【V6】夏の大型歌番組①~テレ東音楽祭とTHE MUSIC DAY~

テレ東音楽祭とTHE MUSIC DAYの感想 V6

夏の歌番組の時期がやってまいりましたとさ。

V6の出演は、

■ 6月30日(水) テレ東音楽祭
■ 7月3日(土) THE MUSIC DAY
■ 7月14日(水) FNS歌謡祭
■ 7月17日(土) 音楽の日 ←追加!

こんな感じらしい。

とりあえずテレ東音楽祭とTHE MUSIC DAYが終わったので、つらつらと感想を。

テレ東音楽祭
オープニングの太一くんがめちゃくちゃカッコ良かったな。
やっぱり音楽やってる姿が一番しっくりくるわ~。TOKIOまた音楽やらないのかなあ…?

今年も結局水に濡れる太一くん笑。
しかもHiHi Jetsに仕掛けられるのね笑。楽しそうでなによりですけども。

V6の出番は最後!大トリだ~(/・ω・)/
「テレ東音楽祭ラスト出演」とか言われちゃうと、結構寂しくなりますねぇ…。

トークする6人と太一くん、すっごい癒され空間じゃん。

秘蔵映像!カミセンめっちゃ可愛い~(*´▽`*)
ブーブークッションに引っかかってキレる井ノ原さん最高ですね。そこそこ激しいキレ方だし笑。

平家派~!坂本さん可愛いなあ。
そして毎度巻き込まれる太一くん笑。V6の激レア映像のはずが太一くんで締められるの本当最高よ。
初々しい太一くんも新鮮だしね!

太一くんの「マジカルワールド」がお気に召した様子の剛くん(*´▽`*)

坂本さんの事務所復帰秘話、確かに何度も聞いてるな笑。
他にも素敵なエピソードあるだろうよ笑。

太一くんがちゃんと喋ってない健くんとか剛くんに話を振ってくれてるのがありがたすぎる~!

剛くんがきちんとお話してたら「その通りです」って控えめなコメントする健くん!剛健のバランス感最高だな!?
まあ、時間がなかっただけかもしれないけど…笑。

CM明け、剛くんのアップで始まるの素晴らしすぎるな!
そんでもって、「TAKE ME HIGHER → 愛のMelody → 僕らは まだ」っていうメドレーも最高なのよね!

そもそもテイクミーが、いつどんな時に聞いてもテンションぶち上がるんですよ。
ティガ観てたわけでもないから特別な思い入れがあるってわけでもないんだけど、それでもめっちゃ心にぶっ刺さる良い曲だなあ、としみじみ。

岡田くんが井ノ原さんと肩を組むのも恒例化していて、曲中のあの戯れを観測するのがとても楽しい。

愛のMelody、6人がこんなにしっかりきっちり踊ってるのを観るのはもしかしたら初めてかもしれない…!
ライブだとだいたいファンサタイムになってることが多かったような…?なんかすごい新鮮で嬉しい!!

愛メロは体が勝手に手振りを始めちゃうなあ。しかも覚えようと思って覚えた記憶ないのに笑。
テレビの前でも一緒にやれる、楽しめるっていうのはやっぱり良いわ(*´▽`*)

スタジオの後ろの方でちょこんと座っているキスマイの北山くんと宮田くんも一緒に振りやってくれてるじゃん!
なんか嬉しい。後輩さんたちもこの曲ちゃんと知ってる人がいるんですねぇ(´・∀・`)ヘー

ところで、岡田くんのビジュアルが良いですね?やっぱり短髪好きだわ~。
健くん、最後のサビの振りちょっと間違えてたね?ちょっと先走っちゃったかな?可愛いなあ(*´▽`*)

ラストの僕らは まだ。
歌い始めるほんの直前まで袖口をいじってる健くんにちょっとだけハラハラしましたが、さすがプロですね。問題なく歌われてました。
シャツが袖口から出てきちゃってたみたいですね(^▽^;)

「心はまだ不揃いで~♪」のとこのハモがしっかり聴けたのなんか嬉しい。
綺麗なハモリすぎてドキドキする。

坂本さんと井ノ原さんのソロ、本当に何度聴いても涙がちょろちょろしてしまう…。
一番グッとくるんだよなあ。一瞬にしてV6の歴史がバーッと蘇ってくる感じ。泣くしかなくね?

最後のサビ、全員の表情を一人一人しっかりと映してくれてありがたい。
かみしめている感じと楽しんでいる感じとが混ざり合った表情をしていて、こちらもまたグッとくる。
比較的、坂本さんが笑顔で楽しんでる感じが強めなのが、なぜか余計に胸に刺さってしまうな。

歌い終わってにこやかにお手を振るV6を見て、また一つ終わりに近づいてしまった…と若干の寂しさがこみあげてくる。

素敵なパフォーマンスであるからこそ、寂しい気持ちが強くなるのかな?もう見れなくなっちゃうんだなあって(´;ω;`)ウッ…

太一くんの表情を映してくれたのもさ、ありがたい計らいですよね。
盟友のラスト出演を見守る太一くんの表情、なんかグッと来たなあ。

「『テレ東音楽祭』ラスト出演のV6 26年間お疲れ様でした!」ってテロップ、寂しいけどめっちゃ嬉しいな!?テレ東さんの温かな愛を感じる。

そんな中、キスマイの2人とわちゃわちゃ楽しそうに戯れてるV6が、いつものV6!って感じで思わずにんまりしてしまいました( ̄ー ̄)

こんな時でも後輩をプッシュするV6さすがですね、グループの性格がよく表れてるなあ笑。みんなにこにこ楽しそうで何より(*´▽`*)

エンディングの太一くんと剛くんの会話!見たかったやつよ~笑。
オープニング観てくれた?っていう太一くんの問いに観てません!(`・ω・´)って言う剛くん最高でしょ笑。

フォローに入る岡田くんも良き。デビュー当時は何にも分からない可愛らしい子だったのにねぇ…なんて感慨深い気持ちになったりして笑?

最後の最後まで、V6らしい姿をたくさん観られて最高でしたぞ!テレ東さんありがとーう!!

THE MUSIC DAY
テレ東音楽祭と違って、ちょろちょろ出番があるのよね。完全録画追いかけ組なので、チェックするのが大変だ。見落としがあるかも…って不安になる(^▽^;)

ドラマヒットソングメドレーでFeel your breeze!

ごくせんは観てなかったけど、この曲は大好き!皆さん言ってると思うけど、歌詞がはちゃめちゃに良いのよ。
支えられるし、励まされるし、元気出るし、前向きになれそうだし。

当時の若いV6も最高だな!あの感じの人達がこの曲歌ってるからこその良さみたいなのもあるのかな?
爽やかなんだけどちょっと青臭い感じが似合うし説得力もあるし。それが魅力のひとつなのかもしれない。

どうせなら歌ってくれても良かったのになあ…。

ジャニーズメドレーはスーパーダンスメドレーに組み込まれてるのね?なんだかちょっと複雑な構成だな?

そんでもってV6、結構唐突に現れたな!?
しかも衣装が最高すぎるし!!スーツだと思ったら、中に花柄のシャツ着ててめちゃくちゃ可愛いのですが!!
シンプルすぎず派手すぎずの丁度いい塩梅で、めちゃくちゃ好み♡

歌も安定にうますぎる。
このシャッフルメドレーでV6が「世界に一つだけの花」だと知った時はちょっとだけ残念だったんだけどね。
ガツガツ踊る曲とかシンデレラガールとかやって欲しかったから…。

でも、やっぱり聴いたら幸せな気持ちになれるくらい、素敵なパフォーマンスを見せてくれて嬉しい限り!

もともと特別なオンリーワン♪のとこでカメラに向かってグーする長野くんに、思わず「好きっっ♡」てなってしまったし。

V6が歌うと、私にとっては余計に心にすっと溶け込んでくるから、一生聴いてられそう。V6の歩みもまた、歌詞に説得力を持たせてくれるもんで。ただただ最高。

でもやっぱりそれとは別枠で、シンデレラガールへの想いは捨てきれないよな…(´;ω;`)ウッ…

てかさ、世界に一つだけの花とかReal faceとかってさ、ダンスなの…?
あれはただの手振りでは?ダンスメドレーに組み込まれてるのだいぶ違和感なんだけど、そんなことないの…?

おや、スーパーダンスメドレーPART2も出るのね!?
しかもDarlingじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

直前の櫻井くんのサックスに盛り上がってるV6、てか主に井ノ原さんかな笑?が通常運転すぎて笑う。

Darlingもテンション上がるなあ、大好きな曲なんだよなあ。
だから結構長尺で歌ってくれてるのがめちゃくちゃ嬉しい!

普段歌番組で、間奏とか岡田くんソロパートとかやってないよね!?テレビで初めて観た気がするんですけど…!
控えめに言って最高すぎませんか?(/・ω・)/

アクロバットやってた間奏で、ふらふらしてる6人なんか可愛いね。
アクロバットやってるフリだけしてるいのおかも可愛いすぎますね。
懐かしのカミセン返しが思い起こされる…!

岡田くんちゃんと肩宙からの着地ポーズ取ってるし笑。
当時のように長野くんの肩に乗るようなことがなくて良かったです笑。

岡田くんのソロも素晴らしい。あそこの甘~い歌声、めちゃくちゃキュンとするんだよなあ(*´▽`*)

皆さん、お衣装もカジュアルになってて素敵すぎました。最高の一言に尽きる。

でもやっぱり、Darlingはダンスなのか問題が浮上してきますが…(^▽^;)
まあ、ヒット曲で!ってことになると、V6の中じゃあ妥当なラインになってくるのかしらね…?

別にこの枠じゃないとこでも、もっとゴリゴリに踊る曲やらせてくれれば良かったのになあ、なんて思いは贅沢なんでしょうか…。

それからしばらく空いて、NEXTゲートに登場したV6。
なんと真っ黒スーツじゃないですか!!鼻血ものなんですけど!!
似合いすぎるんだよなあ、特にトニセン。かっこよ。

バカリズムさんのグッズ提案。坂本さんをモチーフにした乗り物!笑
絵が一瞬銅像に見えたから、ビックリしたわ~。1回50円て安くない笑?
坂本さんは結構お気に召したのかな?爆笑してる姿を見て、こっちも楽しくなってくるな。

「仲良しが止まらない」「メンバー愛が止まらない」で紹介される勤続26年目の男たち、何者なのよ笑!?

ファンの間だけじゃなくて、世間的にも仲がいいグループって認知されるようになっているV6素敵すぎますね。

大野くんからV6への一言は恒例になってたのね笑?
今回は逆にV6から櫻井くんへの一言があると。

長野くん「岡田くんといちゃいちゃして楽しそうだね」
岡田くん「髪型変えた?」
井ノ原さん「付き合ってください」

…もう最高!さすがV6、いつものV6。
普段と変わらずゆる~くおふざけして楽しんでるのがとても良い。楽しいし救われる。

戸惑いを隠しきれない櫻井くんに「嫌なのかよっ!?」ってキレる井ノ原さんが見れて私は大満足です。
井ノ原さんの強めの口調好きなんだよなぁ~。

そしてこの間、坂本さんが終始神妙な顔つきでいるのがまた面白いんだな笑。
剛くんの笑顔が見れたので世界平和が約束されましたね。

櫻井くんがはっきりと「寂しい」と言ってくれたこと、ちょっと救われる部分があるなあ。
寂しい気持ち、持ってていいんだって後押しされる感じする。

最後の出演にして、井ノ原さんの櫻井くんへの片思いが実った…笑!
まさか櫻井くんから告白されるとは。井ノ原さん良かったねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

本題のパフォーマンス。
椅子に座る6人格好いいし、ステージ上の演出がめちゃくちゃ綺麗で見とれてしまった。
照明最高すぎますねぇ。

1コーラス終わって、椅子から立ち上がって6人が集合する図が良い。
6つの個が集まってV6!って感じがビンビンに伝わってくる感じがしてね、好きなのよ。

テレ東音楽祭の時よりも力が入っているような井ノ原さんの歌声を聞いて、グッとくる。
紙吹雪も大量に降らせてくれて、ありがたいなあ。

番組のトリとして、ラストステージとして、とってもふさわしい歌唱だったのでは…!
ジーンとしちゃったなあ。

これで出演が最後ってのが本当に信じられないけど、素敵なパフォーマンスをしてくれて、ステージを準備してくれて、本当にありがたいですね。

テレ東音楽祭に引き続き最高でした!
 
 
残すは、FNS歌謡祭。と音楽の日ですね。
こちらも何が見られるのか楽しみだ!

「僕らは まだ」以外にも歌ってくれるといいなぁ…なんてね笑。

タイトルとURLをコピーしました