんに一番合ってるような気がしたのでね😊

【ソロ曲:福本大晴編】
■4U(三宅健)
この曲は福本大晴一択。
声質とかキャラクターとかが非常に似合うと思う。

甘めな歌声、アイドルアイドルした振る舞い、笑顔、衣装などなど。
健くんに通づる部分多めなんだよなぁ福本くん(*´▽`*)
この曲歌いこなす福本くん、容易に想像できるもん。

可愛いし甘んだけど、ちょっと儚さみたいなものもはらんでるこの楽曲は、福本くんにハマりそうな予感アリ!

【ソロ曲:草間リチャード敬太編】
■桜色桜風(長野博)
これはねぇ、是非ともリチャくんに歌っていただきたい一曲なんです😊
あえてダンスを封印して、本家長野くんのように、にこやか~にお手振りしながらまったり歌っててほしい~~(*´▽`*)

6人のソロ考えてみて、一番歌ってるところがイメージできてしっくりきた組み合わせです😊

【ソロ曲:佐野晶哉編】
■春を待とう(井ノ原快彦)
もしくは
■Time’s on my side(坂本昌行)
佐野くんめちゃくちゃ難しかった…!(^▽^;)
だって佐野くんは何でもいけそうだからさあ!選曲に困るのよ笑

今のとこ井ノ原さんの楽曲が出てないから、せっかくだし井ノ原さん楽曲の中から選ぼうと思ったけど、これがまた難しいのよ(^▽^;)

絞りに絞って「春を待とう」がいいかな~って感じ。
「遠いところまで」とか「お前がいる」なんかも検討したけど、ちょっと違うかな?って気がしてね💦

井ノ原さん縛りでなければ、やはり同じミュージカル畑の坂本さん楽曲でしょうよ!!

最初「コバルトブルー」にしようと思ったんだけど、どうやら既に昔歌ってたっぽいので「Time’s on my side」に変更。
佐野くんなら、坂本さんの代名詞といっても過言ではないこの曲を歌いこなせそう😊
 
 
 
過去に考えてたことも含めて、今パッと思いつく限りではこんな感じかな~(*´▽`*)

ユニット曲なんかもちょっと考えててさ。
■Over Drive(長野博&森田剛)
これをリチャくん&福本くんにやってほしい!!って思った。

何となく雰囲気的にこの2人が一番しっくりきそう…😊
曲も格好良いしさ!

V6と同じように、チャイパーwith他4人で披露してくれてもいいけどね~笑

他のユニットは今ちょっと思いつかなかったけど、今後のんびり考えてみようかな。

なんか、推しと推しを勝手に共演させたりカバーさせたり、妄想するのって楽しい…(^▽^;)笑
こんなに想像力を働かせたのは久々かもしれないなぁ( *´艸`)

新しい一人遊びを覚えたようで、なんかウキウキするわ。
今後しばらくはこの遊びで楽しめそうだな笑笑
 
 
ところで、avexのプレイリスト機能。
今回初めて作成するために使ってみたんだけど、めちゃめちゃ楽しいね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろ考えがはかどるし、カスタムできて幸せだし、何よりそっくりそのまま布教できる!!!公式で!!!

素晴らしい機能をありがとうございます👏👏👏

いくつか対応してない曲があるのだけ、ちょっと残念ですけども(^▽^;)
まあ、いろいろ事情があるんだろうなと。
(剛くんのソロ曲、「candy」はあって「官尾」がないのだけは解せないけども!セクシーすぎて無理ってことなのか?笑笑笑)

今更ながらこの機能ハマったので、今後もAぇ×V6を考えて細々と作成していきましょうかね…😊

タイトルとURLをコピーしました