【V6】初回盤B「V狼2021」実況!まさかの結末が…

V狼2021の実況と感想 V6

2021年6月2日。待ちに待った「僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE」の発売日です!!

昨日フラゲはしたんだけど、忙しくて見られず。今日の朝、早起きして鑑賞開始です。
まずは、一番気になってた「V狼2021」から!

特典映像が野外で始まるのって、確かに過去なかったような気がする…?

今回は事前に何をやるかメンバー交えて打ち合わせしたんだと!
おそらくゴルフがやりたかったのであろう井ノ原さん。ロケ日が降水確率80%だったからゴルフはなしになったのに、いざ当日になってみたらカンカン照りという笑。さすがですね。

スタッフさん案の「6人で箱根旅行」って最高すぎませんか??シングルの特典映像でそれをやりたい!って思ってくれるスタッフさんに感謝。ありがたい!!
これはこれでぜひとも見たいので、どうか別枠で実現を…!

坂本さんが毎度恒例の新曲説明をしている最中、足元に「和田」を書く健くん笑。
新曲の「僕らは まだ」にかけて「僕らは 和田」と。なるほどね~笑笑。

企画発表のフリップめくり。岡田くんのフェイントに盛り上がる井ノ原さんが可愛い。YouTubeで見たときも思った気がするけど。

過去にやったV狼のYouTubeの再生回数がめっちゃ伸びてること、スタッフさんにもメンバーにも届いてて嬉しいな。やはり数字がものを言いますよね…諸々頑張らないとなりませんな。

和田さんの顔の絆創膏に気づいていじり始める剛健が可愛いね。
まさかほくろを取ったという回答が返ってくると思わず、剛健はじめV6みんなも私たちファンもビックリしています笑。しかも運気アップのためだった…!

ほんと、V6さんはスタッフさんをいじりがちね。長い付き合いゆえの関係性だよな~、としみじみ。

場所を変え、V狼実施会場へ。
事前の打ち合わせで出た案のものをなるべく用意してくれたスタッフさん笑。「これで飽きない、ずっと遊べる~」って適当に言ってる井ノ原さんが相変わらずで良い。
ピクニック的なもの、卓球台、パターゴルフ。どれも全部見たいな~。

セットとかルールが前回とほぼ一緒なの、わかりやすくてありがたい。
配役に関しては騎士が増えたのね。面白くなりそうだ笑。ルール理解できなくてグダグダする様子が目に浮かぶなあ笑。

【第1回戦】
配役決めのときの表情とか反応が六者六様で面白い。
健くんのターンのときの剛くんとの掛け合いにギュンとする。ごっ、ごうけんよ…♡的な笑?
井ノ原さんのおふざけもね、楽しくていいよね~。全員からツッコミくらってて笑う。とぼけてる表情が可愛いんだよな~。

人狼、やっぱり健くんだった…!!一番できる子だからねぇ、このゲームは面白くなりますよ。
騎士は長野くんか。なんかそんな感じしたんだよね。大丈夫かな?前回みたいなめちゃくちゃなことにならない笑??
占い師の剛くん。最初に占ったのは長野くんでした。この結果、うまいこと話せばよかったのにな~とYouTubeを思い出しながら思う。

村人会議スタート。
さっそく健くんに占い師だと思われる長野くん。配役知ってから見ると、そもそも一番に占い師の話から始めるのがね、違和感っちゃ違和感だったね笑。
坂本くんの寒がってる女子高生ポーズがとっても可愛い。50歳目前のお方だとは思えません。自然とあのポーズになってしまうなんて、、、罪が深いぞ笑!
それを真似てる岡田くんもなかなかの可愛さでしたけどね。
井ノ原さんを徹底的に追及する5人というこの図が楽しい。保安官、前回もあったはずなのに全然理解できてない井ノ原さん可愛いな。

仮ジャッジにより、長野くんと井ノ原くんが追放候補に。
弁明の仕方が下手くそな長野くんとよくしゃべる井ノ原さん。それぞれの良さが出ていて良いね(*´▽`*)
で、突然追放される占い師の剛くん笑。

2日目の夜パート。
騎士の長野くん、人狼の健くんを守ってしまった笑!そうなりそうな気がしたもん。
健くんが人狼だと分かったときの剛くん反応が楽しいね。
そして岡田くんが襲撃されちゃった。

村人会議での健くんの立ち回り、お上手だね~。
怖がっちゃって、詐欺ってこんな感じでしょ!?とか言い始める井ノ原さん可愛い。てか、トニセン3人がわたわたしてて可愛い。

この会議でのジャッジが2対2の同数になったら追放者がいなくなるんだ!そんなルールがあるんですね…。やはり人狼ゲームは複雑だ。

仮ジャッジの結果、健くんに票が集まりましたね。そりゃそうだ。
このままいけば、V6チーム勝てるんだけどなあ…って思ってたら、保安官井ノ原さんが長野くんに岡田くんに乗り換えて2対2に!
とりあえず追放者がいないからV6側が有利にはなったみたいね。いや~ワクワクする展開じゃない!?

夜パート、長野くんは坂本くんを守りに行ったけど、健くんは井ノ原さんを襲撃。
残念ながら井ノ原さんがさようならです笑。
「いっぱい喋る人たちがモニタリングルーム行っちゃったじゃん」っていう感想を放つ坂本さん可愛い。この状況でおしゃべりのこと気にしちゃうのね笑。

新たな保安官が健くんになっちゃったよ笑!
もうこの時点で、健くんの勝利決定では??追放者決めの話し合いで、坂本くんと長野くんが健くんを選ばなければ必然的に健くんの2票で追放されちゃって人狼の勝ちだし。
あ、でもここで2対2になったら夜パートで騎士が活躍すればもう1ターンできるのか。いや~、難しい!

ここに来て、しっかりとした分析をしだす坂本さんカッコ良いね。
みんながみんなを疑ってしまった3人だけど、最終的に坂本さんが追放されてしまった!弁明頑張ってたのに笑!!

騎士が最後まで残ってるって、どういう状況よ笑??お仕事してくださいよ~笑。
勝って喜ぶ健くんがめっちゃ可愛い(*´▽`*)

まさかの罰ゲームあり!定番の足つぼマッサージだ。
ポンコツの長野くんがやることに。「1回(健くん)守っちゃったから」って申告する長野くんの言い方がなんか可愛いなあ。
長野くんが表情歪めてるとこってあんまり見られないから、楽しいんだよねえ笑。
足つぼの先生の目がマジすぎて笑いが止まらない。

【第2回戦】
配役決めの時の「私はV6です」、今回みんな言い方が可愛らしかったなあ。特にトニセン。
カミセンは1回戦目のときと反応が全然違くて面白い。岡田くんの「だっふんだ」みたいな言い方可愛いよ笑。

人狼は岡田くん。騎士が坂本さん。占い師は井ノ原さん。
このターンは結構盛り上がりそうじゃない!?またしても良い展開になりそうな予感。
しかも、井ノ原さんが一発で人狼岡田くんを見抜いてしまったじゃないか笑!ちゃんとこの事実を伝えれば、さっきとはまた違う面白い展開が巻き起こるはず…!頑張ってくれ!

村人会議開始。
確かに前回のV狼の時から成長が見られてる。ゲームとして成立してて、ちゃんと面白いよ!
お互いを探り合う剛健のやり取りが好き。この日の剛くんめっちゃ格好良いなとなぜかこのタイミングで改めて思ってしまった私。剛くんは黒髪短髪が好きだなあ。

人狼分かってる井ノ原さん、どうやって探ればいいかわからないなんて言ってないでさあ!事実を言うなり誘導すればいいのに笑!やきもきしちゃうなあ笑。

と、思っていたら剛くんが「岡田だな」とズバリ!す、すごい。さすがだ。
真実を知る井ノ原さんもここに乗っかってきた!いい感じじゃないか!しかも「さっきと違って目が合わない」というはっきりとした理由付きで。素晴らしい流れだな。
健くんも岡田くんを怪しんでて。みんな本当によく見てるんだな~メンバーの事。すごいや。

