【長野博】『バイ・バイ・バーディー』感想

長野くん「バイ・バイ・バーディー」感想 長野博

長野くん初主演ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』。
10/22(土)夜公演にお邪魔してきました。

もうね、めっちゃくちゃ楽しかった!!!
最初から最後までウキウキワクワクしながら観劇できたぞ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

作品の内容を全然把握してないまま挑んじゃったもんだから、いい意味でビックリしたね。
想像以上にコメディだった!!笑

先日坂本さんの舞台『凍える』に行ったときに、私としたことが寝不足で行ったせいで観劇中にウトウトするという大失態を犯しまして。
だから今回はそんなことがないように意識していたんだけど、結局この日もちょっと眠たいなぁ…ってコンディションになってしまい😅

だから上演前は瞼を閉じないように気を付けねば…!とか思ってたんだけど、そんな心配まったく必要なかったのよ笑
冒頭から面白くて元気になれるハッピーな作品だったからねぇ😊

座席もさ、5列目だったんですよ。
かなりステージ近くて役者さんたちのマイクを通さないちょっとした会話までも耳で拾えるほど!
表情もしっかり肉眼で捉えられたし、そんな間近で長野くんを見れたことが嬉しかったぁ!!!

長野くんはやはり綺麗なお顔立ちしてたわ~。
麗しや~麗しや~~🙏って感じでした笑

以下、観劇後にメモったことを元にまとめた感想↓
ネタバレたくさんございます。

思い出しだ順だから時系列とかいろいろバラバラ。

スポンサーリンク

アンサンブルのガールズたちが全員もれなくめっちゃ可愛かった!みんな愛らしくて好き♡

てかさてかさ?コンラッドに夢中な彼女たちって私じゃん!私らじゃん!!笑
さすがにあそこまで大げさな感じではやってないと思うけど、些細なことで「キャー!!!!!」って熱狂して騒いでる様子は、まんまV6をはじめ推しを応援しているときの自分すぎてめっちゃ面白かった。笑ったわ~😂

まさかこんなにも感情移入できる作品だったとはね笑
名前を聞いただけで失神できちゃうのはオタクのプロだなぁと尊敬しましたけども笑

ザ・コメディ感が至る箇所に散りばめられてて楽しかった!
キムのお家のシーンなんかはだいだい面白かった。最高だったね。
特に覚えてるのは、彼氏できたから部屋のコンラッドパネルに目出し帽被せて廊下に追いやったやつ笑
あれは笑うしかないわ😂逆に目立つのよ😂
ママがあれにビビってるのも楽しかったなぁ笑

あと、長野くんが6人ぐらい出てきたシーンね!あれは外せないわ笑
ママを突き放しきれず説得もできないアルバートを、ローズが殺してやりたい…!となる流れでね。

けっこう盛大に殺す妄想してて面白かったなぁ笑
ナイフで刺すのはまだしも、弓矢放ったりダイナマイト(?)巻き付けて爆発させたり…
やりたい放題がゆえにローズがめっちゃ怒ってるのがよく伝わってきました笑

長野くんのお面をつけた人々がステージ上でぞろぞろと蠢いてる光景、長野くんの表情が笑顔だった分めっちゃおもしろ怖かった笑
全部同じ表情だからね、余計に怖いのよね😂

キム役の女性、めちゃくちゃ可愛いし歌上手すぎませんか!?惚れました(〃▽〃)
日髙麻鈴さんという方らしい、覚えますφ(..)
愛嬌のあるお声が表情が非常に良かったですねぇ😊

ローズ役の霧矢大夢さんも素晴らしいことこの上ない。歌が素敵だったな、惚れ惚れするほどに!
あとスタイル抜群すぎて!脚がお美しかった~~!!!
際どい衣装でのパフォーマンスはただただ見惚れてたよ。セクシー!って感じ。

そして赤が映えててお似合いでした。
スペインの(タンゴかな?)歌も格好良かった!震えた!!!

長野くんの歌はやっぱり優しいなぁって感じ。柔らかいんだよね全体的に。
性格がそのまま表れてるかのようで。

あとね、長野くんはステップが綺麗。知ってたけど。
変わってなくて良かったなと思って笑
スーツもお似合いよね!ときめいた!!

そんな長野くん演じるマザコン気質でどこか決め切れないところがあるアルバートはとても可愛かったです。
こういうキャラクターが絶妙に似合っちゃうんだよなぁ長野くんって。

ちょっと頼りない彼だからこそ、2幕で覚悟決めてママを突き放しコンラッドとも決別したアルバートに感動したのよ。
それだけローズのことが大切だと実感したんだねぇ😭😭と思ってさ。

8年も待たされて苦労したローズが報われて本当に良かったなあ!!!

ところで、アルバートのママがめちゃくちゃ強烈キャラで大好きなんですが笑
存在感えげつないし、息子溺愛しすぎだし、押しが強すぎだし、なんかもう全部が最強で面白かった!😂
この母からあの息子が…?ってちょっと思ったけど、あの母だからあの息子になったんだなぁと感じられたよ。
田中利花さん、私はお初だと思うんだけどものすごく印象に残りました。覚えました。笑

キムの彼氏であるヒューゴが一番不憫なキャラだったかな?笑
キムが取られそうで弱気になっちゃってるのが可愛かった。人間味があって良かったね!(全員あるけど特に!)

前半は自転車乗り回してばっかだったのもヒューゴの可愛いポイント。
変装して金髪ガールになる場面はすごい笑ったけど結構似合ってた!!

中の人である寺西くん、ダンスがめちゃめちゃお上手な感じですね!?
キレがあって美しさを感じるダンスだったな。ずっと見れられるし見ていたいと思えた。

あとはね~、泥酔ヒューゴくん!!
あれはかなりキュートでしたよ笑
ベロベロすぎて面白かったけど。恋する若者感あって好きです笑

ラストシーンにて、長野くんの跪きプロポーズが見られるだなんて…!!!(≧∇≦)
あまりにも理想的な光景で息が止まった。
ローズもアルバートも綺麗だったなぁ、うっとりしちゃったなぁ😊

晴れて幸せをつかんだ2人が腕組んで捌けるとき、ローズがもらったばかりの薬指の指輪を見せびらかしてんのが良かったなぁ。
幸せそうでニッコニコしちゃった😊笑

最後のカーテンコール、捌け際に寺西くんとキムの弟役の方(内海啓貴さん)が腕組んで捌けて行った。すっごい可愛い。
目の前だったからめっちゃ見えたよ。弟くんの方から腕組んでたなぁ。
戸惑ってされるがままな寺西くんが弟に甘いお兄ちゃんっぽさ全開で最高でした!

あの2人、もともと交流あったのかしらね…?だからあんなに仲良し…??
無知すぎて分からぬけど😅笑

そんなエピ含め、ちょっと寺西くん好きになってしまった感があるんだよな。
なんかさ…すごく、いいよね!?!?
ヒューゴがめっちゃ良くて、演技もダンスも素晴らしかったし!
幻のグレッグが見たかったなぁ…!!!と思わされました。
いつか実現しないかしら🤔

…あ~~でも末澤くんのグレッグもまた見たいしなぁ!
んん、困っちゃうなぁ😅笑

そうそう、アンサンブルの男性陣に一人、お顔の雰囲気が山田裕貴くんっぽい人がいるな~?と思ったのは私だけ??笑
よく見たって似ている感じはなかった気がするけど、どことなく山田くんっぽさを感じたのよねぇ。
最初「あれっ!?出演してるんだっけ!?」ってちょっと混乱しちゃった笑

スポンサーリンク

ストーリーもキャラクターも楽曲も、全部全部楽しくて印象に残るとても素敵な作品でした!!
1公演しか観られないのがちょっと残念だけど、十分楽しめたので良しとします😊
こんなにハッピーな気分になれる作品に出会えて幸せだった~✨
正真正銘アイドルの長野くんが、アイドルをサポートする役回りだったのもなんか新鮮で楽しかったよ笑

タイトルとURLをコピーしました