【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー決定サプライズ

グレショー舞台ツアー決定サプライズ Aぇ! group

2022年10月15日放送分。

今回は重大発表「舞台ツアー決定」に関する特別企画回!

舞台ツアーについて↓↓↓

【Aぇ! group】グレショー4都市舞台ツアー決定!
2日前の放送で告知された重大発表は、まさかの「4都市舞台ツアー」だった!!!え!?めちゃくちゃ嬉しいんですけど!(((o(*゚▽゚*)o)))舞台上演してくれることを期待はしてたんだけど、全国放送か放送枠拡大かぐらいだろうなぁと思...

サプライズ発表が思っていた以上にしっかり手が込んでいて驚いたよ!

まず、疑うことなくPR撮影をしてるAぇさん可愛いなぁとか思ったり。
台詞練習してる末澤くん、はちゃめちゃイントネーションになってんの面白かった笑
正門くんが最後「みなさん…みんな、見てねー!」ってもちゃもちゃしちゃってんのも可愛かったぞ!思わず笑っちゃってる6人が平和すぎて😊

グレショーは誕生日サプライズをしっかりやる番組だから、暗転した瞬間に「誕生日?」ってなっっちゃうのが微笑ましいよね。

急に大層な映像(笑)が流れ出して「突然ですが、皆さんにお伝えすることが…」って文字が出てんのけっこう怖くね??
私らは内容知ってるからいいけども。
そりゃあ「番組終わるん?最終回?」ってなりますよね😅笑

放送開始から早2年、これまでやってきた公演の振り返り~~!!!
これは泣いちゃうなぁ。まさしくAぇさんの軌跡。

第1回公演「マダムの休日」
第2回公演「アリーズin Aぇ!ワールド」
第3回公演「スタンダップ!」
第4回公演「Super Wednesday」
第5回公演「おしりと御飯」
第6回公演「銀河鉄道の夜」
第7回公演「一番のサンキュウ!」
第8回公演「いるかボーイズ」
第9回公演「霊霊」
第10回公演「HAPPY ENDie」
第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」
第12回公演「大暴力」
第13回公演「幕末」
第14回公演「美しい人」

こんなにやってたんだなぁ、凄いなぁ!!!
どの公演も最近観たような感覚だし鮮明に覚えてるから、「コレそんな昔だったんだ!?」って驚くばかり。

ダイジェスト風に過去公演を全部おさらいできる機会なんて今までなかったし、TVer組だし、初期4作品の映像が見られるのは非常にありがたい。嬉しい。

6人も何が何だか分からないまま映像見ているはずだけど、楽しそうな懐かしそうな反応をしているのがとても良い。
見ている表情が生き生きしてて輝いてて、それだけ1個1個の作品に真摯に全力で向き合ってきたし思い入れもつい良いんだなぁというのが感じ取れますね。

佐野くんも言ってたけど、本当に6人とも顔つきが変わってるよね。
初回公演の頃と今とじゃ全然印象違うもんね!成長著しいなぁ!

「おしりと御飯」「WARAKASHI~笑か師~」など、正門くんの強烈キャラがきちんとピックアップされてんのウケる。一瞬しか出てこないとマジで強烈な印象を放ってて最高におもろいんですが😂

スポンサーリンク

「舞台ツアー決定!」のお知らせを見て、驚きつつ疑問でいっぱいな顔してるAぇさん。
あんまり「舞台ツアー」って単語に馴染みないしねぇ?まさかグレショーでそんなことやるとも思ってないだろうしねぇ??

東京公演がグローブ座だと聞いて盛り上がる一同、さすがグローブ座から始まったグループなだけありますね笑

放送されてない広島でも公演することにちょっと弱気な大晴くん笑
それを言ったら東京もたぶん愛知も?放送されてないからね!?笑笑
人集まらないわけがないでしょ!!みんな行きたくて行きたくてたまらないんだから!!!

総動員数3万人と聞いて驚くAぇさんに驚きますけど??
応援してる側からしたら足りないぐらいだと思ってますよ??

まあでも正門くんがちらっと言ってたけど、もう本当にいち深夜番組の域を超えてるのが凄いってマジで。
しかも彼らJr.ですよ??こんなことある??
こんなポテンシャルしかないグループを応援できてることが改めて嬉しいなぁと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))

舞台ツアーの話を聞いてから、なんとなく浮足立った空気になってるAぇ! groupが可愛い。
嬉しそうなのが嬉しいのよね。
末澤くんだけだいぶ落ち着いてる感じだけど、それもまあ彼らしいようなAぇ! groupらしいというか…?

過去受けてきた手厳しい指導の様子をきちんと入れてくれるのが信頼できるなグレショーは。

とはいえ「集大成となるプロジェクト」って言葉がとても引っかかるのですが🤔
ツアー終わったら番組終わっちゃうのでは??って一抹の不安。
新作を稽古してるってこないだAぇぶろぐで言ってたから信じてるよ!?!?

舞台ツアーの作演出がヨーロッパ企画のお二人だと知ったときの反応が大きかったなぁ。
初回で一緒だった方々だから思い入れは強いんだろうね。
Aぇ! groupがエチュード大好き! groupになったきっかけでもあるんだろうし笑

「大学のマドンナに6人同時に告白」するエチュード初めて見た!
めっちゃ面白いじゃん!!😂
正門くんとリチャくんの溝端教授のくだりがすごい好きだし、途中乱入して無邪気にスパッと「好きですぅ😊」言っちゃう末澤くんも最高!!笑
突然火事を巻き起こすこじけんと、その設定に巻き込まれる佐野くんもめっちゃ愉快。
初めてのエチュードってのが信じられないですね!

彼らの当時のコメントもグッと来ますね。
こじけんの「挑戦させてもらえる場があるのがありがたい」ってのはこじけんらしいし、正門くんの「メンバーが助けてるやろうから思い切り飛び込みたい」ってのも信頼を感じてすごく良い。

スポンサーリンク

上田さんと諏訪さんによる当時のメンバーの印象!
こんな素敵な話をじっくり聞ける機会があるのは本人たちもファンもめちゃくちゃ嬉しいやつ!!
グレショーマジで神番組すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

神演技アワード回ぶりにこじけんのガムポエムが再び見られるとは笑笑笑
後ろで笑い堪えてる4人を見てるのがすごい楽しいんだよなぁ😂
度胸の結晶と評されてんの面白いなぁこじけんらしいなぁ。

演出家さんから一番信頼されがちな末澤くんですが、それは初回からそうだったんだねぇ。
キレキレのツッコみが見られる作品になるっぽいのは期待感しかないね!!

大晴くん、勝手にギャグ数増やされてるのウケる。
なんかハードル上がっちゃってる笑

真面目な正門くんに対して、殻を破らせたい、精神崩壊寸前のギリギリ人である状態な正門くんを見たいって思って下さってるのがちょっと嬉しいかも笑
私もそんな正門くん見てみたいので…笑

佐野くんのことをスキルがすごいのを大前提とした上で気持ちとパワーの凄さに焦点を当ててくださってるのもいいねぇ。

お笑い感覚を褒められてるリチャくん。分かりみしかないです!!

こじけん
「やっと会いに行ける。笑顔と感動を届けられるように頑張るので見に来て」

リチャくん
「教わったものを存分に発揮して出し切りたい。生で楽しんで」

大晴くん
「演劇とテレビの融合という新しい番組なのに、さらに殻を破って実際に会いに行くという試み。グレショーの名前が広がるように頑張りたい」

正門くん
「我が道を進むグレショーを応援して」

佐野くん
「大爆笑する準備して遊びに来て!」

末澤くん
「Aぇ! group全力で頑張ります!」

みんないいこと言ってるけど、だんだんコメント量が短くなってるのがツボです…笑
「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」今からとてもワクワクする!楽しみ😊
(まだチケット取れてませんけど)(もう取れる前提です)

スポンサーリンク

PR写真の衣装がやっぱり天才なのよね!
あまりにも格好良すぎて死にそうです…😇

着てる服の見せ方が下手っぴな佐野くんが可愛い。

正門くんの髪型いじりがここでもされてた…笑
グレショーのためのパーマだと嘘つく正門くん可愛すぎる。
バレバレな嘘で、全然誤魔化せてないもんな~笑

9月某日の撮影ってことは、ぴあアリ前よね。
Aぇさん本当に忙しいようで心配やら嬉しいやら…。
楽しそうにやってくれてるのは嬉しいですけどね!!

主演した作品のポーズを提案する末澤くんよ、あなたは鬼かい?笑
無意識か故意か知らないけど、くさまさやを蚊帳の外にしているぞ笑笑
立ち位置の関係もあって、末澤くんくさまさやがいる左側を一切見てないのがおもろ。

結局、こじけんは「おしりと御飯」のごはん、大晴くんは「幕末」の殺陣、正門くんは「銀河鉄道の夜」の猫手、末澤くんは「Super Wednesday」(見られてないので何のポーズか分からんごめん)をやって。

リチャくんはノーマルピース、佐野くんはなんか合掌🙏してる??
2人とも何とも言えない絶妙な表情してるのが面白いし切ないしで笑ってしまいますね…

11/5(土)から始まる番組先行発売ってどれくらいご用意されてるんだろうなぁ。
何が何でも行きたいからチャンス多いのはありがたいけども。
まずは情報局の結果に期待するしか!
 
 
そんでもって「美しい人」の次回予告よ!!
ついに最終回だけど、ジュウロウが気になりすぎるって!!
どういう結末になるのか早く見たいって!!!待ち遠しい!!

タイトルとURLをコピーしました