【King & Prince】YouTubeシングルMV後半 ~Mazy NightからMagic Touch~

YouTube開設記念シングルMVその2 King & Prince

Mazy Night

King & Prince「Mazy Night」YouTube Edit

この曲は、私がキンプリを好きになり始めた当時の最新曲で、結構思い入れあるな~。
ドラマの主題歌だからなんとなく耳にしたことはあったけど、2020年6月のHappy LiveでのYOU, WANTED!からのMazy Nightって流れが最高すぎて、衝撃を受けた。
パフォーマンスもめちゃくちゃ格好いいしね、クールだけど疾走感溢れたメロディも大好きだし、衣装もお似合いだしね。

MVのレーザー演出も良い雰囲気を醸し出してて、華があるなあと。

ところで、1番の「何故だろう “it’s you”」のあたりで、永瀬廉がターンでギュイーンと移動してくるところがめっちゃくちゃ好きなんだけど、、笑。

なんか、あんな感じでちょっと移動頑張らなきゃいけない人、場面ってついつい目が行っちゃうし、なぜかその部分を見るのすごい好き。
永瀬廉のここのターンもめちゃくちゃクセになって、何度も見てます笑。

何度かある、神宮寺くんの蹴りがめちゃくちゃ綺麗で惚れ惚れする。

I promise -Story ver.-

King & Prince「I promise」-Story ver.- YouTube Edit

私が初めて予約して買ったシングル。メロディが本当に好き。耳障りよくて、温かな気持ちになれて、ずっと聴いていられるんだよなあ。歌詞もすっごい素敵だしね。

ドラマ仕立てのMV最高では?メンバーそれぞれのキャラと役どころがぴったりすぎて、テンションが上がる。

特に神宮寺くん、岸くん、髙橋くんは文句の付け所が全くございませんね。
バイク乗り回してる神宮寺くん恋だし、ボクサー岸くんの頑張りすぎちゃうところはイメージ通りだし、絵を描いてる髙橋くんもまんま髙橋くんで愛おしい。

永瀬廉は空港が似合いますねえ笑。MV冒頭の平野くんの表情は素晴らしい。あの切ない苦しい表情で、一瞬でMVに引き込まれる。

ただ、平野くんの彼女?役の人がベッドで横になってる場所がさ。何回見てもあれ病院には見えないんだよね(^▽^;)
最初見た時、霊安室かと思っちゃって、めっちゃハードなMVだな!?と思った記憶が…笑。

そうじゃないと分かっても、なんか監禁でもされてるんか?と思ってしまうような部屋よね?なんであんなコンクリートむき出しの無機質な場所にしたんだろうか…?

I promise -Dance ver.-

King & Prince「I promise」-Dance ver.- YouTube Edit

やっぱりメロディ大好き。特にイントロが良い。ここだけでもずっと聴いていられる。

ダンスバージョン、衣装が最高としか言えない。めっちゃおしゃれだし、スタイルの良さが強調されていて、ただただ眼福です。

スタイリッシュにサラッと踊ってる感じとかもね、楽曲にぴったり合っていて馴染みやすい。

大人っぽさが全面に出ている素敵な楽曲、ダンスですね。

Beating Hearts

King & Prince「Beating Hearts」YouTube Edit

見るたびに思うけど、近未来感ハンパないね?なんか、科学技術!!って感じ笑。

カメラの動きがかなり激しくてついていくのが大変ですけども、楽曲の疾走感とか歌詞とかに合わせてそうなっているのかしら…??

せっかく分身しているのだから、メンバー大量発生してる様をゆっくり見たかったですねえ。ダンスもじっくり見たいなあ。

まあでも、面白さとかインパクトはかなりあるから、印象には残りやすいMVであることは間違いない!

Magic Touch

King & Prince「Magic Touch」YouTube Edit

めちゃくちゃお洒落な楽曲だよなあ、癖にもなるし。私の中ではスルメ曲に認定された。

MVの情感溢れる感じがたまらなく良いのよね。楽曲の雰囲気にぴったり。
I promiseとはまた違う大人っぽい一面を垣間見れた感じがしますね。

Magic Touch -Dance ver.-

King & Prince「Magic Touch」-Dance ver.- YouTube Edit

ちょっと暗めの照明に全身白の衣装が、まあ映えること映えること。
ダンスバージョンは基本的に引きの画で、あわよくば定点で見たいと思う私ですが、このMagic Touchに関しては演出がとても良い味を出していてとても好印象。

普段だったらあまり好まないようなカメラワークも照明の演出も、このお洒落な楽曲とダンスがより際立つように働いてくれていて、素直に素敵だなあと感じる。

ダンスも、本当に動きが細かくて難しそうなのに、みんな綺麗に揃っているし、揃っている中にも1人1人個性があって、見応えが抜群!

最高にクオリティーの高いMVだと思います。
 
 
 
これで公開されたMVは一通りチェック完了。どの楽曲も、どのMVも最高でしたね。

今後はYouTubeで何を公開してくれるんだろうか?ワクワクしながら待つことにします!

タイトルとURLをコピーしました