【Aぇ! group】関西ジャニ博#9 -近未来レシピ②

関西ジャニ博#9 Aぇ! group

2021年6月19日放送分。

近未来レシピ2回戦!

AIがはじき出した近未来レシピ「ベーコンチョコ」をリチャくんが試食しておる。
もったいぶった結果、いっちばん普通の感想言っちゃうリチャくん最高。

もうひとつ、「塩辛マシュマロ」を正門くんが。
つきだしで出てきたら帰るというコメントが秀逸で良き。

両手の親指を立てて満面の笑みで美味しいと言う正門くん、はちゃめちゃに可愛かったな?
食レポも完璧で文句のつけどころがございません。素晴らしい(*´▽`*)

でも確かに、塩辛とマシュマロは美味しそうな感じがする。ちょっと試してみたいかも。

そんで、本題へ。
今回のテーマ食材はバナナ。

塩辛マシュマロを参考に、バナ明太を思いつく福本くんさすがですなあ。
正門くんの肉巻きバナナの発想もいいね!

頼れる正門くんと、流されるだけで全然頼れないリーダーこじけんの対比が面白い。

肉巻きバナナ、いけそうに思えたけどダメなのか…。
みんなの微妙な表情がすべてを物語っているな。

バナ明太、まあまあ美味しいらしい。
食べてニコッとしてる末澤くんがキューティーだったな。

おぼつなかい手つきで包丁を使う末澤くん笑。
前回のママのくだりを再び使ってくださっている…!ありがとうございます!!

プレゼン開始。
AI提案レシピは、バナナ+しらす。
これは、果たしてどうなんだろうか…?まとまりがなさそうな感じがするなあ。

美味しい瞬間と美味しくない瞬間が交互にやってくるらしい笑。

続いて濱口チーム。バナナ+のりたまを提案。
映え重視で選んだものの味もかなり良かったと。確かに見た目は可愛いなあ。
味も結構高評価みたいで。これは期待できそうかな!?

最後、有野チームはバナナ+長いも。
…まじか!その発想はなかったなあ。

世界一のホテルで食べた料理の味に似ているとのこと。
見た目もオシャレだと、こちらもなかなかの高評価ですね。

さて、結果は…?
2対1で、バナナ+のりたまの濱口チームの勝ちでした!なるほど~。

続いて、3回戦。テーマはバタートースト。
はまゆう夫妻からのリクエストなんだって~。

これは結構難しそう。バナナ同様、既にいろんなものが組み合わされてるイメージあるし、新しいものって何だろうね…?

ポン酢に浸すっていうのを思いつくリチャくんすごいな?
でもなぜポン酢なのか笑。

「浸し」作戦に打って出る濱口チーム。
…上手くいくのかなぁ?

その頃、有野チームはこじけんの存在感のなさに言及中でした笑。
こういう時にあんまり出ていけないこじけん愛おしいぞ。

理屈抜きでうどんを選ぶこじけん。だいぶ適当だなあ笑。
食べてみた結果、美味しいけど意外性がないことに気づくこじけん。とても可愛いので問題なしです笑。

例のポン酢バタートースト。
食べる前にちょっと怖がる皆さん可愛いですね。あの感じは絶対にヤバイぞ。
と思ってたら、案の定でしたね笑。味濃いはずだよ~笑。

プレゼン開始。

AIはバタートースト+焼き豆腐!!
だいぶ意外なものをチョイスしてるなあ。美味しいのかしら?

お年寄りの入れ歯に優しい!と、はまゆうさんには高評価でした笑。確かにね。

濱口チームは、バタートースト+オロナミンC。
その名も「オロナミンP(パン)」ですってよ笑!ウケてる末澤くんが可愛い。

浸す作戦の最高傑作らしい。見た目お洒落で可愛いよね。
海辺のカフェとかでありそうなメニューだなあ。

続く有野チームは、バタートースト+ホタルイカ!
…おお、なかなかのインパクトがありますねえ(^▽^;)
意外性は十分だ。

シェフからは高評価。
見た目もグロかわジャンルかなあと、まずまず。
だけど、はまゆうさん的にはくさい!とのこと笑。一蹴されてる笑。

気になる結果。
なんと!2対1で有野チームの勝利!!ホタルイカ強かった…!
そして注目すべきはAIよ。ここにきてAIにやっと1票が入ったね!おめでとう笑!

と、ここで暴走少年佐野くんがまた何か仕掛け始めたぞ。
しかも末澤くん標的にした笑!嫌がってる末澤くんのお顔、見とれちゃうほど綺麗だなあ。
今度は何が始まるかと思っていたら、福本くんによる佐野くんへの逆襲が笑。

「俺もご褒美食べたいな~」って晶哉が言ってた!と福本くんに反撃されて、すっごい弱った声と顔で言うてない×3を発してる佐野くんめちゃくちゃ可愛いじゃん(*´▽`*)
自分に振られると弱いのね笑。

ご褒美はまさかのゴッド炒飯乗せトーストΣ(・ω・ノ)ノ!
なんかもう定番と化しているなあ。

あのお店の激辛料理、この番組にめっちゃ登場してんじゃない笑?
キャスト陣の次に多く出演してる気が…笑。

末澤くんの扱いがめっちゃ雑になった笑。
佐野くんのついでに結局食べるのね、しかもカメラの後ろで笑。
広報担当のスタッフがスマホで撮影するってどういう状況なのよ!

食べた後、さのすえがわたわたしてるのも1on1始めてるのも、めっちゃ可愛い。
良いもの見れたなあ(*´▽`*)

次回がなんか、面白そうな感じ笑。
リチャくんのために?近未来だんご汁を作る??
…どういうこと笑?リチャくん誕生日か何かですか笑?

リチャくんの幼少期の写真、めっちゃ可愛い!!

なんかリチャくんが感慨深くなってて、次回はどういう気持ちで見ることになるんだろう?楽しみだなあ。

タイトルとURLをコピーしました