「これマズイな?マズイよな?」って岡田くんに言う剛くんが、なんかめっちゃお兄ちゃんって感じで良い!!
「さっさと1発で終わらせちゃおうぜ!」って楽しそうに言ってる健くんが、いたずらっ子感全開で可愛い。
このあたりの会話と雰囲気、THE・カミセンって感じがしていいわあ~(*´▽`*)

仮ジャッジで誰も指差さない岡田くん、もう自白したも同然じゃん笑。
岡田くんの弁明を誰も信じてない感じが、もうね、楽しすぎる。末っ子がなんか言ってんな~って聞き流してるお兄ちゃんたちって構図?良いもの見れてるなあ(*´▽`*)

正体バラした瞬間の5人の爆笑加減がいいね!めっちゃ楽しそうでこっちも楽しくなる。

2回戦が早く終わっちゃったから、急遽もう1戦やることになったね!やったー!!
1回戦も2回戦も人狼が誰なのか始めから教えててくれたのは、もう1戦あったからだったのね!納得です。

【第3回戦】
さすがに3回目ともなると、配役決めのときの表情が洗練されてて判断が難しいな。

保安官決めをサイコロではなく自分らの話し合いで決めるって、なかなかじゃない?駆け引きと探り合いが早くも始まっちゃう。
剛健の「神に誓える?」やり取りが楽しい。目かっぴらく剛くん面白すぎだな?
ほんと、さっきから剛健の会話がド直球に好きなんですが。ずっと見てられるなあ。

やっと私たちも予想しながら見られるターン到来。今回難しいなあ。
長野くんめっちゃ疑われるじゃん笑。「後悔しますよ」のときの長野くん、キリッとしてめっちゃカッコイイ。ときめいてしまったよ。

仮ジャッジでも、長野くんに票があつまっちゃいましたね笑。
なのに最終ジャッジで矛先が変わって、なんと健くんが追放されちゃった!V6なのわかってたのに追放する剛くんが剛くんすぎて笑。

健くん人狼の予想ついてたんだ!しかも当たってたの?すごーい。さすがだわ。

夜パートを経た結果、剛くんが襲撃された…。冷静に「だろうね」って言い剛くんが好き。声といい、表情といい、色っぽくてたまらない。
人狼が坂本さんか岡田くんだと予想している剛くん。果たして本当にそうなのか気になるところ。

再び村人会議。
「トニセンの3人がポンコツ」「そうなのよ」モニタリングルームの剛健の会話がいいね、可愛い、平和。
疑われてお茶目な動きをしちゃう坂本さん好き。確かに、坂本くんは何かしらの役職ありそうだよなあ。
珍しくしゃべらない井ノ原さん。疲れてるとかではないですよね…笑?

そして仮ジャッジ。なぜか長野くんに全票集まる不思議な現象笑。とりあえず長野くん疑っておこうという魂胆が見え透いてますよね~。
でもモニタリングルームの反応からして、長野くんではないみたい。

最終ジャッジ、坂本さんに票が集まってしまった…。だけど、ノーマルV6だった!まじか。
「ポンコツだな」の捨て台詞が気持ち良いです。
ところで井ノ原さん、ミュージカルで見たことあるため息って何でしょう笑?

騎士が生き残ってるみたいだけど、惜しくも防衛失敗という悲劇よ笑。
結果、人狼は岡田くんだったと!わお、2連続!
そんな岡田くんを守っちゃった騎士井ノ原さん、最後の最後で人狼だと分かった占い師長野くん、2人ともポンコツで愛おしいね(*´▽`*)

カード引いた瞬間から怪しいと踏んでいた健くん凄い!
「やっべえ、来ちゃった2回目」の岡田くんの表情、めちゃくちゃ面白い笑。実はバレバレだったと笑。
そんな岡田くんが14歳の頃の岡田くんに見えてしまった井ノ原さん。それじゃあ気持ち的に、守るしかない状況だったね~、とはならないよ笑。相変わらず楽しいことを言うお人ですね笑。

