【King & Prince】脱退・退所のことについて

脱退と退所のこと King & Prince

昨日11月4日23時にFCから届いたお知らせメールと5人からの報告。

驚いた。ただただ驚いた。
まさに寝耳に水。

V6のときも寝耳に水と思ったけど、キンプリさんのはレベルが1個上よ。
まさかすぎて…。

彼らに関してはグループの去就についてなんて何も心配してなかったのにな。
どうしてこうなっちゃったのかなぁ。

岸くん、平野くん、神宮寺くんの3人が好きなのに、この3人が見事に全員ジャニーズ辞めるとか。
あらまぁって感じよ。
動画で本人たちが話してくれてるのも見たけど、いろいろ想定外すぎてもはや笑けてきたもん。

……というか、そもそもここ最近の私がキンプリへの熱量が落ち着いていたこともあって。
だから割と冷静に受け止められちゃってるところもあるんだろうなと。笑けてしまえるんだろうなと。
ビックリだしショックはショックですけども。

とはいえ、重い決断だから表情も口調も空気感も硬いのはまあ分かるんだけど、あそこまで重苦しいと複雑ですよね。
またしても話題に上げちゃって申し訳ないけど、V6終了の報告動画は本人たちが納得してたからか表情もテンションも明るめだったからさ。
キンプリさんのは笑けていたとはいえ、ちょっと見ていて辛かったですね。

特に髙橋くんがさ、もうダメよねあんなの😭
言葉を詰まらせながら、声を震わせながら、本音を丁寧に語ってくれていて。
この子はとても良い子だなぁと思ったし、本気で寂しいと思ってるんだなぁと思って、さすがに私もウルッと来た。

岸くんと神宮寺くんが辞めちゃうのも、髙橋くんと永瀬廉が残るのも、けっこう意外で驚きを隠せない。
岸くんってそこまで海外への意識が強かったのかとか、真面目すぎて自分を追い込んじゃってるのかなとか、話を聞いていろいろ考えちゃいました。
かなり強めな否定の言葉を岸くんが発するとはね…
それを耳にする日が来るとは思ってなかったですよ。
それでも彼はジャニーズでやっていく覚悟を持っていそうだったから、この決断にはビビる。

神宮寺くんも辞めちゃうのは驚きだったけど、「誰かがグループ辞めるときは自分も辞めると決めていた」ってのを聞いたら切ないけどもう何も言えないよ。
だってめちゃくちゃ気持ちわかるもん。
私だって今の職場がめちゃくちゃ仕事内容が肌に合ってて好きだけど、同じ部署の同期の女の子が辞めちゃったら続けられないかもって思うし。

岩橋くんの件があって、おそらく相当なダメージがあったんだよね。

キンプリとして、アイドルとしての活動が大好きだったとしても、やっぱりお仕事だからしんどいタイミングってのはあるわけでさ。
そんな時に心の支え、拠り所だった人が一人いないってのは、さらに気持ちを沈める要因になってしまうから。

それでも5人で頑張ろうとしてくれてたんだろうけど、これ以上仲間が友達がいなくなったらもう続けられないと思ったんだよね。
すごく分かるよ、神宮寺くん。辛かったね😭😭

平野くんに関しては、そっか…としか思えなくて。
昔から何が何でもジャニーズで!とは思ってないだろうなぁとは感じてたしさ。
一つの場所に留まっていられるような人ではないんだろうなぁって感じ。

それにキンプリさんって私同世代なんですけど。
私も私の周囲も、やっぱり転職ってバンバンするわけでさ。上の世代と違って。
たぶんその感覚に近いものがあるんだろうなと思うのよ。
やりたいことができたり何かしらの不満ができたりしたらフットワーク軽めに転職しますし、平野くんもそうかな~と勝手ながらに思いました。

スポンサーリンク

それにしても「海外進出」でここまで大ごとになるとは。
人の気持ちって難しいなぁと改めて思った。
私はそこまで海外に寄せなくても…とは思ってたけど、彼らが海外行きたい言うなら応援しようと思ってたのにね…

3人とも自分が悪者になろうとしてる印象があって、それもそれで辛いものがあります。
そりゃあね、あれだけ多くいるファンがこの決断を受け入れられるわけはないだろうけど、てか全然納得しないだろうけど、でも自分らで決めたことなんだからそんなににっがい態度取らないでほしかったなと私は思う。

あなたたちが決めたのならこちらはしょうがないのよ、受け入れるしかない。
でも受け入れるためには、せめてもうちょい前向きな話を聞きたかったかな。

髙橋くんと永瀬廉でKing & Princeは続いてくとのことですけど、これってなかなか酷な事では…?
いっそのこと一思いにやってくれた方が…なんて考えも浮かんだけど、2人が決めたことならこれまた応援するしかないし。
ファンのことを思っての重い決断だからね、前途多難すぎるだろうけど頑張ってほしいなと思うよ。

5周年を5人で迎えることなくキンプリ解体だなんて、だれが想像してたんでしょう。
すごいことになってしまったなぁ。
Made inで初めてキンプリのライブに参戦できてて良かった。

タッキーが~、事務所が~、SMAPが~、○○が~、などなどいろんな意見がSNS上でぶちまけられてますけど、あんまり憶測で繋げ合わせるのは控えた方が良い気がしているよ。
疑る気持ちは分かるけど、こちらは結局何も分からないわけだし。

それに彼らが辞める決断した理由の中に、ファンとか世間のこういう過激な憶測とか誹謗中傷とかが含まれてる可能性は考えられないのか…??
彼ら、注目されてる分昔からすっごいいろんなこと言われてただろうし。
覚悟はしてただろうけど、あることないこと言われすぎていい加減疲れてしまったって可能性もあるかもしれないのに。

だから私は変な疑いはなるべくしないようにします。
彼らの決断を尊重するしかないし、今後も応援したいと思ってる。

スポンサーリンク

ところでその今後のこと。
髙橋くんと永瀬廉はともかく、辞める3人のこれからがわからなすぎて怖いのですが。
みんな表舞台から去らないよね…??

特に神宮寺くん!あなたはどうするつもりなの??
私は神宮寺くんの歌声に惚れて、ダンスに魅了されて、あなたを一番応援してたのよ。
もうパフォーマンス見られないなんてこと、あるの?ないと言ってほしい😭

5人での活動もこれからどうなるのか…
最後の日となる5月22日まではまだ半年あるけど、ツアーはやらない?新譜リリースはする??

来週発売のシングルはお金なくて通常盤しか予約してなかったけど、もしかしたらリリース最後の可能性もあるかもと思って、3形態セット買ってしまった。

この予想が当たらなければいいけど。
これで5月まで何もなかったらさすがにキツイと思う。

でも動画での5人のあの感じが不穏すぎて、良いお知らせが想像できないのよな~。
仲良しなのがキンプリの良さなのに悲しいなぁ😢
 
 
今は意外とダメージそんなに受けてなくてどうにかなってるけど、これから半年で相当気持ちが動くだろうなぁ。
キンプリにまつわる話がすべて切なくてもうやってられなくなりそう。

今後のグループ活動、辞めた後の活動でちょっとでも明るい気持ちにさせてほしいに、無邪気に楽しんでる5人の姿を見せておくれよ😢
 
 
そういえば、この報告が昨日の23時になった件。
またしてもマスコミが先出ししようとしてたっぽいの腹立つな~。
急遽対応急いでくれたスタッフさん方には感謝ですよ。

さすがにこれがネットニュース先出しになってたら、それこそもっと荒れてたはずだからね…
きちんと公式からの発表で知れたのは唯一良かったことかな。

タイトルとURLをコピーしました