【V6】初回盤A「僕らは まだ」MV&メイキング感想

僕らは まだのMVとメイキング感想 V6

2021年6月2日発売のシングルより、初回盤Aの「僕らは まだ」MVとメイキングを見ました~

「僕らは まだ」MV
YouTubeで何万回と見てるんだけど、家のテレビでじっくりMVを見て、改めてめちゃくちゃいい曲だなあと。じんわり心に沁み入る。

やっぱりV6は声がいいね。落ち着きがあって、温かくて、寄り添ってくれて、力強くて…。
ずーっと聞いていたくなる心地いい歌声だなあ。

MVも終始自然体なV6を堪能できる構成なのも良い。泣いちゃう。

「僕らは まだ」MV sumo ver.
衝撃のsumo ver!楽しみにしておりましたよ。
砂浜に土俵を描くところから始まり、みんなが相撲やってるシーンばかりが集められている…!めちゃくちゃ幸せな映像じゃないですか。なんかホームビデオみたい。

最初の井ノ原さんvs長野くん。案の定ボンタン狩りって言ってますよね、井ノ原さん笑。
次の岡田くんvs長野くんは、岡田くんのタックルが強くて笑うし、剛健対決はただひたすらにエモい。2人が仲良く楽しそうにわちゃわちゃしてるの好きなんだけど、僕らは まだが流れている状況では涙もの。

MVでも印象の強い坂本さんvs健くん、まじで一番グッとくるんだよな~。何でなんだろ。
健くんが坂本さんの首に手を回して笑い合ってるシーン、めっちゃ可愛くてキュンとしちゃう。

坂本さんvs井ノ原さんはなんかマジ対決っぽい感じがして良いし、長野くんvs健くんはただただ可愛い対決。
剛くんと体ぶつけ合っても、びくともしない岡田くん笑うわ~。もはやハグの2人、可愛いけどなんか泣ける。

最後、なぜか井ノ原さんを担いで波打ち際で落とすという展開になるの、最高にV6って感じ。大好きだなあ(*´▽`*)

sumo ver、みんな楽しそうで、可愛くて。だけど自然とこれでのみんなの歴史を感じさせてくれて思わず涙が滲む、素敵すぎるくらい素敵な映像でした。

ただただV6が戯れてる姿をこんな素敵な形で残してくれてたこと、たぶん一生感謝してると思う。それぐらい良い。

「僕らは まだ」MV interview ver.
冒頭いきなり、剛くんのアップでインタビューがスタート。
え、もうさ。これ泣くよね。泣くしかないじゃん。泣いちゃったよ。
剛くんの表情とか言葉に、なんかギューンって胸が締め付けられちゃった。

剛くんが語る言葉ってどれもすごい胸を打つというかさ。自分自身にもファンとか関係者にも誠実に向き合って、嘘偽りのないまっすぐな言葉をくれるから、すごい響くんだよね。

どういう経緯でこの決断に至ったのか、きちんと伝えようとしてくれてる様子とか、決して後ろ向きではないどころか前向きすぎる決断をしたんだなってことが、ガシガシ伝わってくる。

剛くんの表情を見てて、本当に前向きな答えを出したんだなってわかればわかるほど、なぜか涙が溢れてきちゃうのよ。どうにかしてほしい。

今の想いを6人それぞれが自分の言葉で紡いでくれてて、それを名曲をBGMにしながらじっくりと聞くことができて嬉しいよ。

健くんの「カミセン3人のボーカルがなくなる。剛と歌うことがなくなる。みんなと声を重ねて踊るがなくなる。そういう寂しさはある。」って言ってくれているのが救いだなあ。

本当に健くんの言ってることは、私もおんなじようにそう思ってて。
もう今後はみんなの、V6の最新の歌声を聞くことが出来なくなっちゃうんだなあ…って心から寂しく思うし悲しくなっちゃうのよね。

岡田くんの「V6を綺麗に終わらせる責任がある」ってのを聞いて、ちょっと切なくなったけど納得もしてしまった。それがなんかV6らしい。
誰も途中で放り投げないとこ、職人気質の6人が集まったグループならではなのかもしれないなと思ったり。

それと、何事も「終わり」を迎えるために「始まり」があるのかもしれないなあと、ふと岡田くんの言葉を聞いて思ってしまった。そういうことなら、V6の完結にも多少は悲しさを感じずにいられるかもしれない…。

井ノ原さんが言う「仲悪いとか方向性違うとかだったらとっくに終わってるよ」。
これは過去にもどっかで聞いたことがあるような気がするけど、6人見てたら本当にそうだよなって感じる。
仲良しだから、同じ方向向いてるからこそ、みたいな部分ってあるもんね。

「気持ちとしてはやり切ったけど、形としては未完成」
「未完成のままでもいいのかも」
「続けていると完成が分からなくなる」
「25年やってきた」
「未完成のまま終わっていくっていう考えではない」
「未完成という言葉ではない。常に新しい形になっている」
「後悔はない」
「25年欠けずに同じ景色を見続けてきた仲間。充分味わった。いい景色をみせてもらった」

6人の言葉がどれもこれもグッとくる。ここまではっきりと各々の思いを聞くことができて、涙は出るけど気持ちに踏ん切りがつけられるというか、残りの期間より全力で応援したくなった。

sumo ver.に引き続き、こんな素敵なMVを本当にありがとうございます!!

「僕らは まだ」メイキング
最初の方の、岡田くんのジャケ写撮影の壁り寄りかかって右手をおでこに当ててるポーズ。色気半端なくない!?前髪がいい仕事してるんだよな~。表情もちょっと憂いを帯びた感じで好き。

裏では岡田カメラマン大活躍してたんだな~。メンバー全員の写真、しっかり撮ってるじゃん!
メンバーのことが好きなのか、カメラが好きなのか?どっちもなんだろうな。

スタッフに「今日の自分どうですか?」って聞かれて「すげ~格好いい」ってさらっと言っちゃう坂本さん大好き。そのあと「やめてくれ」って照れちゃう坂本さんはもっと大好き。

今回のジャケ写、めっちゃ好きだなあ。シンプルで柔らかくて温かくておしゃれで。皆さんの顔の良さも際立ってるし。

岡田くん、風景より人物撮る方が好きなんだね~。だったら、これから先もずっとV6メンバーのこと追いかけて撮って欲しいなあ笑。

ビルの屋上にたたずむ坂本さん、格好良すぎでは??最高なんだが。
登りつめた亀戸のマサ笑。フゥ~~って囃し立てたくなりますね!

MVの打合せ風景。
当然ではあるけれど、各々が考えをきちんと持っていてそれをしっかりと発信してるんだな~と。
あんまりこういう様子って見られないから、とってもありがたい。普段からこうしてみっちりと話し合って来たんだなと感じられる。

セット感がない方がいいとか、自然体な感じの方がいいとか、6人のイメージがだいたい似通っていて、その点はさすがだなあと。

岡田くんの「ショートフィルムっぽい感じ」とか、イメージしやすい具体例が最高に良い。V6を演出するときの岡田くんのセンス、やっぱりとても好き。

監督の相撲発言に盛り上がる6人、とっても楽しいね。いい雰囲気だ(*´▽`*)

MV撮影。
撮影は長野くんからスタートしたみたいね。スタッフの多さに驚く長野くんも監督と談笑する長野くんも、穏やか~な感じがいつも以上に出てる気がして好き。
いつでもどこでも飲食店をチェックしてるあたりはさすが笑。

なんか恋のキューピット役を買って出ようとしてる健くん可愛い。
健くん、ほんと顔が綺麗だなあ。惚れ惚れしちゃう。

ここでもずっとカメラを構えてる岡田くん。もはやプロ笑。
去就を発表してから会う度に1枚は絶対撮るようにしてるなんて。1年後でも2年後でもいいので、いつかその写真を世に放ってほしいです…!!

雨男だと言われていた井ノ原さん。いつからか晴れ男へ笑。
海に6人で来たのは「出せない手紙」のMV撮影以来かも?なかなか昔じゃん。
廃プールの話でスタッフさんとこんなに盛り上がれるの笑。すごいな!
「学校へ行こう」の影響力の凄さをここで実感することになる井ノ原さん。ちょっと嬉しそうなのが嬉しいね。

撮影に大量の親戚を連れて来ちゃった井ノ原さん笑。大磯そのものが井ノ原さんのものだと笑。いつものすっとぼけ、ありがとうございます!!

ゴルフと植物にハマってる剛くん。私的には、剛くんに植物のイメージなかったから、聞いた当初は驚いたんだけど。今じゃすっかりお似合いな感じになってます。

昔のボウリング含め、ハマるものが共通しちゃう剛健の2人、控えめに言って最高では?ネキリムシの話で盛り上がってるの可愛い。

久しぶりの外ロケで、そろそろスタッフをプールに落としたくなってた剛くん笑。こういう適当な会話大好きだなあ。

人がいっぱいいて未だに緊張しちゃう坂本さん可愛いね。
てか、結構天気良さそうだね!MVの感じより日光が出てる気がする。
舞台の方が緊張しないの、凄いな~。ちょっと見習いたいです…。
「ちーんって泣くかも」の「ちーん」って表現が可愛らしくて好き。

岡田くんいわく、キメ出すと顔が怖くなる坂本さん笑。注文の多さに戸惑っちゃう坂本さん。どれも私の大好きな坂本くんです(*´▽`*)

カイロに初めて出会った井ノ原さん笑。過保護に育てられちゃったのね。岡田くんも乗っかってくるのは笑う。
今回、井ノ原さんのすっとぼけが多くて楽しい。ありがとうスタッフさん!

海辺に佇む6人のショット、絵になるなあ。ずっと見ていられる。

てか、まじでこの日風強かったんだね。風の音がめっちゃしてるもん。こりゃ寒いわけだ。

長野くんに毛づくろいする井ノ原さん、めちゃくちゃ可愛いな!?
岡田くん、「優しい感じ」っていうオーダー多いけど、どんな感じなんだ?みんな結構優しい感じに見えるんだけど笑。

写真撮り合うみんなの様子がとっても可愛すぎるんですが…(*´▽`*)

音声ありの相撲も長尺で見てみたかったなあ。絶対楽しいわ!
軽々と持ち上げられてる井ノ原さん最高に良いな笑。

監督に相撲仕掛ける健くんが可愛い。周りで楽しんでるスタッフさんの声が良い。
てか、全体的にスタッフさんの感じが良くてちょっと泣ける。V6とスタッフ、とってもいい関係なんだな~。

監督交えての7ショット、これ以上ないくらいめちゃくちゃ良い写真だよね。永久保存版って感じ。

最後、坂本さんだけ撮り直しだったのは、天気が良すぎたから笑。そんなことあるんだね~。
「ライブやれたらいいね」「ね、本当っすよね」っていう監督と坂本さんの会話、ちょー泣けます(´;ω;`)ウッ…
私もライブ行きたいよ~!頼むよ~!

メイキング最後、一番涙出る坂本さんのアカペラソロ部分に合わせてたくさんのお写真が…(´;ω;`)ウッ…
どれもこれも良い写真だし、なんかアルバムみたいな感じで。すごい綺麗に記憶、記録を閉じ込めてくれている感じがあってものすごいグッとくる。愛に溢れてるね。

素晴らしいMV撮影だったんだなあと改めて思いました。

総括
めちゃくちゃ素敵でした。V6のナチュラルな姿が存分に記録されていて、笑いなし涙なしでは見られない最高のMVです。

でも正直、ここまで涙出ると思わなかったってくらいに割と泣いてしまったなあ。やられちったなあ笑。

関わってくださっている監督やスタッフさんたちの愛を感じられた気がします。本当に素敵な作品をありがとうございました!

そして何よりV6。いつもと変わらない様子で、最高の姿を見せてくれて本当にありがとう!とっても楽しめました。これからもたくさん見て元気もらいます!!

タイトルとURLをコピーしました