【Aぇ! group】グレショー#特別企画!上田監督と即興劇後半

グレショー特別企画「舞台を作ろう!」その2 Aぇ! group

2022年1月8日放送分。

前回の続き~やっとこさ即興舞台が見られる~😊

問答無用で癖つよ演出家役が佐野くんになってるの笑った( *´艸`)
元々が末澤くん発信なんだからたまんねぇよな~(*´▽`*)

何度見ても「スローライフたかし」がじわじわくる…😂
ピン芸人さんの名前みたいじゃんね?笑

2時間で舞台の形に持って行くの、まじで凄すぎ。
演者側はもちろんだけど、スタッフさんも手を尽くしてくれてる感あって素敵だわ~👏

末澤くんのヤンキー衣装、めちゃめちゃ好きだわ~😊
深夜のコンビニでたむろってそう笑笑笑

始まった即興舞台「新幹線にて…」。
冒頭から佐野くんの癖しかない演出家さんが絶好調だなぁ笑笑
佐野くんの脚の長さに目が行っちゃうよね笑

ホラーアイドル福本くんの急な発声に対する驚き方が面白すぎた😂
てか、あの格好とメイクで新幹線乗ってる状況、なかなかヤバイな!?笑

…それにしても、即興のわりにストーリーの展開がなかなか綺麗。さすがですねぇ👏
まあ当然、あらかじめ多少はお互いに打ち合わせしてるだろうけども。

いつも通り、見ながら気になった部分をメモしようと思ってたのに、なんか不思議と見入っちゃって気が付いたら番組終わるという…笑
どこか惹きつけられるんだよなぁ(*´▽`*)

東京公演が16時30分スタートなのに、16時着の新幹線で移動してるという怪奇…笑
その理由を問われて押し黙っちゃう佐野座長に、思わず笑ってしまう末澤くん正門くん( *´艸`)
正門くんなんて、うっかり手が出ちゃってるもんなぁ笑

新幹線内で全力稽古をやろうとしたり、劇団員一人を公演当日の朝クビにするとかいう佐野座長の暴挙、あまりにも面白すぎる😂

新メンバー来ると聞いて、手を叩いて喜ぶ福本くん可愛いな?ホラーアイドルの出で立ちだけども…(^▽^;)笑

「見た目が凄い」らしい新メンバーと名古屋で合流…。
絶対さぁ、見た目の特徴リチャくんに引っ張られてるよなぁ笑笑
新メンバー役のこじけん、あまりにも普通の格好だもん笑

たとえ腹痛であっても顔が良いこじけん…!笑
非常に好きです( *´艸`)

下剤入り弁当を差し入れて劇団Step壊滅を狙うリチャくん。
突撃前の「ファンです」って言う練習が、超雑で笑ってしまった( *´艸`)

新メンバーと間違われたものの、新メンバーの名前が分からず「彼が新メンバー……です!」ってなっちゃった佐野くんに思わず笑うリチャくん最高だわ~笑
「かどかわ」って名乗るのも、何の関連性もない名前すぎてウケた笑

佐野くんも、事前に名前決めてなかったのね…笑
咄嗟に思いつかなかったのも、ごまかしきれてないのも、全部可愛いぞ!😊
意外とね、ちょいちょい抜けてるのよねぇ😊

トイレ前で鉢合う本物新メンバーこじけんと佐野座長。

リチャくん差し入れの弁当、海鮮ムリな人でもいけるとか海鮮っぽくない海鮮とか笑笑
何言ってるんだか分からなすぎて爆笑でした😂
話に乗っかってる正門くんと「??」ってなってる末澤くんの感じ、とても好きです(*´▽`*)

ニセ新メンバーの正体を知ってたのは、まさかのホラーアイドル福本くん!笑
しかも名前「おさだ」なのね?笑笑

ビックリしてひっくり返ってる佐野座長ウケる( *´艸`)
心配するヤンキーアイドル末澤くん良き😊
ヤンキーのわりにあまりオラオラしてないのが素晴らしいね笑

実は兄弟だったらしい福本リチャ笑笑笑
弟なのに「おさだ」なんだ???笑
リチャくんの言った「アニキ」は絶対兄弟の「兄貴」じゃなかっただろうよ笑

突然始まる弟リチャくんの独白ぅ笑
状況とか設定はめちゃくちゃで笑えるけど、リチャくんの演技自体は迫真すぎて笑えぬ👏

差し入れ弁当が下剤入りと聞いてなぜか食す佐野座長どうした!?!?!😲爆笑
やはりぶっ飛んでるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
末澤くんの「なんでぇ!?!?なんで今食べたん!?!?????」が最高に楽しかった😊

他のみんなも爆笑しちゃってるのヤバイ😂
まあ、さすがにあれは笑うしかないけどなぁ?笑
佐野くん面白すぎて死にそう😂😂😂

そんな中、一人動じず話を進めてく福本くん強すぎぃ(゚д゚)!
しかも突然のビンタ!!笑
いろいろ渋滞しちゃってるよぉ😂

こじけんがわたわたしてるのが可愛いぞ!😊

佐野座長の采配で、無事に願い通り劇団入りが決まった「おさだ」さん。良かった良かった(?)笑
それに伴い、本物新メンバーこじけんがぞんざいな扱い受けてるの、面白うございますねぇ笑

円陣の瞬間、下剤入り弁当のせいで下した佐野座長のお腹が爆発!笑
「何かが爆発する」というミッション、うまいこと処理したなぁ!👏

「私のトイレと本番はすぐ来るなあ!!!」
東京駅着いたタイミングで自信満々に言い放ったのに、お芝居終わらせてくれなかった佐野くんの表情よ笑

トイレにこもってたから、状況分からなくて質問攻めしてるスローライフたかし正門くんと、慌ててるせいかたどたどしく返答してるヤンキー末澤くんのやり取りがツボでした😂
ホラー福本くんが至ってマイペースな部分も好き!笑

結局、本番に間に合わなかった~💦ってオチになるの、非常にコメディ感あって良いですね😊

「もっと見たかった」という上田監督の感想に大いに賛同!!!
30分とか1時間とか、ぶっ通しで長々とやってるの見てみたいわ~(*´▽`*)って思いました笑

それぞれのキャラがしっかり立っていて、面白いポイントも要所要所に作りつつ、ストーリーもそこそこ綺麗にまとまってるだなんて。
Aぇさんのスキル、凄すぎました👏👏
これからも演劇力磨いてください!面白いお芝居見せてください!

次の作品、パントマイムですって!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これまためっちゃ面白そうなんだけど??(/・ω・)/
楽しみ楽しみ~😊

タイトルとURLをコピーしました