【Aぇ! group】グレショー神演技アワード面白すぎる

グレショー神演技アワード Aぇ! group

2021年8月7日放送分。

前週に引き続いて、過去作品を振り返る特別企画ですね!
今回は演出家さんたちが選ぶ「神演技」発表ですって(/・ω・)/

いったい誰の何が選ばれるのか、楽しみですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

神演技に自信があるこじけん可愛い😊
確かに転球さんの歌喜劇はね、主役だったしねぇ😊😊

あ!第1回公演からちゃんと丁寧に振り返ってくれるのね~(((o(*゚▽゚*)o)))
配信されてなかった作品がチラリとでも見られるなんて、最高なんですが!?!?
ありがたきありがたき~

第1回公演「マダムの休日」の演出家諏訪さんが選んだ神演技は、、、

佐野くん!!!🎉

「よっしゃー(/・ω・)/」って喜ぶワイプの佐野くん可愛いし、演技中の佐野くんもめっちゃ可愛いな(*´▽`*)

初めて観るし前後関係よく分からないけど、なんだかめちゃくちゃアツいシーンだな!
こんなに熱の入った佐野くんのお芝居、素晴らしい👏

めっちゃ長台詞だけど、表情が豊かで声もズドーンと響いてくる感じで、めちゃくちゃ引き込まれちゃう。
最後の「…お金欲しいんすよ」「嘘です」のくだりも、めっちゃ面白くて笑った。

自分の演技見るの恥ずかしくなったのか、「髪伸びた」って感想を言っちゃうのが愛おしいのですが?😊
確かに伸びてるけどね?今そんな話膨らませるタイミングじゃないんじゃない?😊

ここの長~い台詞は、エチュードで言った台詞そのまんま採用されてるとのことですけど…

控えめに言っても凄いな!?
リチャくんも言ってたけど、エチュードでそんなにたくさん話すって超人だと思うのですが(^▽^;)笑

続いて、第2回公演「アリーズ in Aぇ!ワールド」の演出家川下大洋さんが選んだ神演技は、、、

リチャくん!!!🎉
おめでと~👏👏

…ていうか、神演技とかの前にさ。何、この作品!?
とんでもなくファンタジーすぎて面白そうなんですけど!!強キャラいっぱいいるじゃん笑。

神演技と評されたリチャくんも、なんかウサギさんになってるし!
軽快なステップがめっちゃファンタジー感を演出してる…凄い…!!
ダンスの上手さが爆発してるじゃないですか(*´▽`*)

堂々部長にウーパーくん(!?)に三沢さんに、、、聞けば聞くほど観たくなる作品なんだけど!?

てか、好きなキャラ聞かれてすぐ末澤くんにフリ入れる佐野くんも、それに瞬時に対応する末澤くんも最高かよ!!!
テンポ良すぎてめちゃくちゃ楽しいなぁ笑。
ありがたきさのすえ…(*´▽`*)

お次は、第3回公演「スタンダップ」の演出家上田一軒さんが選ぶ神演技。

「誠也くんのマネージャーが好きだった」って言う佐野くん😊
「あの電話芸は恥ずかしくて出来ない」と、笑いにつなげていくあたりがなんかもうさすがすぎて…!

不仲の漫才コンビのお話らしいこの作品も、なんだかめっちゃ面白そう!
正門くんのビジュが、はちゃめちゃに好みだったんですが(≧∇≦)
いやぁこれも観たかったなぁ…。

みごと神演技に選出されたのは、、、

末澤くんと福本くん!!!🎉
おめでと~う👏👏

末澤くんは、さっき佐野くんたちが言ってた部分なのかな笑??
このお芝居観てニッコニコ笑ってるAぇさんたちが可愛いし、真剣に観つつもちょっと耳を赤くしながら恥ずかしがってる末澤くんも愛おしい😊

福本くんのキャラ、なかなか強烈だな?
でも確かにピタッとハマってる感じが、ほんのちょっとのシーン見ただけでも分かるわぁ。

続いて、第4回公演「Super Wednesday」の演出家村角太洋さんが選ぶ神演技は、、、

正門くん!!!🎉

自分じゃないと思ってたのか、ビックリしてる反応とか表情が可愛いぞ!

前週でもこの舞台の様子ちらっと観て大歓喜したけど、改めてAぇさんの制服姿最高じゃね!???
はちゃめちゃに似合ってるし、ただただ恋なんですが…♡笑
正門くんの青カーディガンと末澤くんのキャメルカーディガンが、ものすごい刺さる。めっちゃ好みですわ😊

お芝居してる時の正門くんの表情といい、声といい、なんか上手く言葉にできないんだけど凄く好きなんだよなあ…。
スッと馴染むように受け入れられるんだけど、なぜか強烈に印象に残るというかなんというか…。

お次、第5回公演「歌喜劇 おしりと御飯」。

この時点でまだ選ばれてないのは、こじけんただ一人!
最初、自信あるって言ってたのになぁ…笑。

そんな中、演出家福田転球さんが選んだ神演技は、、、

リチャくん!!!🎉
2度目の選出おめでたい👏👏

しかも、配給ボランティアさんのシーンなのね笑。
全然ライト当たってないのがめっちゃウケた笑笑。

大本命だったのに選ばれなかったこじけん、切ないなぁ…(^▽^;)笑

最後、第6回公演「銀河鉄道の夜」の演出家菜月チョビさんが選んだ神演技は、、、

リチャくん!!!🎉🎉
まさかの3度目!?さすがすぎるな笑。

よって、こじけんが1回も選ばれなかったことになってしまいましたね…笑。
Aぇのみんなも視聴者も、全員がリチャくん演じるザネリの後ろにいるこじけんに目が行ってしまうこの展開、爆笑でしょ!

こじけんの表情もめっちゃ良かったけどねぇ(*´▽`*)

とはいえ、確かにザネリのリチャくんは群を抜いて印象的だったからなあ…!

選ばれなかったことに対して、「残念でもないけどね」と開き直っちゃってるこじけん。
抱きしめてあげたくなるくらい可愛い…😊

でも選ばれなかった結果、こじけんの迷演技特集を長尺でやってくれるなんて、ある意味一番の勝者では??(*´▽`*)

迷演技に選ばれたのは、第1回公演での自作ポエムのシーンと、第4回公演での説得シーン。
どちらも「長い」という共通の理由が選出理由なのウケるな笑。

カットするほど長いらしい問題のシーンを見せてくれるグレショー最高では??

そんでもってポエムシーンのノーカット版、ちょっとさぁ、、、
面白すぎませんか笑笑笑😂???

本当にめちゃくちゃ長いな!?ポエムの長さじゃなくて爆笑なんですが。
内容も意味わからんすぎて最高ですわ😂

こじけんの後ろに立ってた末澤くん以外の4人が笑いを堪えきれてない感じも、より面白さを生んでるのよね笑。

福本くんと正門くんがちょいちょい目配せしあってるのが、地味ぃぃにツボなんですが。

「土足で家に入ってた」の時の佐野くんの表情よ笑笑笑😂!
目と口が思わずかっぴらいてさ、ビックリしたような笑ってるような絶妙な顔が、最っっ高に面白いし可愛いなぁ!?!?

ここが面白すぎてさ、何度も巻き戻して見ちゃうんだけど!!全然先に進めないよ😂!!
どうしてくれるんだ笑!!

説得シーンのノーカット版。
制服姿じっくり見られるの、本っ当にありがたい!!こじけん感謝!

確かにそんなに間が必要なさそうな場面ですなぁ笑。
一人で非常に摩訶不思議な動きしてるこじけん、さすがの面白さです笑。

自分で見て「名演技だ」と感じるこじけんが可愛いな?(*´▽`*)
あの不思議な動きは、掛け算の「×」マークを表してたらしく…笑。

ごめん、それはさすがに分からないわ(^▽^;)笑
でもその発想と実行力、めちゃくちゃ好きです!

見事3冠に輝いたリチャくん、主演をやりたいという主張が可愛いし切実…!
実は佐野くんも主演をやってないのか~。

転球さん回のこじけんに憧れるくさまさや愛しいわ~(*´▽`*)

最後のさ、こじけんに対する佐野くんの「お前選ばれてへんやん!」が良き。
お前言ってる~可愛い~ってなってしまった(* ´艸`)

リチャくんと佐野くんは、脇で輝ける人っぽい感じあるから、ある意味今までの配役はベストだったと思うのだが、確かに2人の主演も観てみたいよね…!!

本人たちにやる気があるならなおさら!!
近々ぜひよろしくお願いします!!!

いや~、にしても良き特集回でしたねぇ(*´▽`*)
素材は大量にあるだろうから、こういうの今後もたくさんやってほしいな~。

あとは、、、円盤化よね!
過去作品をちらっと見て、やっぱり見られなかった作品を見たなあと思うし、見た作品も全編通しで何度も見たいなあって思うから、円盤化してほしい!!

せめて、番組の配信が始まる前の放送を期間限定で良いから配信してほしいです…!!

良きお知らせ、首を長くして待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

次回作の和装がはちゃめちゃに格好良くて、なんかダメージ食らってる…笑。
こちらも早く観たいなぁ(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました