【Aぇ! group】グレショー#特別企画!上田監督と即興劇

グレショー特別企画「舞台を作ろう!」その1 Aぇ! group

2021年12月18日放送分。

一夜限りの特別企画ですって。
「カメラを止めるな!」の上田監督と即興劇やるんですって。

いつもの稽古ジャージに名前貼っつけてるAぇさんが可愛い😊
上田監督を番組に呼べたことに「グレショーすごい!!」ってなってるのも可愛い😊

なるほどね。事前に考えた舞台案をプレゼンして、1つ選んでもらうのか。

こじけん「スローライフたかし」(コメディ)
…笑笑。見るからにヤバそうな感じ笑
発表した瞬間の末澤さんの笑い方、笑い声が好きでした(*´▽`*)

「たかし」誰だよ!!とか思ったけど、意外と内容面白そうなのがウケる…笑
監督の反応も結構好感触っぽいしな??笑

福本くん「アイドルハウス」(コメディ)
アイドルたちのシェアハウスというアイディアは面白そう!!

ホラー系アイドルにざわつく一同ウケる笑
アイドルのジャンルで、「キラキラ系」「ヤンキー系」の次に「ホラー系」が出て来ちゃうの可愛くない??😊
もうちょっと他にあったでしょ!クール系とかさ…笑

でもねぇ、福本くんが言ってたようにそういうジャンルのアイドル、なんか存在してそう…!
ま、別に調べたりはしないけど笑

末澤くん「脱出GAぇME」(シチュエーションスリラー)
なんか、聞いたことあるような設定…笑
でも舞台でやるとなると、結構新鮮な感じかもね!?

一発ギャグミッションに失敗したら爆死!?!?笑
ものすごい刺激的過ぎるじゃん!!笑笑
てか、そういう設定ならなおさら映像向きの作品になってしまうのでは…??笑

リチャくん「Step」(青春・友情)
タイトルからしてリチャくんらしい!
ジャンルが「青春・友情モノ」と聞いてこの回イチ盛り上がるAぇさん可愛すぎない??😊

ストーリーも今のとこ、1番安定してて面白そうな感じ。さすがのリチャくん😊
急に優勝しちゃうのには笑いましたが( *´艸`)フフフッ

「ホンマにそう思ってる?」って軽く突っかかる末澤くんと肩ふるわせて笑ってる正門くんが好きすぎた…!(*´▽`*)

佐野くん「こいつが新メンバー!?」(コメディ)
…こりゃあ最高だ!!設定もストーリーも面白いじゃないか!😊
新メンバーと間違われる楽屋泥棒リチャードに、楽屋泥棒と間違われる新メンバー正門…笑
これちょっと見たいわ~絶対楽しいわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

正門くんの出番が少ないことに関して、「1番ドラマとか出てるのにもったいない!」ってさらりと言っちゃうこじけん…!
なんかすごい愛を感じた(≧∇≦)
こういう部分が、こじけんの良さだし魅力なんだよなぁ…😊

正門くん「新幹線にて」(コメディ)
全部アドリブでやんの!?ぶっとんでんなぁ正門くん笑
ほんとの意味での即興劇じゃん!!

思わず鳴らした指パッチンに5人総出で「おいっ!」って突っ込むさまが、なんだかとても気持ちが良かった😊
監督をも慌てさせる正門くん、最高です笑
 
 
どれも面白そうだけど、やっぱリチャくんがさすがなんだよなぁ。
こういう時ってどうしたって割と考えやすそうな「コメディ」ジャンルに偏りがちな感じだし、実際そうなってるし。
だけど、そこで一線を画して、明確に「青春・友情モノ」を提案できるリチャくんすごい👏

あ、末澤くんも一応コメディではないのか…?笑
爆死設定出てきた時点でもうそれはコメディチックだけどね!?笑

追いプレゼンで監督に媚を売り始める佐野くん、正門くん、こじけん、最高だな!?( ̄ー ̄)ニヤリ

1つの案が選ばれるとのことでしたけど、2つ合体とかありそう…って思ってたら。

まさかの!!6つ全部合体だった!!!😲笑
想像のはるか上を越えて来たなあ!!!笑
 
 
ストーリー決めにて。
「新幹線」要素が採用された時の
「一番考えたもんなぁ?😊(肩ポンポン)」「一番考えたよぉ😊」
のやりとり見ました…!????
もんビバちゃん…好きです…!(*´▽`*)

「老夫婦」を絶対入れたい末澤くんのこだわり、ちょっと謎だ笑
それをもうまいこと調理して、他のいろんな要素も加えて、いい感じのストーリー作れるの、凄くない…!?
プロの技を見た気がする…!!😲

結局、ストーリーとしては
「新幹線内で移動中の劇団Stepが、ライバルの劇団員を新メンバーと間違えてしまう」
って内容に落ち着いたのね!
私が一番好きだった佐野くんのストーリーの大枠が採用されてて嬉しい😊

配役がさ、納得できるとこと???なとこがあってウケる…( *´艸`)

福本くんがホラーアイドル、末澤くんがヤンキーアイドル、ライバル劇団員がリチャくんなのはすごい分かるのよ。

でもさ…老人座長が最年少の佐野くんなのね??
いや、予告で見てたから知ってるけど!めっちゃ面白そうな感じだったけど!!
より似合いそうなのは正門くんでは…??とか思ってしまった笑

そんな正門くんは、まさかのたかし!!
あの!「スローライフたかし」かよ!!!😂
こじけんがやるんじゃないの!?!?提案者!!笑笑

てか、”スローライフ”が名前についてくるのね??芸名かな??笑

しかも劇団Stepのメンバーなんすね!!
なかなか個性強すぎ劇団じゃない??
ホラーアイドルにランキーアイドルにスローライフたかし…
ちょっと怖いぞ?笑

そんでもって新メンバーがこじけんなのね…!
この配役は、正門くんを間違われる役にするのはもったいないから、という認識で良いのでしょうか??笑

結末決めずにその場の流れでやってくスタイル…!
面白くなりそうな予感しかないぞ!!笑

座長佐野くんの予期せぬ動きに思わず素で笑っちゃってる他メンとか、福本くんからリチャくんへ突然お見舞いされたビンタに吹き出しちゃってる末澤くんとか、面白すぎて早く見たいんだけど!

やっぱ搔き乱すのは佐野くんなのかな~??( ̄ー ̄)ニヤリ
いやあ、期待が高まりますねぇ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

次回が年明けなのが憎いなぁ…!( ;∀;)

後半戦の感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました