【Aぇ! group】関西ジャニ博#10 -近未来レシピ③

関西ジャニ博#10 Aぇ! group

2021年6月26日放送分。

近未来レシピの番外編的なやつですかね!?
まさかのリチャくんのためのだんご汁企画。

給料日前はだんご汁の日って笑。初めて聞いたなあ。
てか、ジャニーズのタレントさんたちが給料日云々の話をしてるのがやっぱり新鮮すぎてウケる。

リチャくん、お買い物中に余った食材を貰うことばっかり考えてたの笑。
いやでも欲しくなるよな~、どうせなら。

ところで佐野くんと末澤くんさあ、前回の激辛チャーハンのダメージをまだ負ってるよね笑。
だんご汁話が盛り上がってる中、2人だけだいぶ表情歪んでるよ笑??

佐野くんはちびちび水だか牛乳だか飲み続けてるし、末澤くんはずっと口の中ヒリヒリしてる顔しててだんご汁どころじゃなさそう。

なのに、そんな2人について触れることもなく淡々と話が進んでいくの面白すぎる笑。

リチャくんのだんご汁の説明、だいぶ端折ってるな?
「おすましに小麦粉を溶いたものを浮かべたもの」って。もうちょっと美味しそうに聞こえる説明あったでしょ笑。

おばあちゃんとの思い出が詰まっているお話、グッと来ちゃうね~。
思い出のある料理があるってなんか羨ましいなあ。

シェフの渾身のボケを「ほぉ」で受け流すリチャくんにクスッとしてしまう。なんかリチャくんらしいよね笑。

リチャくんのためなら!とやる気を出し始めるみんなが可愛いぞ!

今回はシェフも参戦するから、出来上がりが楽しみね。

料理長にされて思わず2度見しちゃう末澤くん可愛いわあ(*´▽`*)

みんなが真剣にやってる中、一人ソーセージ食べてるこじけんよ笑。
YouTubeのキャンプ飯のときとおんなじ状況だ…!マイペースで可愛いよ。

調理中は別室待機のリチャくん面白いな。
しかも独占インタビューみたいなのしてるし笑。

幼少リチャくん、むちゃくちゃ可愛いな!?やっば!ずっと眺めてられそう。
外国のちびっ子感が強いのもまた、可愛さを増幅している気がするね。

だんご汁と共にリチャくんの軌跡が紹介されている…。
え、これってさ関西ジャニ博だったよね?ドキュメンタリー番組だったっけ??
番組のテイストが普段と違いすぎて戸惑いを隠せない笑。

末澤くんがだんご汁を理解してくれたことが目で伝わったとリチャくんは言っておりますが、果たして本当にそうなんでしょうか…笑?

末澤くんが食したときの映像流れてますけど、どう考えても辛いのがまだ残ってる顔だった笑。

汁飲んだら舌がヒリヒリしたのかな?思わずうわぁ~てやってる末澤くんめっちゃ可愛いけどさ、もっと他に良い表情してたとこあったのでは?

リチャくんの話と末澤くんの振る舞いにギャップありすぎてウケる。

いい話があった直後、カルピスの原液をだんご汁に入れる末澤くん最高だな?
美味しい!のテンションでマズイ!言ってるの可愛いぞ。

今回もまた、末澤くんのママ呼び再放送が!ありがとうございます…!

リチャくんのインタビューとレシピ検討中の5人を交互に流すのヤメて笑。
落差が激しいよ笑。

リチャくんの思いが伝わってるのか伝わっていないのか、よく分からない展開になってるのもウケる。

デザート感覚のだんご汁…(^▽^;)
練乳入れるんか!?なかなか衝撃的な仕上がりになりそう笑。

何はともあれ、いろいろ試食して美味い!って言ってるメンバーのみんなが可愛いなあ(*´▽`*)

そしてやっと、リチャくんが帰還。
食した時の「おおぉおぉぉ」て反応がすごい好き。コメントもしっかりしていて分かりやすい。

AI提案のすりおろしりんご入りだんご汁、シェフ提案のドライトマト入りだんご汁、どっちも美味しそうだなあ。

イノシン酸にグルタミン酸を合わせると旨味が約8倍にもなる…。
なるほど、勉強になりますねぇ。さすがシェフだ!

「おばあちゃん8人分」という表現、めっちゃ分かりやすくて面白いぞ笑。

最後に、Aぇ!さん提案のだんご汁。
見た目結構キツイな!?練乳とは別に、なんか白いもの浮いてるし。あれ何なんだ?

食べるのをめちゃくちゃ抵抗してるリチャくん笑。気持ちはすごい分かる気がする。

食べた後も混乱してるリチャくんおもしろ。

ホットミルクみたいな味…?ホットミルクにだんごとかニンジン入ってるのしんどくない…?

なんと、あの白い泡吹いてたやつはマシュマロ!!
本当にデザートに寄せたなあ。発想が自由で素晴らしいですね。

思いのほか美味しかったみたいで何より(*´▽`*)

だけど、リチャくんが一番良いと思ったレシピはシェフのドライトマト笑。
まあ、妥当な判定ですよね。

普段からメンバーにこれぐらい自分のことを考えてほしいリチャくん可愛すぎるな?

愛に溢れたとても良い回でした!ベビーリチャくんもいっぱい見られたし(*´▽`*)
 
 
…あれ!?次回キャンプじゃん!
Aぇ!さん最近キャンプ多くね?キャンプ極めるのか…?

最先端キャンプがサバイバルになる流れ、ザ・Aぇ! groupって感じでいいね!楽しみ!
 
 
あ!そういえば、ポスター掲示の日時決まったみたいね!
7月だったっけ?1週間だけなのかってちょっと思ったけど、まあ1週間だけでも十分ありがたいことですよ。

期間がどうあれ、私は見に行けないからなあ(´;ω;`)ウッ…

どうにかしてくれるというツイート、期待してますよ?(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました