【V6】「461個のおべんとう」円盤

461個のおべんとう感想 V6

オーディオコメンタリー
いきなり東映のロゴの話からスタートするのね笑。井ノ原さんらしいですな。
井ノ原さんと道枝くんと監督の3人によるコメンタリー。どんな話が聞けるのか楽しみですね。
井ノ原さんと道枝くんの絡みが再び聞けるのが嬉しい。

道枝くんはオーディオコメンタリーは初めてとのこと。

映画冒頭のメッシュの井ノ原さん、新鮮だったな~。髪型の話だけでも盛り上がれますね。
道枝くんはウィッグだったらしい。全然違和感ないな~気づかなかった。
ちびっ子虹輝くん、みんな可愛い。

TEN 4 THE SUNSの3人のインタビューシーンがめちゃくちゃ自然で好きなのよ。台本が結構当日に変わったりすることが多かったらしい。当て書き的な感じ?
それが役者さんの自然な演技に繋がってるのかな~。

撮影はほぼ順撮りになるようにスケジュール組んでくれたとのこと。だから実際の関係性が作品の中でも表れてるんだね。

牛乳めっちゃ飲んでるから、タイアップ取れたのでは?と笑。
監督の道枝くんに対する視点がもはやファン笑。気持ちは分かります。可愛いもん道枝くん。

やついいちろうさん、首やっちゃってた例のシーン。
あれが演技でなくリアルだと知ってから見ると、なんか面白いよね。

ライブシーン。これマジでカッコイイのよね。
実際のライブハウスでの撮影。お客さん役の人たちが勝手に推しを作ったりラップを覚えたりしてくれて、盛り上げてくれていたとのこと。リアリティ抜群ですね。
めっちゃテンション上がるわ、ライブ。

撮影してない間もずっとおしゃべりしてて場を盛り上げてたと。お客さん役の人たちからはお金を取れたぐらいだったみたい。聴きたかったな~笑。

受験票とかメモとかの文字は全部、井ノ原さんと道枝くんの手書きだって。

「それ以上でもそれ以下でもない」っていうナレーションが、確かに良かった。井ノ原さんも沁み入ってたみたい。

坂道のシーン。わざと井ノ原さんと道枝くんを並ばせずに、身長差に気づかせない演出ね。後々に効いてくるからね~、良いよね~。

空き時間に江の島行ってアイス食べてた井ノ原さん。ピーマンもぐもぐしてる井ノ原さん。めっちゃ可愛い。

使われてたお弁当箱はどれも結構お高いものらしい。そうだろうな~とは思ってたけど、1万円くらいするものあるとは…!

炊飯器開けてしゃもじ入れるシーン、妙な緊張感があったらしい。あんなところ、普段意識しないからね~。確かに失敗したらまた炊かなきゃだし、大変だ。

銅と鉄の卵焼き器について語る井ノ原さん、いつもの井ノ原さんって感じで良き。

お弁当美味しそうに食べる道枝くんがいつ見ても可愛い。

TEN 4のグッズ打ち合わせシーン、井ノ原さんの私服らしい。結構私服登場してるみたい。計算しすぎず、その時その場の感じに合わせて決めればいいかな~って監督。そういう自然な感じ好きです。

ポテトサラダ作るシーンがカットされてるらしい。見たかった…!

道枝くんが工藤遥ちゃんと出会うシーン、あの学校はなにわ男子御用達の学校なんだと。長尾くんと大西くんが別の作品で使ってた場所らしい。

井ノ原さんのクランクアップは、自転車乗って鮮魚店行って買い物するシーンだったんだと。あんな日常すぎるシーンが最後だったんだね~。

井ノ原さんと道枝くんは、空き時間に一緒にギター弾いてた。想像するだけでほっこりするな~。

レコーディングシーンの野間口さん、確かに絶妙な顔してて面白い。TEN 4の3人のわちゃわちゃしてる感じもほっこり。

虹輝くんを演じるうえでの苦悩とかを知れて嬉しい。実際の道枝くんとは確かに全然ちがうタイプだから、そりゃいろいろ思いますよね。

学校のシーン、本当に楽しそうだよね。羨ましく思う井ノ原さんの気持ちがわかるわ~。

夜ご飯を父子一緒に食べること、井ノ原さんが飲んでるビールの中身は本物笑。井ノ原さんが飲みたいって言いだしたのに、それを覚えていないの最高よ。

お弁当捨てられてショック受ける井ノ原パパ、明日からいらないって言われてまたしてもショック受けてる井ノ原パパ。「なんで?」って2回聞き返したときの顔が、絶妙で良い。

いろんなシーン、いろんな立ち振る舞いを見て、思い出して、ケラケラ笑いながら話してる3人がめちゃくちゃ楽しい。

道枝くんたち3人が喧嘩するとこ、

気まず~いシーンのKREVAさん、めっちゃ面白いよね。このシーンも好きなんだよな~。

福島ロケに対する真剣な思いもご本人たちの口から改めて聞けて良き。

道枝くんの絶叫シーンね。そうか、これがクランクアップだったんだよね。良きシーン。
家で一人でお弁当食べてることを、アテレコしてる井ノ原さんと監督が可愛いね。

塾での仲直りのとこ。アドリブでね、道枝くんがわたわたしてたのがめちゃくちゃ良いのよ(*´▽`*)
ある種自然な姿が見られて良いシーンですね。
ママのお店で被り物してる男子2人、可愛い。道枝くんに自分の事を可愛いと言わせる井ノ原さんと監督、最高!そうだぞ、可愛いんだぞ君は!!

井ノ原パパの実家のシーン、全部好き。息子感ある井ノ原さん良き。

虹輝両親の電話シーン、虹輝が早く家を出ちゃったときのね。あれ実はおんなじロケセットの部屋で撮ってたんだって!
言われてみれば、確かに同じ部屋な気がする。面白いな。

最後のライブシーン。まじでテンションぶち上がる。
道枝くんがお手手繋ぐシーンで3人全員がはやし立てて盛り上がってるのが可愛いよ~。

聖地巡礼ね。してる人いると思うよ。私もちょっと行ってみたいもん。

そうそう、音楽がね、全部いいのよね。心に沁みる感じ?

最後のお弁当を食べてるところで、これまでのシーンが走馬灯のように流れてくると、井ノ原さんと道枝くんが親子なの、本当に正解だなって思う。

俊美さんの実際のお弁当の写真をすべて載せたかったという監督の想いと演出がとても良い。

道枝くんのご両親もなにわ男子のメンバーもこの映画みてくれて、高評価だったとのお話。そりゃ嬉しいわな、井ノ原さんも。

一番最後の2人が並んで歩くシーン、何度見てもあったかくていいのよ。本当、良き映画。

エンディングの歌。はじめは歌うことにはなってなかったらしい。
めっちゃ楽しかったという2人。その楽しさが伝わってきてね、素敵なのよ。
まじで音源化頼む!!!

「10年後くらいに突然歌うのもいいよね?」って井ノ原さん。ぜひお願いします!!

進行表をしっかり作ってくれていたオーディオコメンタリーだったのに、ガン無視してた3人笑。らしいといえばらしいですね。映画の雰囲気とも相まって、のほほんとした感じが落ち着く。

2人の親子感について、監督からの高評価を改めて聞けるとこちらもなぜか嬉しいです。
ため口協定の偉大さを3人ともひしひしと感じているらしい。あれがあるのとないのとでは、確かに大違いだった気がする。

井ノ原さんにとっても、道枝くんにとっても、大切な作品になったんではなかろうかと感じる、そんな作品ですね。

穏やかで楽しい2時間をありがとうございます。総じて素晴らしいコメンタリーでした。
ごちそうさまでした!

メイキング
結構ガチガチに作り込まれたメイキングなのね。
本当に和やかな現場なんだな~。井ノ原さんと道枝くん、ほんとに空気感が良い。

料理中の手元を撮影されるの、聞いてたよりも大変そうだな。

学校のシーン、若々しくて可愛い。キラキラしてる。
最後のお弁当を食べるシーン、いろいろ頑張ってたんだなあ。

TEN 4のメンバーにいじられる野間口さんが面白いな。

ライブシーンの裏側。みんなのテンションが楽しいな。
本当に喋り倒してるじゃん3人とも。仲良し感半端ない。本当に初合わせなのか疑うレベル。
一夜限りとかでいいから、この3人でライブ開催してほしいな。絶対楽しいよ。行きたい。

井ノ原さんが卵焼き作るシーン、ついつち見入っちゃうね。すごい大変だろうな~。

2回目のライブシーン撮影。本当に楽しそう。ずっと見ていられる。

道枝くんのオールアップ。井ノ原さんと抱き合うとこ、グッとくるなあ。良き2人だ。

いつでもどこでも、井ノ原さんのお衣装とか髪型が素晴らしくてだな。目が離せないですよ。本当に日常の井ノ原さんを見られているような錯覚になれて、幸せです。

タイトルとURLをコピーしました