【V6】LINEスタンプ会議~FC動画メモ~

V6のLINEスタンプアイディア会議 V6

2020年9月17日配信の【V6 LINEスタンプ会議】。

配信期間が今日までということを突如思い出し、急いで感想というか動画の内容をまとめようと思い立った。

めちゃくちゃ面白いのに、見られなくなっちゃうなんて悲しすぎるからね…( ;∀;)
記録だけでも残しておいて、脳内再生できるように!!

まあ、YouTubeにショートverがアップされてるだけ良いか!
寂しくなったらYouTube版見ましょう!笑

V6 スマイルアップスタンプ 企画会議

 
 
にしても、この動画久々に見るなぁ(*´▽`*)

冒頭、井ノ原さんが「よろしくお願いしま~す」言ってるタイミングでお水飲んでる健くん、マジでマイペースよね😊笑

そんでもって、全員ビジュアルが良すぎね!
…なんかV6の動画やら写真やらを見るたびに思ってるし言ってるような気がするけど笑。

健くんのあんまりセットしてない髪型、めっちゃ可愛い(*´▽`*)
岡田くんのお鬚なしバージョンは最高!髪型もなんかさっぽりしてて良い!!
剛くんも比較的短髪な感じでシュッとしてて格好良いし!
トニセンは全員安定的に魅力的✨

総じてV6最高じゃあ!(((o(*゚▽゚*)o)))笑
 
 
「今日集まってもらったのは他でもございません」を坂本さんに言ってほしい井ノ原さんウケる。
一人で欲しがって一人で満足してるの、楽しいよね笑

LINEスタンプのことをかろうじて知っている長野くんに笑ってしまう( *´艸`)
長野くんが最新ツールを使っていることに未だ若干慣れない私はどうすればいいですか…?笑

V6のスタンプは、

①イラスト+メッセージ
②イラストは顔が大きくて体が小さいやつ
③BIGスタンプなる種類のもの

ということでしたねぇ。

当時の私もこのBIGスタンプの存在を、6人同様まったく知らなかったんだよな(^▽^;)笑
だからあんまり想像できなくて混乱してたわ~笑

過去のメッセージを視界から消去する、っていう概念をV6も持っていたことに驚きと親近感…!
考えることは皆同じなんだな~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
「もしファンの方がいるんだとしたら」という井ノ原さんの言い回し、なんか好きなんだよねえ。

いるに決まってんだろ!!!って思う気持ちもあるんだけど、それと同じくらいかそれ以上に井ノ原さんの謙虚さってものに心動かされるのかな?

前者の気持ちに関しては、健くんがすぐツッコミを入れてくれたこと、ちゃんとテロップで感謝メッセージを入れてくれたこと、この2つがあったから昇華できたってのも大きいと思うけど!
 
 
以下、各メンバーのスタンプアイディアまとめ~(/・ω・)/

【坂本さん】
・方言(土佐弁)(なぜ?笑笑)
・夜明けぜよ
・行くぜよ
・行くZ!
・やるZ!

方言が剛くん発案なの、めっちゃウケる。坂本さんに土佐弁を割り当てる剛くんのセンス好きです😊

「ぜよ」がすぐに出てくる井ノ原さん最高だな?ノリノリな剛くんが可愛い(*´▽`*)
なんか坂本さんっぽいと感じてしまうのはなぜだろうか…?笑

・タップ踏んでもいいですか?
・タップタップ
・タップ踏ませてもらうぜよ

土佐弁とタップ、まさかのコラボ!!笑
これめっちゃ笑うよね( *´艸`)
終始にっこにこな剛くんがいて、見られて、とても幸せ😊

【長野くん】
・ごはん行く?
・ごはん食べた?
・ジモンさ~ん!

QRコードでの交換方法も知ってた長野くん!!
私も健くんと同じような反応しちゃったよ!笑

・予約しておきました
・店おさえました
・予約OK
・いただきます
・ごちそうさま

【井ノ原さん】
「俺のことどう思ってる?」って聞いちゃう井ノ原さん可愛いし、即座に「適当」と答えたのが長野くんってあたりも最高なのよね…!
なんか健くんあたりが言いそうだったから、良い意味で裏切られた感!笑

・1のことを10にしてみたよ
・それ最高だよね!
・いいねそれ!
・そういうの待ってました!

井ノ原さんの、息をするようにポンポン出てくる誉め言葉やら相槌のスタンプは、かなり使い勝手が良さそう!
めっちゃ欲しい!!

・ほら吹き
・嘘つき ほら吹き
・ほら吹き男爵
・忘れられない病
・ほとんど病気

自分から「ほら吹き男爵がいいな!」とか「ほとんど病気、これいいね!」って提案しまくってるの、流石の井ノ原さんだなぁ笑。
自分が一番楽しんじゃってるよね?(*´▽`*)

・国宝級だよ!
・メガトンパンチやで!

自分発案を続ける井ノ原さん( ̄ー ̄)ニヤリ
「メガトンパンチやで!」は爆笑でしかないよ?😂
言ってるの聞いたことないし、ダ裁判再びだし笑。

剛くんの笑い声が響いてるのが嬉しい(*´▽`*)
テロップ「ほら吹き男爵、「ダサいの刑」に処す」が最高!
マジでスタッフ優秀すぎだな?!👏

【剛くん】
・ありがとう
・ごめんなさい

「ごめんなさい」を言ったことがない剛くん!爆笑
森田剛節さく裂!って感じでいいですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ファンのごたごたは自分のごめんなさいスタンプで丸く収まると言い切る剛くん好きだわ~可愛いわ~(*´▽`*)
ま、でも実際、剛くんがそういうならしょうがないって思いますよねぇ!笑

「勤続25年の男たちでも息詰まる時だってある」からの「沈黙を破るのはやはりこのおしゃべり男」というテロップに爆笑。
この動画、全体的にテロップ芸が最高なんだよな!!(*´▽`*)

・ナイッショーッ

「内緒とかけてる?」という、あたかも大発見したかのように聞く井ノ原さん楽しいわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

またしてもテロップ「ダ裁判開始」に笑った。素晴らしいネーミングですねぇ!!( *´艸`)
ダ裁判自体が若干ダサい気もしますが、私は好きです😊

・サボテンよりも愛してるぜ

提案者井ノ原さん以外には全然刺さってなくて笑われてるのウケる。
剛くん使用時限定スタンプになっちゃう…笑
V6ファン同士で使うなら全然問題ないどころかアリですけどね!

・サボさん(剛くんがサボテンになってる)

これ想像するだけでめっちゃ可愛い(*´▽`*)
笑った後に「あ、いいね」って軽~く受け入れちゃう剛くん最高だし、「ボケに毒された坂本くん」テロップに笑わされた😂

【健くん】
・手話
・可愛い感じ
・あざとい感じ
・ぷんぷん
・激おこぷんぷん丸

「可愛い担当」「あざとい担当」「驚きの41歳」「特技:ぶりっ子」って畳みかけるテロップ最高か?笑

健くんが可愛いことやってくれたら丸く収まる、全体的に丸く収めたい、そういう意識や認識があるV6が好きですよ😊

剛くんに引き続く代行業…笑

【岡田くん】
・時代劇セリフがいい
・かたじけない
・ごめんなすって
・おひけえなすって
・御意
・おぬしも悪よのう
・そちも悪よのう
・黒田勘弁してください

「おかっぴきもお代官も演じたことない!」って言う時の岡田くん、お代官を「代官山」って言いかけてたの可愛くない?😊
矢継ぎ早に出てくる台詞案にタジタジな岡田くんに最年少みがあって良いわぁ(*´▽`*)

黒田官兵衛にかけての「黒田勘弁してください」…笑
井ノ原さんだけが気に入っちゃって、発案者の健くんを褒めまくってるの可愛い光景だ(*´▽`*)

で、この2人のやり取りを茶番と捉えるスタッフさんも最高でございます!笑

【6人】
・楽曲のタイトル
・太陽のあたる場所
・Be Yourself!

突然フリーズ芸を披露する井ノ原さん最高か?笑
テロップの「嘘フリーズ中」ってワードも絶妙に愉快なんだよなあ😊

・GENERATION GAP
・愛なんだ

「もっと褒めてほしかった井ノ原くん」…笑
編集が素晴らしい!楽しいよ!
 
 
いや~、V6らしいゆるゆるとした楽しくて面白い、平和な会議風景ですねぇ😊
V6のこの空気感、やっぱり大好きだな~!って何度目か分からない確信をしました!笑
 
 
この会議で出た案、ほとんど採用されてなかったと思うんだけど(なぜだ?笑)、
ボケスタンプ集みたいな感じで、今からでも全部作って欲しいんですが…!!

笑っちゃうようなものも多かったけど、それらも含めてなんだかんだ汎用性あると思うんだよな。
ダメかな?作ってくれない?
……無理か( ;∀;)

まあ、V6のスタンプ作ってくれたことだけも十分ありがたいですからね!
今あるやつを噛み締めて使わせていただきますね!!
 
 
動画、終始画面を6分割にして全員のお顔がはっきり見えるようにしてくれたのマジで最高だった!✨
おかげで、6人分の表情やら反応やら仕草を事細かに見ることができました(/・ω・)/
幸せだ~😊

あと、なんと言ってもテロップよ!!!笑
キレッキレのテロップ芸をありがとうございます!!!

どのツッコミも秀逸すぎて爆笑の嵐。
V6の会話がより楽しいものになってました( ̄ー ̄)ニヤリ

テロップ担当者にお金包みたいレベルです笑
 
 
今日で見納めなのは寂しいですが、十分楽しめたから満足😊

タイトルとURLをコピーしました