【V6】「雨」初解禁!ちょっとびっくりした…

アルバムSTEP「雨」解禁の感想 V6

8月2日、HPでの視聴が始まり、健ラヂで初解禁された「雨」。

最初、エイベックスのHPで視聴したんだけどさ。

「……ん゛ん゛ん゛!?えっっと…??」

みたいな感じになったよね(^▽^;)

想像していた楽曲とは全く違うテイストで、あまりにも想像の斜め上をいってたもんだから、ビックリしたな。

今までのV6にないタイプの曲で、この期に及んでもまだ新境地切り開くのか!?っていう驚きと、衝撃的すぎて全然受け止められなかった感じとがせめぎ合ってた。

落ち着きのある、というか割と暗めのメロディだし、歌詞も「雨~雨~」「降れ~降れ~」しか言ってないから、何事かと思いましたよ…。

雨乞いの歌?ホラーテイストの歌??ってつい思っちゃったし、なんかちょっとゾッとするなあなんて感じちゃったのね。

だけどその後、健ラヂでまるっと聴いて、やっと少し落とし込めた感じ。

そもそもこの楽曲は、作詞作曲のKOHHさんが愛犬を亡くしたときにその愛犬のために書いた曲で、それが巡り巡ってV6の元にやってきたとのこと。

このいきさつとかバックグラウンドだけでもなんかもうグッとくるよね。

そんな情報を仕入れてから聴く「雨」。

めちゃくちゃ沁みた…。

なんか「悲しい」「切ない」「寂しい」…
そういう気持ちを全力で表現してる曲って感じだ!

初めて?というか、やっと?
「悲しかったら泣いていいんだよ!」ってことを楽曲通して言われてる気がする。

むしろ「どんどん泣け~!」って言われてるような…。

ものすごい角度というか勢いというか強さで、歌詞とメロディが心に刺さってくるね。

特別、強烈な音があるわけじゃないし、割と落ち着きのある曲なのに、持ってるパワーがえげつないな。

心とか感情を、直接両手で鷲づかみされてぐわんぐわんに揺さぶられてる、ってくらいの強い衝撃を感じる。

これ…
V6の活動がなくなってしまったことを実感するようになったタイミングで聴いて号泣するやつだ。

でも、この曲のおかげでたくさん泣けて救われるような気もする。
V6と一緒に泣いて悲しんで前を向いていく。それができそうな雰囲気があるなあ。

3~4回聴いただけで既にクセになってるから、アルバムが手元に来たらもうずっと聴いちゃいそう…笑

こんな素敵でアグレッシブな曲が、V6のレパートリーに増えてめちゃくちゃ嬉しい!

とはいえ、この曲が最終日を目前に控えているグループのオリジナルアルバムのリード曲って…
攻めまくってるなぁV6よ!?!?

痺れるわ~最高すぎるわ~(*´▽`*)

ただ、MVが気になるよね…?
映画「ヒメアノ~ル」が苦手な人は観る時間を考えた方がいいMV(健くん談)って、どんなよ!?

ポップな内容じゃないことは確かだけど、それ以外は全然想像ができない…。
早くMV観てみたいな~、発売まで待ち遠しいな~。

…MV、YouTubeで公開されるかしら?
気になりすぎるから早めにチラ見したい気持ちと、逆にリリースされるまで見せてくれなくてもいいよ!って気持ちが半々だな笑。

何にせよ楽しみだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

【追記】
今日の5時にMV公開されてた~!
ここ数日Twitterとか見てなかったから知らなかった(^▽^;)

今ちらっと見たけど、想像してた以上のMVだった…!
衝撃的すぎるし、V6やっばくねぇ(゚д゚)!?って感じだ。

なんか凄すぎてまだうまく言葉にならないから、
MVの感想は後ほどゆっくりまとめます…。

【2021/8/8追記】
YouTube見た感想まとめました!↓↓
【V6】「雨」MVをYouTubeにて。衝撃強くて動けなくなる…

タイトルとURLをコピーしました