【Aぇ! group】第一印象:正門良規編

正門良規の第一印象について Aぇ! group

正門くんとのはじめましては朝ドラ「スカーレット」かな。なかなかインパクトのあったよねぇ、鮫島くん。

初登場時は直子をたぶらかすのでは?と思わずにはいられない、なんか信用ならない感じがありましたね笑。
服装が完全にジャイアンだったから、ついつい笑ってしまうというか憎めないキャラだろうなと思った。
そしたら本当にそうで、おバカだけど底抜けに明るいただのいい奴だったよ、鮫島くん。

とはいえ、鮫島くんが大好きだっただけで当時は中の人に興味は全くなかった。
Twitterで彼が実はジャニーズジュニアでありAぇ!groupというグループのメンバーであることはなんとなく把握したけど、ただそれだけ。
1,2回パフォーマンス中の写真か動画をちらっと見て、鮫島と顔が全く違うなぁ、同一人物には見えないなぁ、と思ったくらいだった。

その後、2020年夏にKing & Princeを好きになったタイミングで、永瀬廉が正門くんの名前を出しているのをラジオで聴いて、「あっ、鮫島の人だ!」と私の中で繋がりができてしまった。
夏クールのドラマ「DIVER」にも出演していたので、なんとなく意識して見るようになってきたのがこの頃だったかも。

スカーレットのときは正直何とも思ってなかったんだけど、DIVERあたりで思った。
「正門くん、めちゃめちゃお顔がよろしいな!?」
てか、ものすごいタイプのお顔なんですが??なんでスカーレットのときに気付かなかったんだろうと思うレベルで好き。

まあ、それはたぶん鮫島くんのキャラクターに覆い隠されてしまってたんだと思うけど。
あと、スカーレットは作品としてめちゃくちゃ好きだから、中の人どうこうということは意識に上らなくて、純粋にスカーレットの世界観に浸ってたからかな。

そういう意味では、鮫島くんは全然違和感なかったから、正門くんの演技ってかなりお上手だともいえる。

永瀬廉のエピソードでもなんとなく感じてたけど、正門くんってものすごい優しいのね。Aぇの動画を見始めるようになってから、すごい実感するようになったな。

みんなの話をきちんと丁寧に聞いて大らかに受け止めていて、なんか包容力が半端じゃない。
喋り出すタイミングがかぶって言いよどんだメンバーに対してもきちんと話を振って喋らせてあげたり、スルーされてしまった発言を拾っていたり、優しいうえに視野も広くて、いち人間として素晴らしいと思う。

MCもお上手で、正門くんが場を回しているときはものすごい安心感がある。よどみなく進んでいくから、快適に観ていられますね。

誰に対しても優しくて、お顔が良くて、お話も上手で、こりゃみんな好きになっちゃうわけですよ。まあ、私もその一人ですけどね笑。

はじめの頃の印象はこんな感じだったけど、ちょっとずつ優しいだけじゃないことも分かり始めてきました。
正門くん、思った以上に抜けてるところがあるし、ちょいちょい毒吐いてるのね笑。他のメンバーとはまた違うベクトルでの面白さがある人だなと思う。
結構沼が深そうで、恐ろしいやらワクワクするやら。

Aぇ!を知るきっかけになった人だし、お顔がめちゃくちゃ好きなので、これからも楽しく応援させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました