2021年8月28日配信の【アルバム「STEP」スペシャルメッセージ】。
広いリビングみたいなお部屋で座ってお喋りしてるV6、ただの平和~😊
親戚感というか家族感が普段よりも強めで、癒されますねぇ(*´▽`*)
STEPの収録内容についてのお話。
長野くんのプロデュース曲「blue」。
これは、25年以上活動してきていろんな方、いろんな出来事と出会いがその後の分岐点になってたよね~っていう意味がこもった歌詞とのこと。
坂本さんプロデュースの「Best Choice」、オールドスクールっぽいダンスチューンの楽曲で、ちょい古めのダンスをイメージした楽曲になっていると。
岡田くんのプロデュース曲「Sweet Days」は、歌ってて突き抜けるような楽しい曲に、コーラスやサビで多くの人と一緒に歌えるような曲。
「トビラ」は、V6の歩みを表現したような曲で、分かる人には分かるアンサー的な楽曲ですって。
これはoverのことですよね!!(/・ω・)/
発売前の動画だからか、はっきりと言ってないところがまた、じれったくて良いなぁ(*´▽`*)
井ノ原さんプロデュースでみんなのうたにも採用されている「素敵な夜」、日常でのあるあるを歌いつつもおしゃれにまとめ上げた楽曲ですって。
本当その通りで!良い曲よ~😊
健くんプロデュースの「分からないだらけ」は、健くんが好きなバンドTempalayと制作した楽曲で、V6がこれまでやったことのないジャンルに挑戦したいということで生まれたもの。
井ノ原さんの「不協和音なのに気持ち悪くない」っていう表現に同意しかない!!
そして「Let Me」ね。不思議と6人事のような、本人たちのことをそのまま歌っているように感じてグッと来てしまう楽曲とのこと。
分かる~~!!(/・ω・)/笑
剛くんのプロデュース曲「家族」。「優しい曲」と一言で表現する剛くんが剛くんらしい。そして、その表現が一番ダイレクトに伝わってくるんだよな~。
KOHH×V6はありえない感じだから面白いと思った、今の大人のV6が歌えば格好良いと思った、そんな剛くんの思いにグッとくる~( ;∀;)
「どんな思いのプロデュース?」という質問をして引き出してくれた井ノ原さんに感謝!!
このプロデュースで、剛くんがKOHHさんとやっていたことから、「雨」も提供してくれることになったという裏話!!😲
剛くんがKOHHさんにお願いしてなければV6の傑作「雨」もなかったと思うと、ご縁ってやっぱ大事よなあと思わされますね。
で、その「雨」。MVの方で岡田くんがガッツリ関わってくれてて。
ソロでの振りは、それぞれがチョイスして出来るようにしてくれてたとか…!天才では!?
拘束されてた長野くん、拘束具合がわからないから当日に振り?動き?を決めたんだって~!
柔軟な対応力…(゚д゚)!
井ノ原さん、「拘束されたのは初めてですか?」「もう一回やってみたい気持ちはありますか?」って何その質問!😂
長野くんも「初めてですねぇ」ってそんなしみじみ答えなくていいから!笑
通常盤収録のトニカミ曲。
カミセンの「High Hopes」はオシャレな曲!すごい断言された笑
サウンドトラックをお願いしたMori Zentaroさんは、界隈では今現在ものすごくアツい方らしい。そうなんだ~😲
ダンスチューンで今っぽいけど懐かしさも含んでる感じ。
トニセンの「グッドラックベイビー」、森山直太朗氏によれば、坂本くんがみんなを見ているというイメージの楽曲なんだってさ!
そう言われて聴いてみると、なんだかグッとくるものが…( ;∀;)
「カッコつけんなよ~?( ̄ー ̄)ニヤリ」って健くんに言われながら揺さぶられて、「いや、初めて聞いた…😲」って戸惑ってる坂本さん可愛いんだが?
ていうか、唯一のソファ組恋弾のこの絡みがまるっと可愛いです😊😊
LIVE TOUR V6 grooveのお知らせも!!
お客さん入れてできることへの嬉しさと、いつの間にか4年ぶりになってしまっていたことへの驚きを語っておられますねぇ(*´▽`*)
この動画の撮影後に、振付をするとは…!当然ではあるんだけど、なんか地続きって感じがして嬉しいなぁ😊
学校へ行こう!2021のお知らせもだ!
この時点では、まだ詳細がなにも決まってなかったんだな~(゚д゚)!
「学校へ行こう!」なのに「学校へ行かない!」は笑う( ̄ー ̄)ニヤリ
9分弱のV6団らん動画、情報量も多いし癒されるしで、とても楽しかったです(/・ω・)/