V6チームは罰ゲーム。井ノ原さんが受けることに。
足つぼの先生の目、マジで大爆笑できるわ。痛がる井ノ原さんも最高です。

ってなわけで、あっという間にエンディング。早かったな~。
トニセンの目が節穴だということが今になって発見されてしまいましたね笑。
「正直者でも馬鹿を見ない」この言葉、なんかちょっと刺さるな~。心に留めておいてもいいかもしれない。
 
 
と、ここでスタッフさんから衝撃のお知らせ。
「特典映像チームとしての撮影はこれで最後」
…え、待って。急に何よ?
1秒前まで爆笑してたのに、この言葉で一気に現実押し寄せて来た。真顔になってしまったよ。

いやまあ、なんとなく察してはいたけどさあ。改めてそう言われちゃうと、すっごい寂しい気持ちになっちゃうじゃん。

ああ~やっぱりかあ。もう新作の特典映像見れないのかあ。つら。
 
 
ちょっとちょっと!一人一人のコメントあるなんて聞いてないよ!
しかもV狼の感想だけでなく、これまでの25年間についてのコメントまで!
BGMビリスマだし。もう泣きそう。泣いちゃう。

一人一人のコメントにグッと来ちゃうなあ。それぞれの視点から等身大の言葉でお話してくれてる感じがね、温かみを感じられてたまらなく嬉しいけど、寂しいし切ないし。

ところでV狼が終わった後で、卓球して遊んでる6人めっちゃはしゃいでて可愛いな!?
井ノ原さんによれば、デビュー当時から遊具を与えられるとずっと遊んでいたとのこと。今も変わらず遊んじゃうなんて、やっぱり可愛いですね。

やっと人狼のルールがわかってきたという坂長の2人。こんなとこでシンクロしなくても笑。
長野くんが喋ってる後ろで剛くんがにっこにこで手を振ってる状況が、平和すぎて愛おしい。

「(井ノ原さん、坂本さんを)騙すことなんてチョロい」という健くんの言葉に「騙すより騙されたい」と答える坂本さん、なんか名言チックで格好よく感じます。

メンバーに会う度に写真を撮ってる岡田くん。愛に溢れてて(´;ω;`)ウゥゥ
この25年について聞かれて、「思い出はない」と断言しちゃう剛くん。これぞ森田剛って感じでなんか嬉しい。ブレない感じが格好いいよ、本当に。

はぁ~、なんかもう、ジーンとしちゃって。余韻がすごいよ。
V狼のDVDだよね?なんでこんな胸が締め付けられてるの??全然理解できないんだけど。

V狼のハイライトかと思ったら、過去のMVまで…!
最後流してくれてる曲が太陽のあたる場所なのがさ、泣かせにかかってきてるじゃん!おかしいよ!ずるいよ!何してくれちゃってるの??(´;ω;`)ウゥゥ

てか改めて、めちゃくちゃいい歌詞だな?めっちゃ泣く。
しかもここで6人分の「私はV6です」を持ってくるの!?ずるい。泣くしかないよ。何なの、最高。ありがとう。
一番最後の、公園での6ショットもすっごい素敵。ラフな6人の姿が見られて嬉しいなあ。
 
 
あ~もう感情ぐちゃぐちゃなんだけど。落差が激しいよ。
軽い気持ちで見始めてさ、めちゃくちゃ笑ってさ。それで終わりだと思ってたのに…。
まさかこんな最後が待ち受けてて、こんなに号泣するなんて思ってなかったんだけど。

楽しい企画を準備してくれて、こんな素敵な編集をしてくれて、スタッフさんマジ愛しかない。本当にありがとうございます。

いやなんか、本当に最後なんだな、おしまいなんだなって実感しちゃって、寂しさが溢れて来ちゃった。どうしよう…。

ま、でもV狼2021本当に楽しかったし。このDVD見て元気もらったのは確かだから。
寂しい気持ちと戦いつつ、今だからこそ楽しめる部分に目を向けないとね!

改めまして、楽しくて素敵な企画をありがとう!これからの数ヶ月もどうそよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました