【King & Prince】初ドームツアー決まったね

ファーストドームツアー~Mr.~決定! King & Prince

キンプリ初のドームツアーのお知らせが来た。
SNSで相当暗示してたけどなぁ笑

4大ドームツアーを2022年4-5月にやるんだとさ。
すごいねぇ!ビッグなグループになってるわねぇ!

彼らにとっては念願の、ってことみたいだから良かったよ!おめでとう!!👏

当方、長らくV6ファン一筋でやってきてたものですから、ドームのライブツアーの凄さとかあんまりよく分かっておらず、どこか他人事な感じ(^▽^;)
まあでも、大箱でやれるだけの力量があると認められてるんだから凄いことよなぁ。それだけは間違いない。ファンもドーム埋まるぐらいの数いるってことだし。

アリーナツアーは発表あった瞬間めちゃめちゃ行きたい!!ってなったけど、今回はあんまりそうなってないのよなぁ。
ドームのライブに馴染みがないからなんだと思うけど。
折角ライブ参戦するなら大なり小なり姿をきちんと見れた方がいいな~と思うので、ドーム規模だとそれが叶わなさそうだからか。V6もそんなようなこと言ってたし(^▽^;)

まだ感想まとめられてないけど、Re:SenseツアーのBlu-rayをこないだようやく観て。
そのとき演出(?)にちょっとう~ん🤔となってしまった部分もあったから、ドームの演出がどうなるのか心配って部分もほんの少しあるかなぁ。

具体的にどこがどうってわけじゃないけどさ?セットもめっちゃ素敵だったし、本人たちだってすごい華があるのに、な~ぜか空間をものすごく持て余しちゃってる印象が強かったのよ。私だけかもしれないけど(^▽^;)
アリーナですらそう感じちゃったのに、ドームサイズじゃどうなるのかね…
逆にドームくらいでかいほうが色々やれるから面白くなるんだろうか…?

ドームでのライブって、行ったこともなければ映像で観たことすらない(せいぜいカウコンの中継ぐらい。あとこないだYouTubeにアップされたAぇさんの中継前パフォね!)ので、いまいちイメージが湧かないんだよな~。

だから、このドームツアーはセットリストに期待するのと、演出の仕方がどうなるのかを楽しみにすること、の2つが私の目的になりそうかも。

ツアー名が「Mr.」で、「振り返る」って意味合いが込められてるようなので、セットリストの方はちょっと期待できそうね!
まだ披露されてないカップリング曲とかやってくれそう…!

何やかんや言っても思っても、まだキンプリさんのライブに一度も行けてないから今回こそはぜひとも行きたいね。
初めて参戦するのがドームって、ちょっと私としては嫌ですが(^▽^;)
ただ、その嫌だなって気持ちすらチケット当たらなければ思えないことなので、運を味方につけたいところ。
倍率読めないけど、当たるといいなぁ!

【2022/3/12追記】
昨日、申し込んだ東京公演の当落でしたけど、安定に落選でしたわ~笑
ドーム規模で当たらないって、どうかしてるなキンプリさん。想像の何倍も人気があるようで、それ自体は嬉しいことだけど。
今回も行けないのかぁ…

思ったほどショックを受けてないのが幸いかもしれない。意外と、「そんなもんだよね~」ぐらいのケロっとした感じでいられる。
やはり、ドームコンサートにそんなに魅力を感じてないからかもしれないな(^▽^;)笑

グッズも買わずに済んでお金も浮いたし!
せっかくだから他のことでパーっと使ってやりましょうか!!

【メモ】
公演スケジュール:2022/4/2(土)-5/15(日)全10公演

会場:
福岡PayPayドーム(4/2(土)-3(日))、
京セラドーム大阪(4/8(金)-10(日))、
東京ドーム(4/16(土)-18(月))、
バンテリンドームナゴヤ(5/14(土)-15(日))

チケ代:7,500円

申込期間:
【福岡・大阪】2022/2/15(火)-2/18(金)
【東京・愛知】2022/2/25(金)-2/28(月)

抽選結果:
【福岡・大阪】2022/3/1(火)以降
【東京・愛知】2022/3/11(金)以降

支払い期限:
【福岡・大阪】-2022/3/3(木)まで
【東京・愛知】-2022/3/14(月)まで

タイトルとURLをコピーしました