【V6】MC集&ドキュメント -初回盤A「LIVE TOUR V6 groove」より  

grooveコン初回A「MC集」「ドキュメント」感想 V6

※感想というよりもはやただのネタバレになってしまっている…

【全国ツアーMC集】
会話と声が心地よすぎて、途中でスヤスヤしてしまった…(^_^;)
私としては結構あるあるなんですけどね笑
長めのMCタイムがあるライブDVDはどっかしら記憶が飛んじゃうのよ。子守歌です笑

今回のMCは、会場ごとの思い出話が多いね。
ご当地話は楽しいから好き。
福岡の鮭明太、V6初ライブが大阪城ホール、ひつまぶし3回の危機、宮城思い出のお寿司屋さん、北海道の会場横でジンギスカンバーベキュー、たまアリこけら落とし、70回目の横アリ公演などなど。

あと、ファンを結構褒めてくれるわね。特に前半戦。
…これはいつもそうか?笑
声出さずに偉いね~、拍手揃ってて凄いね~、とか。
なんか生徒になったような気分になる😊

福岡で言ってた岡田くんの舞台の話好き。
剛健に「舞台出ろ!」って言われてるのも、「オファー来ないからよっぽどダメだったと思ってる」と思ってるのも、総じて岡田くんが可愛い。
「SHOCK」「滝沢歌舞伎」に出演する岡田准一を想像したら、なかなかに面白いんだが😂
後輩をバサバサ斬り倒す岡田くんはちょっと見てみたいよね笑
後輩との絡み方が分からないV6可愛いかよ。

大阪公演、なんで岡田くんの関西弁ってあんなにもエセっぽくなっちゃうんだろう笑

グッズのイラストにイノちゃんまんが紛れてるの、初めて知ったけど!!!
そんな遊びをしていたとは!も~~早く言ってよ~~!笑

健くんが人との距離感おかしい話も可愛い。
岡田くんが照れてるのも、健くんが「俺は普通だ!」って意に介してないのも、全部が愛おしいですね。

剛くん、温かい飲み物とかスープが苦手だなんて…!初めて知った~!

楽屋ではお絵描きとピアノばっかりやってる集中型の坂本さん。
絵と絵描き風景を写真撮って見せてくれる健くん、あまりにも有能すぎる!
気の抜けた坂本さんの表情が可愛らしい。ペチョも可愛い。

酔っ払い井ノ原さんのお話…笑
V6だと気が緩んで、暴言吐きながら記憶飛ばすまで飲んじゃう井ノ原さん愛おしい。

長野博誕生祭で坂本さんのハピバソング!!
今までこの曲使われてたことあったっけ!?ちょっと嬉しいぞ!!
お寿司ケーキすごい。面白い。斬新だけど愛感じる~。
健くんの「お米のご飯」が可愛い。言いたいことのニュアンスは分かる😊
坂長の熟年夫婦感も見れたし、最高の誕生祭だな~!笑
現在のV6、誕生日プレゼント贈り合う文化残ってるのか…?

「長野博洗車講座」なかなか面白そうだからやってみてほしいかもしれない。
とりあえずトニセンFC内から初めて、徐々に一般に広めていきたい。笑

50になってもかまってちゃん(?)な坂本さんがお茶目すぎて最高!!

横アリのMCは現地いたから、聞くとなんか懐かしい気持ちになるね。

坂本さんの国歌斉唱がどうしても許せない剛くんめっちゃ笑った。
剛くんらしい発言で最高だよ😂
髪の毛切った健くんがはちゃめちゃにキュートで息止まった。

下の歯だけ出すの、結構難しくない??できる坂本さんも剛くんもすごい。そして可愛い。
この仲良し写真撮影風景でMC集が幕を閉じるの、あまりに平和じゃん😊

記憶力とほら吹きが爆発してる井ノ原さん、全然話聞いてない健くん、割と自由気ままな岡田くん、菩薩だけど食べ物・車話で饒舌な長野くん、ずーっとスタイルよくニコニコ話聞いてる坂本さん、一言一言のパンチが相変わらず強い剛くん。

6人がとにかく楽しそうにお喋りしてて幸せだよ。
V6らしい緩くて面白いライブMC大好き。
ノーカット版ではなかったけども、こんなに盛りだくさん収録していただいて感謝しかない。

またどこかで6人のトーク聞けたらいいなぁ…!

【ドキュメント】
最後のツアーのドキュメント冒頭に、6人の”夢”の話を持ってくるセンスよ。
なんて優秀なんでしょうか。
しかも、内容がキレイに2人ずつ3通りになってるのがヤバい。V6何事なの…!( ;∀;)

レッスン用?か何かの「1,2,3,4」でタイトルがバーンと出てくるのもセンスの塊だ。
いつにも増して編集が天才的な気がするぞ。

静かな稽古場ってなんか新鮮。時勢を反映しているというか…。

V6終了に向けて、ファンのケアとか自分たちがどうしたいのかどうすべきか、っていうのをずっと考えてくれている様子に涙出る。
最後の日の写真撮影の話を前向きにしてるのも、ファンの心境を慮る健くんの優しさも、全部が沁みるね。V6は優しいよ。

楽屋で映像見ながらバスローブ姿で、ああでもないこうでもないと意見し合うV6がなんかいいな。
素の感じと仕事人の感じ、両方を一度に楽しめるというか。

いざ岡田くんの口から「大きなステージからの景色はもう見られない。ライブはもうない」とか聞いちゃうと寂しくなっちゃうね…( ;∀;)
剛くんの「もうやることはない」もね。
なんか打ちのめされた。

全体的にスタッフ、メンバー間での話し合いが結構盛んだね。
こういう議論大好きだから、見られて嬉しい。
剛くんの「グループで踊ってる姿が足りない」発言に泣いてしまうぞ。ありがとう!!

毎公演終わり、ビール飲む坂本さんが登場するのウケる。
美味しそうに幸せそうに飲んでるからほっこり😊
ペチョお絵描き中の坂本さんも結構な頻度で出現するのね…笑
見たかったから嬉しいですけど!!

スタッフさんの黒い干支シックスTシャツが可愛い!あれ欲しいんだが!!笑

ライブの準備をしながらFC向けの家族写真準備したり(のちに写真集に掲載される)写真撮ってたり、岡田くんがめちゃくちゃ働いている…!
ここまで同時並行でバタバタやっていたとは。ありがたいね。
でも、マジでスタッフみたいな働きしてて過労気味になってないか心配になるレベルなんだが(^_^;)
タフだよなぁ、すごいなぁ。

各々のプロデュース曲についてのお話もある!!
本人の口から語られてるのを聞くのは、人によっては初めてかも…?
それぞれの考え、想いが詰まっていることがよく分かり、今まで以上に大事にしたい曲になったな~。

大阪公演の楽屋で、長野くんが岡田くんのこと「准一」って言ってた…!珍しい!!新鮮!!
ひらパーからの差し入れであろう”おま”どら焼き、めっちゃ可愛い。

みんなが来る前にマグロを食べつくそうとする剛健サイコーだな笑

9月12日!ベストアルバムのタイトル決め!!このタイミングか!!!
他の案気になってたんだよ~!さり気なく見せていただけるのありがてぇ🙏
最後の2択、マジでどちらでも良かったね!!両方とも素敵なタイトルだった。

『目を閉じれば』前のトークについての相談。
こんなにいろいろ考えてくれてたんだね…( ;∀;)

井ノ原さん中心に、最後のメッセージもずっと練ってくれてるじゃん!なんかいいな、こういうの。愛感じちゃうよ~!

「V6を探そうと前に進む背中を見せたい」岡田くんの気持ちも十分伝わってるよ。
おかげで最後までV6の進化を楽しめたんだから。

silver bellsのキャンドルの話が面白い。
剛健が剛健してて可愛いね。

健くんとチューしたみかん、どうせなら見せてよ!!!笑

「50はおじいさんの入口」
坂本さんが言うと説得力がすごいな笑笑

今頃気づいたけど、オープニングの黒のキラキラ衣装、あれ中のシャツもしかして深緑色してる???
フツーに黒シャツだとばかり思っていたから、ちょっと驚き。オシャレでいいね。

名古屋公演のあたりで上田さんにお願いする案が出て、1か月前の10月頭にOKが出たらしいね。
いろいろ経過が分かるのありがたい。なんか感慨深くなる。
この時、そんなこと考えて動いてたんだ~って感じ。

ちょいちょいある、ライブパフォーマンス中の引きのV6が好き。
ダンス、フォーメーション、シルエット、ステージセット、映像演出、照明、全てが美しい。

やっぱり、ああいう引きの画でライブまるまる1本みたいなぁ。定点でも問題ないからさ。
そういう円盤があっても良かったのに。

本当に6人横一列に座ってお寿司食べてるシーンがある!!可愛いー!!
黙食だからシュールに見えちゃうけども。

仙台2日目、井ノ原さんベロベロ事件の日!!笑
酔っ払い井ノ原さんの動画見られると思ってなかった!!
健くんありがとう!!!笑
「みんな愛してる!」って連発する井ノ原さん、ほんとサイコー!

その流れでの『家族』は泣ける。
OKADA CAM素晴らしい働きだし。
初めて見る角度の『家族』だよ。内側からのアングル素敵。泣ける。

長野くんお誕生日公演。スタッフさんのお祝いが可愛い。
愛され長野くんも可愛い。坂本さんの博呼びも聞けたしね😊

剛くんが写真撮ってる!!新鮮!!
「おじさん邪魔だな~」「ジジイばっか」が剛くん節全開で最高。スタッフさんと仲良しなんだな~。

またしてもベロベロ井ノ原さんの動画が提供されたぞ!祭りだー!!笑
顔真っ赤にして酔ってる井ノ原さん、面倒くさくて最高じゃん。
本当にキレイさっぱり覚えてないのがやべぇ笑

でもでも。
「残された人がかわいそうだから、誰かの記憶に残らない意味のない人間になる」とかいうお話。これはなんか刺さったよ。けっこう好き。
井ノ原さんっぽい考え方だな~とも思うしね。

まあただ、V6のことを想うとちょっと切ないけどさ。
どんだけ取り残されようと、V6が意味のない存在だったとは思わせないからな!!!!

てか、そんな話をしっかりはっきり覚えてる健くんがすごい。
私だったら、芯食ったことは全然覚えてないと思うもん。

謎に警備員さんとの2ショットを残す剛くんおもしろ笑
紅葉見て絵を描きたくなっちゃうところも可愛い。笑

春日部が生んだスターのくだり、スタッフさんがめちゃめちゃ笑ってるのに釣られて笑っちゃう。

11月1日に突然『Lookin’ The World』やり出したら、それはそれで伝説だったよな~笑
そのバージョンもちょっと見てみたい気がしないでもない笑笑

よじごじ長野くん…!!
映像協力で番組名が載ってたから何事かと思ってたら、そういうことだったのね笑

ドリフで例えるなら?の話題で盛り上がる井ノ原さんと剛くんとスタッフさんの雰囲気が好き。
セットアップは欲しくなっちゃう井ノ原さんと剛くんも好きですね。笑

緊張したら般若心経😂
眉間がふざけてる岡田くん最高だよ!笑

ブイロクの木にいるV6も収録されてる!!
写真撮影楽しそうで可愛い。オフ感あって微笑ましいね。

幕張1日目、「悔いなし」って言ってる岡田くんがグッズの半袖Tシャツ着てるのが、なんだろうグッとくる。

幕張2日目、最終日。
岡田くんがシャッター切ってる場面がいっぱい。健くんもカメラ持参してるし。
至っていつも通りだけど、どこか何かを感じてる様子がする6人。

スタッフサイドのサプライズを予感しているV6ウケる。
まぁさすがに勘ぐるか笑

オープニングの待機~登場の様子はちょっと見てみたかったから収録あるのありがたい。

アンコール楽曲に込められた想いを聞いてウルウル。
V6らしい終わり方も模索して実行してくれた6人の愛感じるわ。
実際素敵な去り方だったと思うもんね。

11月1日終演後の舞台裏、6人の姿、表情に胸を打たれる。何とも言えない感情になってしまう。
拍手が鳴り止まないことに泣く。ファンの想いよね。

この状況であの素敵な写真が撮られたのか…なんか胸がぐぐぐ~っとなる感じ。
晴れやかな表情でいてくれてることが救いになってるようななっていないような、複雑な気持ちだけど、V6が誠心誠意やってきてくれたことがバッシバシに伝わってきたからそれだけで十分かな。

ドキュメントの締め方、えぐくない??
それまではちょろちょろ涙で済んでたし、なんなら思っていたよりは穏やかに観られてたぐらいだったのに。
最後のアレで、一気に涙が大放出しましたが??( ;∀;)
ズルいよ、最後までそんな感じでさあ!!!最上級にV6らしいけど!!!( ;∀;)
だからこそ余計に泣けるの!!!
本当にそうならば良かったのになぁ…って思っちゃうじゃんかー😭😭

清々しい笑顔で、仲良く楽しい6人で、あっけらかんと終わったのは、本当にV6だなぁという感じ。
おかげで泣き笑いする羽目になりました。

最初から最後まで、編集センスが神がかっていたということですね。
見事にしてやられました。素晴らしい作品です。

V6が考えに考えてたどり着いた、ラストツアーの形、V6の幕の閉じ方。その裏側。
いろいろ感じたし受け取れたし、何より6人への愛が深まった。

寂しい気持ちだなんだと思うことはあるけれど、今はただ「ありがとう」と感謝を述べたい。

心からありがとう、V6。

タイトルとURLをコピーしました