【Aぇ! group】関西ジャニ博#64 -鴨川調査②

関西ジャニ博#64 Aぇ! group

2022年10月8日放送分。
京都の鴨川の生態調査の続きですね。

【前回分】
関西ジャニ博#63

今回は四条大橋からスタート。

ギャラリーに手を振るリチャくんアイドルだわぁ😊
「ありがとうねぇ👋」のお声がめちゃめちゃキュンと来る可愛さ。

鴨川七不思議の3つ目!
Q.鉄筋コンクリート製のアーチ橋だった四条大橋を取り壊すことになった理由は?

大晴くんの「増水問題」にインスピレーションを受けてのふわっとした回答で惜しいところまで行っちゃうこじけん笑

増水に着目できちゃう大晴くんさすがだなぁ。

「魚がぶつかる」って回答した正門くんも、間違いだと言われてシュン😖としてる正門くんも、全部全部可愛い。
最初、はあぁぁぁっ!😊ってめちゃくちゃひらめいた💡感じ出してたのにね笑

見事正解した末澤くんの喜び方も可愛い。
力強いガッツポーズと満面の笑み、最高の組み合わせだよ😊

アーチ状だと流木が詰まってしまうから壊さざるを得なかったのねぇ、なるほどなるほど。
頑丈過ぎたから余計に詰まりが発生して洪水が起きちゃうって切ないなぁ。

次の場所に移動するジャニ博ご一行の様子、学校の遠足みたいな雰囲気あって可愛いんですが?😊
最後まで粘り強くカメラに手を振ったりピースする大晴くんはなお可愛いよ!😊

Q.四条大橋の西側、鴨川の隣に小さな川がある理由は?

みそぞぎ川って名前は関係ないって言われたそばから、”みそぞぎ”絡みの回答をするこじけんウケる。全然話聞いてないじゃん笑
しかも罪人を改心させるための川って笑
濱口さんの「そこで飯食べたい?」ってツッコミが的確すぎて爆笑でした。
似倉さんにも強めに指摘されちゃってるこじけんおもろ😂

ここで再びのリチャくん聞き込み!笑
鴨川回、めっちゃ聞き込み行かせるじゃん笑
前回の不憫な結末があるから戸惑いの表情を隠せないリチャくんかわい。

前回放送のリチャくんに強気な正門くんが見られて嬉しい~!
草マカロン良規の言い合い大好物です笑😊

嫌がるリチャくんと爆笑する他メンバーの構図も大好き!
誰と行きたい?聞かれて、お隣の佐野くんをガシッと掴むリチャくんの表情とそのパワーに笑った。
嫌がる佐野くん、イヤって言っちゃう佐野くん、可愛い😊
掴む手の必死さ笑笑笑

佐野くんの方が大きいからさ?リチャくんが肩組もうとすると背伸びする感じになるのがいいよね。
ちょっといびつな感じになっちゃうところが可愛くて好き。

「リチャくんと行っても放送されへんもん」辛辣な佐野くんと静かめにキレるリチャくん笑
末澤くんの「佐野映りたいもんなぁ?」がすごいお兄ちゃんだし、佐野くんの「映りたいからこっち居たい」の言い方がとてもキュートで胸打たれた。すごい良き会話😊

リチャくんがにっがい顔して言う「行ってきます」が、イヤイヤ学校に行かされる小学生みたいで可愛いぞ。
拍手で送り出されるリチャくん笑

聞き込みに行くも、お店がけっこう閉まってるね。
いつ撮影してるんだろ??

スポンサーリンク

マダムにお話を聞く佐野くん、好青年感バツグンでときめくなぁ。
お話聞いてる最中に上から大声出して乱入してきたリチャくん笑
タイミングがあまりにも絶妙でちょっとだけ感動したよ笑
「撮影中なんで」っつってリチャくん抑え込むメンバーにウケる。

そんなお決まりのやり取りをする中、先ほどのマダムにトントンってされた佐野くん。
体屈めてマダムの問いかけを聞こうとしてる様子がチラッと映っていて最高でした。
やっぱり好青年なんだよなぁ佐野くん😊
おばあちゃん想いの優しい孫にも見えて良き良き😊

上から7人に嫌味言うリチャくん笑
なんかもうアクセル全開って感じで楽しいわね笑

まさかのソロ活動フラグ!?😂
おめでとう👏じゃないのよ笑笑笑

ナレーションにも「場が荒れている」とか言われる始末なのウケる。

聞き込み結果を頑張って伝えるも「説明ヘタ」「川のせせらぎに負けてる」などと散々な言われようをするリチャくん、やっぱり今回も不憫だった笑
「放送でテロップ見ろ!」は暴論すぎるぞリチャくん!笑笑

いろんなことがありましたが、小さな川ができたのは納涼床のお店のためとのことです。
工事で鴨川の幅が狭まってしまうことで納涼床の魅力がなくなってしまうのを避けるためにできたのがみそそぎ川らしい。
景観のためなんだねぇ。観光向けってのが京都っぽいかも。

以倉さんの解説聞いたうえで、やっぱりリチャくんの説明分からなかったって結論づけられちゃうの切ない。可哀そう笑

リチャくん戻ってくる前に次の場所に移動しちゃうご一行ウケる。

続いては四条と三条の間にて。
リチャくん来る前に撮影始めちゃうの、ジャニ博っぽくて最高😂

情緒がないこじけん笑
やめて!そんなことないよ!!笑

Q.東側の岸に木が多く植わってる理由は?

全速力で戻ってきたリチャくん、一番手前にいる佐野くんがマジでビビってて可愛い。
正門くんもそこそこビビってるね笑

「先始めてる??」だなんてなってる中、マイペースにマスクをいじいじしてる末澤くん好き。
突然なんの説明もなしに「なんでしょう?」クイズされちゃって戸惑うリチャくんも好き。
即座に出てきた答えが「空が青いから」なのすごい可愛いな??
爆笑してるメンバーがとてもいい笑顔で癒されますぅ😊特に佐野くん😊

鴨川編、次回で完結してしまうらしい。
七不思議で終わるのかと思いきや、恒例の生き物調査もやっぱりやるみたい!
正門くんの投網再び!!何か捕まえられたっぽいので楽しみだね!!

【Aぇ! group】関西ジャニ博#65 -鴨川調査③
2022年11月5日放送分。3週間ぶりですね。京都の鴨川の生態調査の続き!【前回分】■関西ジャニ博#63■関西ジャニ博#64今回は七不思議5つ目、Q.東側の岸に木が多く植わってる理由は?からスタート。頭(髪の毛)を手...
タイトルとURLをコピーしました