【King & Prince】「恋降る月夜に君想ふ」全形態分の収録楽曲感想

「恋降る月夜に君想ふ」楽曲感想 King & Prince

リリースから1週間経ってしまいましたが、感想を簡単に。

恋降る月夜に君想ふ
シングル曲としては、ひっさびさのザ・アイドルソングって感じ。
キャッチーなメロディが、一度聴いたら耳から離れない。
いわゆるKing & Princeと言えば!みたいな可愛らしい曲ですね!

平野くんの映画とかなりリンクした世界観で、いつどのタイミングで聴いてもウキウキできる感じ。

可愛くて、楽しくて、元気がもらえる楽曲!
今後、いろんな場面でお世話になりそうな予感…😊

泣き笑い<初回A>
穏やかな気持ちになれる、とても柔らかくて優しい曲。
非常に耳障りが良くてですねぇ、状況によってはちょっと眠くなっちゃうかも…(^▽^;)笑

日曜の昼間とかに青空の下、ハンモックに揺られながら聴きたくなるような感じ!
(ハンモックなんか使ったことないけど笑)

この心地よさ、のんびりまったりとしたドライブにも似合いそうな気がするね…!

歌詞もとても良い。スッと心に沁みわたる。
切なさと温かさとが入り混じった、胸の奥がキュッとなるような感覚。

歌声も全員素晴らしいしね。
ユニゾンでもソロでも、彼ららしい素敵な歌声になっていて心地が良い。

ま~中でも1番のサビ前、永瀬廉の「こぼれ落ちた」が最高。
声がとても綺麗で魅了されました😊

NANANA<初回B>
めっちゃくちゃ好き!
今回のシングルの中で、一番好きな曲です。

こりゃあゴリゴリのダンスナンバーだなぁ!
クールというかスタイリッシュというか、男らしさ全開な感じ。
程よい疾走感に、低音ボイス。body paintほどではないものの、少々治安の悪そうな感じがたまらないぞ…!(((o(*゚▽゚*)o)))

今すぐにでもパフォーマンスが見たい!!TVで披露してくれないかしら…🤔

サビがめちゃくちゃ癖になるんだよなぁ!
ずーっと聞いてたくなるし、「恋降る月夜に君想ふ」とはまたベクトルの違うキャッチーさがあるような感じですかね。

一回聴いてしまったら、しばらく頭から離れない。
ずっと「Whoa!」とか「NA NA NA NA~♪」が頭の中を駆け巡ってしまって、ほかの曲受け入れたくない状況に陥りましたもん笑

英語詞と日本語詞のバランスも絶妙なんだよな~。
聞き取れる部分と聞き取れない部分がそれぞれ程よくて、飽きることなく聴ける気がする。

聴いてるだけじゃ全っ然歌詞の意味の全貌を理解できませんけども…(^▽^;)笑

これ、歌うの超絶難しそ~!
キンプリちゃんたち、よくやるよな~!凄いぞ!!

この曲は、なんか強くなりたい、強い気持ちを持ちたい時とかに重宝しそうかもね。
それ以外でも聴きまくるけど笑。現に今一番再生回数多いし笑笑。

You are my hero<通常>
そっと背中を押してくれるメッセージソング、応援ソング。

メロディも歌詞も押し付けがましくないから、スーッと心に刺さる。
元気ない時に聴いたら励まされそう。

どれだけ落ち込んでもうまくいかなくても、今のままで問題ないよ、そのうち光が見えてくるよって、優し~く寄り添ってくれる感じが素敵。

これまでの努力とか現状をきちんと認めてくれてるのが良いんだよね、きっと。

あと、思いやりの心が大切ってことね。
みんながお互いのヒーローになれたら、きっと優しい世界になりそう。この曲聴いて思いました😊

Kiss & Cry<通常>
なんとオシャレな楽曲😲!

日本語詞の曲だけど、メロディのせいかな?ものすごく洋楽っぽい感じがする。
このゆったり感も相まって、日曜の午後、のんびりタイムに他の洋楽と共に聴き流していたくなるな。

陽だまりを感じる曲だけど、歌詞的には夜~明け方なんだよね。
そのギャップもなんかいいな~って思う。
日常でよくある実際の時刻と自分の感覚とか感情がズレてる感じが、なんだかうまいこと表現されている気がして。

穏やかな気持ちになりたい時の一曲に追加されました!

Easy Go<通常>
英語詞の曲か。これもゆったり系だなあ~。
てっきり英語詞の曲はもっとゴリゴリしてんのかと思ってたから、ちょっと意外だった…!

歌詞の意味は調べないと全然理解できないんだけど、なんか落ち着きますね。
「Easy Go」が気楽に行こう的な意味だから、そういうテイストの楽曲になってるんだろうな。

この曲は、なんか散歩しながらじっくり聴いてたい曲かも。
(普段散歩なんてほとんどしないけど笑)

心を落ち着けたい時とかちょっと無心になりたい時とかに聴くことになりそうな予感がします。
 
 
 
今回のシングルもなかなか良曲ばかりで最高ですね。
表題曲がめちゃくちゃキャッチーでポップな分、カップリングたちが抑えめなテイストだったりめっちゃクールだったりして、振り幅が広くて楽しいわ(*´▽`*)

私としては、やっぱりなんと言っても「NANANA」がたまらなく好きよ♪
キンプリの好きな曲ランキング【格好良い曲編】の上位に食い込んできたくらいですから…😊

今までは、
1位:YOU, WANTED!
2位:Naughty Girl、Freak out
(↑同率。どうしても甲乙つけられない💦)
4位:Bounce To Night
……

みたいな感じでしたが、
「NANANA」は同率2位かその1つ上に食い込んでくるレベルですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

こうして自分の中のランキングが変動していくのも、めちゃめちゃ楽しいな~(/・ω・)/

タイトルとURLをコピーしました