【Aぇ! group】AぇTube㉑待望の企画!小島の名言カルタ!

Aぇ! groupのYouTube【11/30公開分】 Aぇ! group

2021年11月30日公開【小島の名言カルタ】メンバー持ち込み神企画⁉

Aぇ! group【小島の名言カルタ】メンバー持ち込み神企画⁉

※過去のやつ(11月分)
ドライブ最高!正門ゲーム爆笑!
懐かしのスポーツテスト前半戦
懐かしのスポーツテスト後半戦
人狼鬼ごっこ

佐野くんも言っておられましたけど、ほんと待ちに待った、待望の企画ですよ~!笑

お疲れのせいか分からないけど、普段よりテンションが落ち着いてるAぇさんってのもまた良いんだよな~( *´艸`)
いつも以上にぬるっとしたスタートなの、最高すぎだな!笑

それにしても、名言300個って凄いよなぁ。
よくもまあ、それだけポンポンと出てくるね!?って感じ。
そして、逐一メモする佐野くんの健気さよ笑

日めくりカレンダー飛び越えて、小島の名言広辞苑狙ってるのね…!笑
やりましょう!!!👏👏👏
断言する。需要はありますっ!(`・ω・´)

かのV6もですね、26年分の名(迷)言たちを「V6大辞典」と称して一冊の本にしておりますからね!
できないはずはないんですよ!!(V6はアルバムの特典だったけど💦)
マジでまとめて世に送り出して欲しいっす!!いつまでも待ってます😊

罰ゲームが2代目小島の名言メモ係就任って…😲笑
メモ係はまさかの罰だった…!?爆笑
佐野くんの「もうしんどいです!」が面白すぎる😂

さてさて、肝心のカルタですけども。

……これ、思った以上にシュールですわ笑
不思議な世界に迷い込んだ感が凄い…!( *´艸`)

爆笑ポイントがたくさんあるわけではないけど、じわじわ笑えたり妙に納得できたり、非常に癖になる面白さだ(*´▽`*)
さすがのこじけん!さすがの小島の名言!!笑

こじまさやの感じも良いんだよなぁ😊
堂々たる小島先生と、彼を心から尊敬して付き従って、フォローを欠かさない佐野助手っていう関係性が、とても微笑ましい(*´▽`*)

佐野助手が優秀すぎて笑っちゃうのよ!
進行役であることを巧みに活用して、小島先生の分が悪くなった瞬間、次のカルタを読み始める佐野くん。フォローのプロだわ…( ̄ー ̄)ニヤリ

佐野くんのカルタの読み上げ方も、雰囲気出てて素晴らしいのよねぇ。
さすがは名言ソムリエなだけあります!笑

ただ、そんな優秀な彼でも小島先生に翻弄されてる辺り、最高に面白いっすわ😂
展開が読めない辺りが、こじまさやの楽しいところ😊

小島の名言を他のメンバーが解釈する光景、あまりに微笑ましい(*´▽`*)
なんか、良いグループだなぁとなぜかこのタイミングで感じてしまった…笑

ところどころ映り込む福本くんがかなりおねむな感じなのが、めちゃくちゃ可愛い~(*´▽`*)
相当お疲れのご様子で😊
いつもの全力な福本くんじゃないのがすごい新鮮。本調子じゃなくてお手付きしまくっちゃうのが、めちゃくちゃ愛おしいよ~(*´▽`*)

そしてテロップが相変わらず最高!素晴らしい働きぶりをしておりますなぁ😂

特に好きなやつ😊↓↓
・あんさん何言うてますのん
・地獄の入口
・名言は各々が感じるもの
・お弟子さんが全否定
・先生 ハエ叩きのごとく
・もはや名言のとりこ
・名言中に寝る暇なし
・先生っ!
・長丁場の末路

あと、特に刺さった小島の名言↓↓
・向かい風 逆側向いたら 追い風だ
・ギブアップすることより ギブアップした後が大事やねんなぁ
・その色眼鏡をとってご覧。違う色に見えるんちゃう
・例えばって言うやつへ。例えるな。
・偶然を運命にしたらいいやんけ
・6人とか関係ない、みんなで一つのAぇ! groupや
・寝ることってとっても大事 でもそれ以上に夢を見ることはもっと大事
・別に何者かになりたいわけじゃない。ただ俺はずっと俺でいたいだけ。

カルタの絵がいらすとやなのが、すごいじわじわくるんだけど…笑

腕枕をムキムキの人がやると…ってやつの絵にめっちゃツボってしまった😂
女性の絵とムキムキの男性の絵をただ組み合わせただけのはずなのに、なんであんなに面白いんだろう…!爆笑

みんな、やっていくうちに夢中になってるのが見て取れるのよね笑
気付いたらのめり込んでる感じ、面白いけどちょっと怖いねぇ!( ̄ー ̄)ニヤリ
なんだか引き込まれちゃうんだよなぁ、凄いパワーを感じる…!笑

夢中になりすぎて、小島健よいしょゲームになっていくのウケる。
ただ、小島健がこの世の理というのは、ちょっと納得できちゃう。
……この感覚が洗脳された証なのだろうか???笑

佐野くんの2度目凡ミスによってこじけんが荒らぶって、佐野くんの頭叩きつけまくる場面。
爆笑する草マカロン良規と、やんわり止めに入る末澤くんと、やっぱりちょっと眠そうな福本くん、っていう構図が面白すぎた😂
Aぇさんの縮図を垣間見た気がしますね…笑

ラスト2枚目のイラスト、スタッフさんの勘違いのとこ。
「帰れると思うなよ?」発言を「ウソや~ん!ドッキリ~!」って言うときのこじけんに、なんかグレショー9回公演のホラーコメディ回の名残を感じた笑

福本くんがスタッフさんの様子見て、「居残るつもりや!帰っていいんすよ!!」ってフォローに入るとこめっちゃ好き(*´▽`*)
ビバちぇの良さを突然浴びられて嬉しいっす😊

スタッフさんもさあ、「ドッキリ~!」発言を受けて「ありがとうございます」言ってるのヤバくない!?笑
完全にこじけんワールドに入ってしまっているのか、はたまた非常にお疲れなのか…笑

ま、小島先生ですら、佐野くんのことをなんて呼んでたかわからなくなるくらいお疲れですしねぇ!笑
満身創痍で撮影してた動画なんだな~と思うと、関係者の皆様を労う気持ちがムクムクと湧いてきます。
お疲れ様です、ありがとうございます…!笑

結果発表。
中間成績から一貫して1位なのねリチャくん!!!✨
さすが小島の名言カルタの企画提案者なだけあるなあ!!笑

中間成績ではビリだった末澤くんがそこそこ巻き返してるのウケるし、何事も負けず嫌いそうな福本くんが最下位なのがおねむのせいかと思うと愛おしいね(*´▽`*)

罰ゲームの2代目メモ係、まさかの展開で最下位が対象ではなくなりそうになった瞬間のみんなの反応が最高に面白いんだが😂

佐野くんがいろいろ語ってる最中、「嘘やろ…!」って感じの目になってる末澤くんウケる笑
舌出しながら髪の毛いじりつつリチャくんの方をチラ見してる正門くんも、なにか嫌な予感を感じ始めてる表情のリチャくんも、喋る佐野くんをじっと見つめる福本くんも、めっちゃ面白い!!😂😂
目線をちょっと下げてニヤつきながら、佐野くんの話に相槌打ってる小島先生も素敵よ笑

そして、極め付きの言葉「好きな人がやった方がいい」が佐野くんの口から発せられた直後から、メモ係を避けるために自分が取ったカルタを他の人に追いやり始めるの爆笑なんですが( ̄ー ̄)ニヤリ

特にリチャ末!!
目を見合わせて正門くんに押し付けるんじゃないよ!!笑笑
末澤くんなんかさ?かなり距離あるのに正門くんに投げてるの何なの笑
押し付けがなかなかひどいな!笑(いいぞ!もっとやれ~!爆笑)

結局2代目メモ係ということになってしまたリチャくん、「恐れ多い恐れ多い~」の心のこもってなさにめっちゃ笑った( *´艸`)
「今すぐ辞めたいと思います!(`・ω・´)」がなんか様になってて、何かのCM出来るんじゃない?とか頓珍漢なことを思ってしまったよ笑

そんで「やっと終わった…!」なAぇさんが愛おしすぎる(*´▽`*)
さぞかし長い時間やっていたのだろうとお察しします、お疲れ様です…笑

不安だ、ホラーだ、年齢制限必要だ、等々散々が感想を言っておられますが、非常に面白い動画でしたよ?😊
スタッフさんも、編集ありがとうございました!

メモ係、この感じだとリチャくん本当にやるんだろうか…?と疑問だったんだけど、
翌日のAぇヤンタン草マカロン良規回にて、しっかりメモ係をやっていることが判明!笑

リチャくんに名言を押し付けるこじけんも、淡々とメモするリチャくんも、想像するだけで面白すぎる( *´艸`)
どうも期間限定らしいけど、意外と適任な気もしてるので、今後は2人で回してみるのも良いのでは…?なんてね笑

タイトルとURLをコピーしました