関ジュ 夢の関西アイランド2020 DVD本編感想

関ジュライブ2020の感想 Aぇ! group

DVD届きました~。
ライブやってた当時は彼らにまったく関心がなかったので、こうして見られる機会があって嬉しい限り。

本当は届いてすぐ見たかったんだけど、次の日にはV6のシングルフラゲだったし忙しくてなかなか見られず…。
今日6/12にやっと見る時間できた~(/・ω・)/

内容まったくわかってないので、まずは本編から視聴しましょう。

———————
これ、そっか。2020年の1月だもんね。有観客なのが、なんか泣けちゃうね~。
やっぱ、ライブは人が入っててなんぼものものだよなあとしみじみ。

オープニング、面白いね。なんかゲームテイストだ。
ゲームキャラクター化したジュニアさんたち、めっちゃ可愛い!
Aぇ! groupさん、こんなとこでも末澤くんの身長いじりすんの笑?させられてるの笑?何なの笑?

なるほど、変身するという体で登場すんのね!みんな可愛いよ~♡

なんか、オープニングめっちゃ手が込んでるじゃん!凄いな!?クオリティ高いわ。

まずはLil かんさいが登場。
…いや待って?リトかんちゃん、めっちゃ可愛いな?!?
初めてパフォーマンスとか歌ってるとこ見たけど、みんな歌うまいし声が可愛い。きゅるんきゅるんじゃん!

てか、何となく好きになりそうな予感があって遠ざけてたけど、西村拓哉くんめっちゃ良いな!これは、予感通り好きになっちゃいそうでマズイ展開だ…笑

斗亜くんも安定に可愛い。ちょっと前田旺志郎くんに似てる気がするね?

続いてAぇさんの登場!
ゴリゴリ、ギラギラ最高じゃん!正門くんの煽り興奮する〜(*´▽`*)
みんな、顔つきが今とだいぶ違うね。佐野くんなんかすごい幼いよ笑

firebird最高に格好いいしテンション上がるわ!コール&レスポンスのとこ、みんなイケイケな感じ全開で興奮しちゃう!!そして楽しい!!

特効激しいな?さすがだわ。炎従えてる感じ、まさにAぇ! groupだわ。

続いてなにわ男子。
いや~、キラキラしてるね〜!
登場の仕方が、もはや文句なし。パーフェクトじゃん。選曲も含めてね。
ほとんど踊らない感じも、自分らの輝きだけで勝負する、勝負できちゃうってことが、さすがすぎるのよ。

最初のパフォーマンスだけで、3グループのカラーの違いがここまではっきり出せるの、すごすぎだな?ジュニアだぜ??笑っちゃうわ。

なにわLucky Boy!!でさ、ギュッとみんなくっつくの可愛いがすぎる。
長尾くんと大西くんの声の相性いいね!可愛い感じでまとまってる。

リチャくんのラップパート?かっこよ。低めトーンのAぇさんの歌声、体の芯に響いてくる。めっちゃ好み。
こじけんの表情がすげ〜良き。バチバチなキメ顔、元が良いから余計様になる。さのちぇの声も好きだなあ。

ハハッて笑う西村くん、最高。

3グループのメンバー全員集まると、なんか圧がすごい。顔面の強さと歌声の厚みと輝き具合が半端じゃないですね。

Blow outで、会場楽しそうに駆け回ってるの見るだけで幸せを感じる。

関西アイランドにて、手振ってる佐野くん、ピースしてる佐野くん可愛いよ〜(*´▽`*)
正門くんの投げチューいただきました!!やったぜ笑!
なんか佐野くん結構抜かれてない?まあ、可愛いもんね!!!

大橋くんと道枝くんのおしゃべりが可愛い。一発ギャグ?曲中にもやんのね!?てか、ギャグなのかあれは…?

続いてシャッフルメドレー!
SHAKE冒頭、末澤くんの巻舌最高!福本くんの衣装が可愛いんだけどゴツゴツしててすごい気になる笑。スカーフ巻いてるこじけん良き。おしゃれ。大人っぽい。

末澤くん、歌うまいよ!丈くんチューしてんの!?最高じゃん!笑ってる末澤くん可愛〜い!最後のピースも超キューティー!

キミアトラクション。佐野くん!可愛い!!リトかんとわちゃわちゃしてんの癒やしでしかないよ!!
君がナンバーワン、のとこで、僕が晶哉だワン言ってんの何!?可愛いがすぎるぞ!!もう佐野くんにしか目が行かなくなるんですけど笑。
最後、投げチュー後の大橋くんの笑った顔が愛しいですね。

koi-wazuraiが道枝くん始まりなの、解釈の一致がすぎる〜。最高〜!
Aぇのメンバーが1人もいないのだけが良くないけどな笑。

西村くん、やっぱりいいな。なんかグッとくる。
斗亜くん、結構芯のある歌声、歌い方してるんだな〜。結構好きかも。
西畑くん、長尾くんは安定の可愛さ。
この5人のメンツ、曲にピッタリすぎて違和感ないのが怖い。

リチャくん、福本くん、佐野くんによるABC。アメリカ国旗纏ってるみたいな衣装がさすが。お似合いすぎるリチャくん笑。

ちびっこたちと戯れてるの、可愛いすぎる。マイナスイオン出てるよね、確実に。

佐野くんがにっこにこなのが、本当に良い!こっちも楽しくなる!福本くんも笑顔が可愛い。リチャくん、まじで何してても格好いいな?

おおきくな〜れ☆ボク!!!がめっちゃ可愛い笑。ニヤニヤするしかないでしょ!

Real Face。
こ、こじけ〜〜ん!!最高に格好いいよ〜!!まさか、ラップパート担当とは…!!めっちゃ良い!ハマってる!

正門くん、この曲似合うわ〜。本人ぽやぽやしてるくせに、どういうことなの?七不思議の1つだよね。

舌打ちは誰かと思ったら、正門くんと高橋くん!良いね〜。

もう君以外愛せない。
末澤くん!大好き!!っていう感情しか湧かない。大橋くんとのデュエットとか最高では??2人して歌うますぎんのよ。

向き合って歩きながら歌う演出、最高にグッとくるな〜。
大橋くん発信でハグしたねえ!最高よ!にっこにこじゃん!

お次のBrother。ひゃ〜、これまたすごいのが来たね!
リチャくん丈くん、正門くん西畑くんのペアで歌い踊っている…!
正西がおでこつつきあっていちゃついておる…!最高だな!?
丈リチャは色気が半端ない。Aぇの2人で歌うのも良い。

tornの道枝くんと高橋くん!大人っぽい感じで、これもまた味がありますね。
ハット似合うな、道枝くん。高橋くんのこの髪色いいな〜似合ってるよ。
ダンスもしなやかでいいじゃないですか!お手手つなぐの、なんかいい、色気あるなあ。

Monsterだ!ほお、これはグループごとに登場なのね!
Aぇさんやっぱいいわ〜、好きだわ〜。
末澤くんの衣装、袖がアンバランスすぎるな?右袖なくて左ファーって笑。すごい攻めてる。腕見えてるの、萌えるからありがたいけど。
佐野くんもほぼ袖ないね?若さを感じて良き。

正門くん、歌うまくね?知ってたけど。大野くんと声質似てる?それとも寄せてる?違和感まったくなくて感動すら覚える。

お!TAKE ME HIGHER!V6で育ってきた私、テンション上がるわ〜。お〜アクロもやんのね!すごい!
声の感じがV6と似てて、聞き心地がよい。
欲を言えば、Aぇさんに歌って欲しかったな〜。

SUPER ROCKETからリトかんコーナーかな?
可愛いなあ。爽やかだわ。好感しか生まない雰囲気とビジュと歌声。

プリンシパルの君へ。
大西くん、なんかすごい可愛いじゃない!髪型の影響かな?
YouTubeで見てたイメージとは違くて、しばらく誰だかわからなかったよ笑。しかも、声めっちゃキレイ!
みんな、いちいち動きが可愛いのよ。フレッシュだなあ。

ここで、まさかのYOU, WANTED!だ。私の大好きな楽曲じゃないですか!
西村くん、煽り担当なのね!フェイクまで!

リトかんちゃん、こういうタイプの曲もいけるのね!それどころか、めちゃくちゃ相性良くない??
…マズイ、マズイ。本当にリトかん本格的にハマってしまうよ(^▽^;)

バンバンッ!!にて、みんな登場。
Aぇの衣装ががちゃがちゃしてて最高に楽しい!見つけやすいし、良い衣装ですね!

会場の至るところでイチャコラ絡みが発生してて、目が足りなくなるやつですね。この映像だけでも、6ヶ所くらい同時進行で見ていたくなっちゃうもん。見どころありすぎ!

リトかんの大西くんと佐野くんの戯れが可愛かった!大西くんが佐野くんのほっぺ触ってたよね〜。

全員密集してんの、まさに可愛いの塊じゃん!
丈くんにほっぺくっつける福本くんラブリーです。良い戯れを見てせいただきました!

続いて明日に向かって。
佐野くん結構ファンサやってる〜。ハート作ってペロッとしちゃって〜!可愛いなあ。

リトかん岡崎くんと佐野くんの絡みも可愛い。この2人は同期なんだっけ?佐野くん鼻ツンツンされちゃって〜(*´▽`*)。結構佐野くんて絡まれる側なのねえ。

末澤くんの手の振り方がなんか好き。別に特別特徴ある感じでもない気がするけど。
とか思ってたら、ステージ上で丈くんにエスコートさせながら颯爽と歩く末澤くんが笑。さすがです笑!

ここからMCだ〜。これ、配信もしてたんだ!コロナ前だよね?太っ腹じゃん。素晴らしい対応。

佐野くんがAぇみんなの飲み物持ってきてる〜。勝手に水のCM始める佐野くん、らしさ全開で良い。そんな佐野くんを可愛いって言ってくれる大橋くん、マジでいい子。

直前の琉巧くんの、親が見に来てるという話を受けてトークを展開していくリチャくんさすがですわ。安定に面白い。

丈くんの振りを受けて「絶好調〜」っておどける末澤くん可愛いなあ!思わずベッドに突っ伏してしまいましたよ?

佐野くんに誠ちゃんって言われながら頭ポンポンされてる末澤くん、可愛いすぎん?めっちゃ破顔した笑顔よ?ほんと、さのすえ最高!大好き!一生絡んでてほしい。身長差が萌える。

なにわ男子のトーク、安定感ありすぎるなあ。落ち着くね。水飲み干す大橋くん可愛い。

そうそう、こじけんと福本くんいないなと思ってたんですよ〜。高橋くんもいないのか。さて、何が始まるんでしょうか?

…は、袴着てる!!しかもHappinessで登場笑。
何事かと思いましたが、なるほど成人組ね!納得!
え、でも待って、高橋くんこじけん福本くんとタメ!?ちょい下だと思ってたわ。びっくり。

袴格好いいね!みんな似合ってる!こじけん貫禄半端ない。顔がいいから余計にかな?

抱負を語る福本くん、笑顔が可愛い!ちゃんとした抱負言ったな〜と思ってたらやっぱりギャグ笑。ワイパー20歳バージョン。元気だなあ。

で、真面目な高橋くんのあとのこじけん。きちんとしたコメントで終わるかと思いきや、まさかのさっきの佐野くんの水CM再現!笑
Aぇさん、ほんとさあ、何かしないと気が済まないのね笑。最高に楽しいよ!

丈くん話してるとこに、福本くんが泣きそうだと告げ口する末澤くん笑。良い仕事してくれるなあ。
感極まる福本くん、すごい可愛いしいい子なんだな〜と。
こじけんが泣き真似してふざけて高笑いする流れも、らしくて好き。

MC明け、Aぇさんのコーナー!楽しみ〜!!

アエテオドル。
うぁ〜、格好いいよ〜、最高だよ〜。
赤い照明から始まるの、なんかテンション上がるよね。

1人1人の歌声をしっかり堪能できるうえ、ガシガシ踊ってくれる曲、最高に好みなので、興奮か止まらない。
歌うまいよな〜やっぱり。末澤くんの力強い高めの歌声、本当に好き。最後、舌なんか出しちゃってさ!わかってる〜笑。

リチャくん格好良すぎて笑っちゃうのだが笑。ラップもだし衣装の着こなしもだしダンスもだし。ヘアバンドめっちゃ似合うね?

LIPSだ!
わ、正門くんのリップ音!あざっす!!
スタンドマイクのパフォーマンスも大抵最高の仕上がりになるやつだから!楽しみ!

スタンドマイク持ってオラオラ歩くのいいなあ。佐野くんの表情が特に良かったぞ!ちょっとドキッとしたわ。フードかぶってんのも高ポイントよ!大好き!

末澤くんのシャウト!気分上がる~♪

正門くん、末澤くんのマイク及びマイクスタンドに触れる手つきが色気ありすぎて、ドキドキしますね!

おわ!佐野くんのフードの取り方も色気があるなあ!
頭くっつけて歌うビバちぇ、なんか萌えるよ。

ひゃ〜、上着脱いだ!エロいよ!それぞれ脱ぎ方が!

このグループは、KAT-TUNの楽曲が本当によく似合いますね。最高に魅力的で好き。

続いて勝手に仕上がれ。
バンドだぁ〜!末澤くんの煽り気持ち良い〜!コール&レスポンスも楽しい〜!

それぞれテンションぶち上げて楽器かき鳴らしてる姿、最高にカッコよくて最高に楽しくて最高にイカしてるよ!

末澤くんパートのときの正門くんとのお顔の距離!見た!?めっちゃ近いし!
「そんな見られたら恥ずかしいわ」の言い方もさ、最高じゃない!?格好いい言い方してくれるじゃん!

みんな暴れまくってんな?本人たちがあんなに楽しそうにしてたら、こっちも楽しくないわけがないのよね。会場、ここまでで一番の盛り上がりだったんじゃない?(だいぶ贔屓目笑)

Aぇ! group、最高に最強だ!!

僕空〜足跡のない未来〜。
こっからは、なにわ男子のコーナーですね。直前とは打って変わって急に爽やかになった!

Aぇは汗を飛ばしまくってる熱量溢れた男くさい感じだけど、なにわは漫画みたいなさ、汗を一筋垂らすくらいのキラキラ爽やかな感じだよね。

衣装がめちゃめちゃ可愛い。好み。終始可愛いなあ。

can’t stop!! -LOVING-も爽やかだなあ。初夏の青春っぽさがえるね。後ろで踊ってるリトかんが可愛いぞ!

次の太陽がいっぱいもそうだけど、同じテイストの曲で攻めているのかな?アイドルアイドルしてて可愛い。キラキラ度がすごい。

Dear WOMAN。あぁ、この曲こういうタイトルだったのね(^▽^;)初めて知りましたすみません…。

みんな顔が綺麗だなと、改めて思うな?全員そうではあるんだけど、大橋くんの歌声は特に柔らかくて聞き心地がよすぎる。ずっと聞いていられる!

ええじゃないかだ!
そっか、名前的にこの曲とAぇの相性抜群なのね笑。Tシャツがカラフルだな〜。派手衣装多いっすね笑。
Aぇとリトかん、楽しそうなのが可愛い。ファンサもみんなやってて、なんか幸せな気持ちになれるわ〜。

アウトロのとこ、「ちゃんちゃん」歌っちゃう末澤くん、キューティーじゃない?愛おしさが爆発しそうなんですけど。

粉もんで、なにわさんも合流。
おっと、今度はこっちが衣装がちゃがちゃしておる笑!
Aぇとリトかんのトロッコがすれ違うときになんかやり取りしてる子たちが可愛いな。あれ、誰だった?あとで確認しよーっと。

イッツ マイ ソウルのイントロでの西畑くんの振りがなんか可愛かったなあ。この人もなかなかあざといのよねえ。最後のありがとうの言い方もさ!

TAKOYAKI in my heart。
福本くんめっちゃカメラ見てくれてるじゃん!しかも可愛い。たこ焼きポーズしてる福本くん愛しいな。

がむしゃら行進曲で、トロッコ降りた直後くらいのリチャ末の絡みにやられた。可愛い。
みんな弾けてて楽しそうで、こっちも楽しいや!ここでもやはり目が足りない現象発生。

前向きスクリーム!佐野くんいいぞ!可愛いぞ!最後のさのすえの密着も可愛い!
こじけんがダッシュでみんなのとこに合流してるのも可愛い。
指ハートしまくってるリトかんも、ギュッと密集してるなにわも可愛い。総じて可愛い。

メンバー紹介挟んでの2 faced。
なにわさん。ここにきて、最高にクールで格好いい曲を持ってくるの、結構罪よね?好きにならないわけがない。
個人的になにわ男子は、こっち系統の曲の方が好みだな〜。

照明が最高。素晴らしいレーザー捌きです!
大橋くんのフェイク、めっちゃ綺麗!好き!

Bring It On。
ふあ〜!末澤くん!ホスト風味の末澤くん!!控えめに言っても最高なんですよ!!
こじけんスタイル良いな!?スラッとしてて格好いいわ。
バチバチにクールでキメキメな曲は間違いがないのよ。めっちゃ好きです。

Came of Loveの3グループのまとまりがすごい。各グループのカラーとはまた違う魅力がある。12人でガシガシ踊ってるの、すごい壮観。

てか、この曲見どころ聞きどころありすぎない?全然ついていけないよ?
ラップ?パート、何人かで畳み掛けるとこもカッコよくて気持ちが良いし、ダンスとかフォーメーションもじっくり見たくなるんだけど。全員分のマルチアングル欲しいぞ!?

もう、終わりに近づいたかな?正門くんのお話タイム。
声も語り口も、素敵すぎるのよ。言葉がスッと入ってくる。軽率に恋しちゃうって。

続いて、西村くんのお話タイム。
いや〜、やっぱ好きだわ。可愛い。素直な感じが溢れてて、好印象しかない。

そして長尾くんのお話タイム。
まさかの登場!?でどよめき笑。確かに長尾くんのイメージがないからびっくりだけど。

でも長尾くんもしゃきしゃき話せるし、よく通る声だし、意外とこういう役回り向いてそうだなあと思った。
ところで、関係ないけど顔綺麗だなあ。

そして最後の曲、My dreams。いい曲ですね。
なにわ男子の割と声質似た感じのまとまりも好きだけど、私はやっぱりAぇのバラバラな声質が集まって生まれる心地よさ、まとまりのある歌声が好きだなあとこれ聴いて改めて思いました。

正門くんのギターとリチャくんのサッスクが素敵。
関西ジュニアを取り仕切る西畑くん強いなあ、としみじみ感じる。

これにて、ライブ本編終了。だいぶボリューミーでしたね!

そしてアンコール!
おみくじHAPPY!でスタート。ちびっこと一緒のなにわ男子可愛いな!
うさ耳やってる斗亜くん可愛いし、佐野くんとハグしてたのもマジで可愛かった。平和の象徴。
はしゃいでる福本くんも可愛いな。

次に浪速一等賞!。全員可愛いことやってんな!?ただの眼福タイムじゃん。

ロマンティックのコール&レスポンスいいなあ。私も現場でやりたいわ〜。

最後に、空言オーケストラ。
関西ジュニアの新曲ということで。ここで初披露だったのか~。
末澤くんの歌声が綺麗で惚れる。

これ、スクリーンの映像も見たかったなあ。絶対グッとくるやつだよね!

確か年下彼氏の主題歌だったよね?めっちゃ良い曲。
本当にオーケストラみたいに壮大で綺麗でうっとりしちゃうような、それでいてこうグッとくる感じ。素敵な歌だな〜。

結構みんなうるっときてるみたいね。感慨深いんだろうなあ。西畑くんの締めの言葉が素晴らしい。

こんな素敵なもの見ちゃうとさ、みんなのデビューを心から応援したくなるよ!早いとこデビューしてくれないですかね?

これで本当に終わっちゃいましたねえ。楽しかったー!!

…あれ?もう終わりだと思ったのに、なんか続々と出てきた笑。
いろいろお話してくれるのね。ありがたし。

このタイミングで思うことじゃないかもしれないんだけど、西村くんと西畑くん、お顔の系統似てる?髪型似てるのも影響してるんだろうか?

ほんと、西畑くんお話上手だね。場をまとめるのが上手い。涙の流し方も綺麗だなあ。
幸せをありがとう。で最後締める大橋くんもいい人だ。
———————

…と、これで本当におしまい。

いや〜、とりあえずめっちゃ楽しかった!!

関西ジュニアのパフォーマンスを初めてしっかり見たけど、レベル高すぎだしみんな可愛くてカッコよくて、これ以上ないくらいの素敵なものを見れた気がする。
圧巻!って感じでした!!
しばらくリピート視聴が決定しましたね。

ああ、でもドキュメンタリーとコメンタリーも見ないと!!
楽しいことづくしで幸せだあ(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました