【King & Prince】初回B「Re:Sense」DVD。レコーディング凄すぎ!

Re:Sense初回B特典映像の感想 King & Prince

アルバム「Re:Sense」初回BのDVDを見た感想をざっくばらんに。

ネタバレしてたりしてなかったりな感じなので、気になる方は目を通さない方がいいかもしれません…。

「Namae Oshiete」MV
パーティーで見かけた女性が気になって探し回るみたいなストーリー仕立てのMV。
全体的にスタイリッシュな感じで格好良い。
ショーみたいな雰囲気もあって、耳で聴いても目で見ても楽しい作品になってるなあ。

衣装がいいよな、素敵に着こなしてて。
蝶ネクタイみんな似合ってて素晴らしい。

また一段階大人な雰囲気漂わせてるKing & Princeって感じ。魅力しかない。

「Namae Oshiete」MV Dance ver.
セットがさ、素晴らしいですよね。
ロサンゼルスだかどこだかの街並みをイメージしてるのかな、たぶん。

お洒落な街中で歌い踊るKing & Princeの図、最高すぎる。

ダンスもさ、緩急がわりと激しめ?な感じで見ていて飽きないな。
カメラワークもそこまで不満に思う部分なかったし、安心して見ていられる。

サビの細かい振りの部分、全員キレイにピタッと振りが揃っていて圧巻。
それでいて、各々の個性もふんわり出ていたから見ごたえある。

ちらちら見えるサスペンダーにちょっとときめくね笑。
普段サスペンダーの男性って見かけないし、そもそも万人に似合うものでもないと思うし。
それを難なく着こなしてるのはさすがだな、と。

ただ、ああいうスーツ系の衣装は、今じゃなくてもいいかなあなんて思ったり…(^▽^;)

私としては、やはりスーツは30代くらいからが似合うのでは?と感じるし、若いうちにしか着こなせないものを着て欲しいなあって感じ。

今が似合ってないわけじゃないんだけど、よりしっくりくるのはもうちょっと先かなあ?
まあ私の好みの問題か、これは(^▽^;)笑。

大人っぽさ、渋さの演出としては良いんだけどね!

照明も良かったなあ(*´▽`*)
最初はあんまり主張してない感じが徐々に明るくなっていって、ラスサビ入った辺りからキラッキラに光が出てるの、本当にショーみたいな雰囲気があって楽しい!

「Namae Oshiete」MVメイキング
Q. コンセプトは?
A. by平野くん
ファンとの出会いをイメージ。
劇場みたいなとこで1人の女性を追いかけているという自分のイメージを具現化してくれたセット。

Q. 楽曲を聴いた印象
A. by神宮寺くん
海外の方のレコーディングの進め方の勉強になった。
早く楽曲を聴いてほしかった。

A. by岸くん
ロスでのレコーディングが思い出。
曲も作ってもらって、耳に残るし体も乗りたくなるしオシャレ。

A. by永瀬廉
耳に残るフレーズもあってキャッチーでオシャレ。

A. by髙橋くん
音楽のいろんな要素が詰まっている感じ。オールド感あるけど目新しさもある。
キンプリの可能性が広がる楽曲。
 
 
相変わらず撮影の合間、和気あいあいと楽しそうにやってんなあ。

ゴミ箱から出てくる岸くんめっちゃ可愛い(*´▽`*)

Q. 振り付けについて
A. by永瀬廉
カッコイイ。曲の感じに比べたらめっちゃ踊ってる。

A. by岸くん
難しいけど、曲にあった表現や雰囲気を出すようにしている。

A. by平野くん
女性にアピールするみたいな振り付けを入れてもらった。
男になってるKing & Princeを見てもらえるのでは。

A. by神宮寺くん
みんなが納得のいくカッコイイ振り付け。
余裕感を出すように心がけている。細かい角度とかを意識して。

A. by髙橋くん
細かいニュアンスを表現するのが難しい。
今までのキンプリにはないセクシーな感じ。
 
 
今回のキンプリファイターズは、ちょっとテンションに落ち着きがある感じだね?

振付師さん?にカッコ良かったって言ってもらえてるところが見れるの、なんか新鮮かも。
褒めてもらえて、本人たちは嬉しいだろうなあ。

Q. MV撮影について + 聴いてくれた人に一言
A. by永瀬廉
劇場を借りての撮影で贅沢なMV。テーマ通りのセンス抜群のMVだと思う。
交流が深まるような一曲になるのでは?

A. by岸くん
セットが壮大でオシャレな楽曲で、いろんなところがリンクしてる素晴らしい作品。
海外テイストの味のある楽曲だから、ぜひ夜に聴いてほしい。

A. by平野くん
昔っぽい雰囲気がありつつも、色っぽい感じで撮影出来て嬉しい。
ファンに一目ぼれしちゃったような曲だから、自分に置き換えて観たり聴いたりしてほしい。

A. by神宮寺くん
映画のワンシーンを切り取ったかのようなMVになった。
楽しんで観てね!

A. by髙橋くん
楽曲の世界観がより広がったような素敵な作品。
ファンを想いながら撮影してたから、思い思いに聴いてほしい。
 
 
突然始まるマジカルバナナと山手線ゲーム笑。
しかも全然続かないんですね。まあそれが通常運転か笑。
平和で良きですね(*´▽`*)

きしかいで小芝居も始まってるし笑。
カッコイイんだか面白いんだか、不思議な世界観で最高だわ。

最後の5人の締めコメントも、良いこと言ってるんだけど妙にクスッとできちゃう部分もあって、なんかキンプリらしいなあって感じ。

「Namae Oshiete」レコーディング
やばっ、みんな若いな!?
2019年の映像とはいえ、2年でそんなに顔つき変わるんか!なんか凄い…。

神宮寺くんの長髪、久々見たわ。めっちゃチャラいぞ笑。

スケジュールの都合上、一発勝負でのレコーディングってのもなかなかプレッシャーな感じよね。
よくやるよなあ、凄いわあ。

前作「L&」にちょっと収録されてたあのボーカルレッスンは、このレコーディングに向けてのやつだったんですね!

今になっていろんなものが繋がっていく…。いろいろ動いてたんだなあ。

本当に世界的なアーティストの方、ベイビーフェイスさんにディレクションしてもらってんだね…!
実際の映像見ると、なんかすごい圧倒されるな!?まじで凄すぎでは笑。

5人も結構緊張した面持ちだよね。
必死に食らいついて頑張ってる姿、素晴らしいです。

5人全員の歌声褒められてるじゃん!なんかこっちも嬉しくなっちゃうね。

特に髙橋くんが大絶賛されている…!
彼の声は本当に情感あって素敵だと思うから、魅力を爆発させてほしいなあ。

音も一つ一つ細かいとこまでこだわってる…
なんかマジでいろいろ凄すぎて、レベルが違いすぎて、言葉が出ないな。
真剣に見入っちゃうわこれ。ずっと見ていられるかもしれない。

ハイレベルなことやってんな~、尊敬するわキンプリさんたち。

彼らの頑張りが認められてて、今後の課題なんかも明確に言ってくださってて。
本人たちは絶対嬉しいだろうしめっちゃ勉強になってるんだろうな。
見てるだけの私ですらも、充実感半端ないからね。

この経験があったからこそ、ここ最近の頑張りにも繋がってるんだろうし。

こんな風に頑張ってる姿を見せてくれたの、本当ありがたいね。
このレコーディング見た後に聴く「Namae Oshiete」はまた聞こえ方が変わってきそう。より深みを増す気がするな。

2年の時を経てこの楽曲が世に放たれて、なんか本当に良かったよ!
制作側になんて関わってないけど、なんかめちゃくちゃ感動してしまった…(´;ω;`)ウッ…
 
 

初回Bの「Namae Oshiete」尽くしの特典DVD、とっても充実していて初回Aとはまた違う良さがありましたね。
見応え抜群!購入して良かった!!ありがとう!!

【「Re:Sense」関連】
収録楽曲の感想
初回AのDVD感想

タイトルとURLをコピーしました