【V6】みんなのうた「素敵な夜」感想

V6のみんなのうた「素敵な夜」 V6

ついに!みんなのうたにて「素敵な夜」が解禁じゃ~~(/・ω・)/

最初HPで確認したんだけど、
なんか…想像してたのと違った!!!!

「素敵な夜」ってタイトルだったから、夜のことを優しく可愛くオシャレに歌ってるのかな~?って勝手に思ってたのよね。

蓋を開けてみたら、まさかの「声をかけた/かけられたけど、知らない人だった」っていう歌!!!!

なんと新鮮な楽曲(゚д゚)!!新ジャンル切り開いてる感あるなぁ笑

「え、誰!?」みたいな状況、確かにあるけどそれを歌にしちゃうなんて、その発想が面白いわ~。
しかも「素敵な夜」なんてタイトルで笑。

何とも不思議な曲だね。
歌詞もメロディもなんだかクセになるんだけど、どこかフワフワとした落ち着かない、浮遊感みたいなものが全身を駆け巡る感じ。

V6の歌声も馴染みがあるようでないような、どこか新鮮味を感じる。すごい好き。

映像も素敵だよねぇ!抽象的な感じというかなんというか…。
可愛らしさもあって好きだわ~(*´▽`*)
 
 
2日(月)のラジオ、3日(火)のテレビ、それぞれの初回放送も見た!

う~ん、やっぱり耳に残る素敵な歌ですねぇ!

可愛らしくてポップな曲調と歌声なんだけど、歌詞は割と大人というか、歳を重ねた分だけ経験しがちなことがテーマになっているという、このギャップね。

ちょっと独特な楽曲だけど、V6らしさも詰め込まれてて好きだわ~(*´▽`*)

たとえ人違いであっても「素敵な夜」については誰しもが何かしら心当たりがあって、それを幸せそうでいいね!って言う部分とか、そのうちまた「素敵な夜」がやってくるよね!ってあくまで自然体で前向きに言ってる部分がなんか、V6だなぁって思った。

誰もが経験するようなことが、こんな形でV6の楽曲として昇華されるなんて思ってなかったなぁ。
なんか「ヤラレタ!」って感じ笑。

だけど、みんなのうたとしてはぴったりなんじゃない?
大人は聴いて「あるある~」ってなるし、今は意味がよく理解できないちびっ子ちゃんもいずれピンとくるときがあるだろうし。

万人に受け入れられる楽曲になりそうで、なんか嬉しい😊

映像もやっぱり素敵!
いろんな図形とかが用いられてるのが可愛いわあ(*´▽`*)
色使いもなんか可愛いらしいんだけど、子供っぽくなりすぎてない感じで。

2番の「他人の空似と気づいたよ」のとこで、オレンジの光みたいなのがパッと出てくるところが一番のお気に入り笑!

「あ、やっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ」
「( ゚д゚)ハッ!間違えた!」
って雰囲気がめちゃくちゃ出てて可愛い(*´▽`*)

あと、見てる時の気分によって、いかようにも捉えられる映像ってとこも好き。

解釈を押し付けないで、思い思いの感覚を尊重してくれてる気がして、それもまた楽曲の良さをさらに引き立ててくれている気がするなあ。
 
 
総じて「素敵な夜」、最高です!!!
こんな素晴らしい作品を、みんなのうたとして世に放ってくれて本当に嬉しいです(/・ω・)/

この曲が収録されてる「STEP」の発売も、さらに楽しみになったぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルとURLをコピーしました