【Aぇ! group】グレショー#新オープニング①

グレショー「オープニングリニューアル企画」その1 Aぇ! group

2023年5月20日放送分。
オープニングリニューアル企画。

今までのオープニングについての話。
初めて聞いたから面白かった。
なにも理解してない状況で各々ポーズとらされてたのね笑。
満足はしてない佐野くんウケる。
確かにこじけんのポーズはずっと不思議に思ってたけど、本人もアレやったことをうっすら後悔してた笑。

今回は「エンターテイナーとしての特技を生かしたポーズ」というテーマがきちんと設けられるみたいで安心。
納得の出来になりそうで良かったですね。

1ポーズのためだけに、6人それぞれに助っ人を手配してするグレショー。
……なんか狂ってる?笑笑
めちゃくちゃ贅沢なことしてるな~すごいな~!
そりゃAぇさんたちもみんなビックリだわ。

大晴くんの特技は空手。
大阪3位って聞いたことあるけど、マジですごいよね。
助っ人は全日本の大会で4回優勝したり日本代表にもなっている空手家さん!!
めっちゃ凄い人来たな!?

驚きすぎてめちゃくちゃ笑っちゃってる大晴くんのお顔が好き。
佐野くんが言うようにマジでグレショーと直接関係がなさすぎて!!これはいったいどういう状況なんだ!?とプチパニック起こしそう笑

トップバッターが凄すぎて、このあとの助っ人さんのレベルが落ちていくのでは?と心配しちゃう大晴くんも私の好きな大晴くんでした😊

リチャくんの特技はダンス。
指だけウェーブすごい。やってるときの表情も可愛くて最高。
助っ人は国内大会で優勝多数、世界大会でも優勝経験があるプロダンサーさん。
これまた凄い方が来たな!?
驚きのあまり口があんぐり開いちゃってる正門くん可愛いな?

末澤くんの特技はタップダンス。
辞めてから10年以上経っても特技ですって言えるほど自信を持てるというのが凄いなと思います。
助っ人は国内外で活躍するタップダンス界のレジェンド的存在のプロタップダンサー。
とんでもねえな!?
呼んでこれるグレショースタッフが凄すぎる。

「歩いてたらタップになっちゃった」っていうコツを「なるかっ!」と一刀両断するこじけんウケる。
ツッコむテンポ感が良かったですね。

佐野くんの特技はアクロバット。
確かにね、Aぇ! groupが佐野くん以外アクロバットできないの結構意外に思った記憶がある。ファンなりたての頃に。
大晴くんとか末澤くんは軽々とこなしてそうな雰囲気あるのに。

あまり自信がないと佐野くんが自ら言うのはともかく、こじけんが「ジャニーズの中では佐野はかなり(レベルが)下の方」って辛辣なこと言っちゃうのが面白すぎる。
いや、あなた出来ないでしょ!?!?って思わずツッコんでしまった😂

助っ人は成績優秀なパルクーラー。
こちらも凄そうな方が来ましたね。しかも佐野くんと同い年!!
これから移動はパルクールでやれば?って言い出す末澤さんとんでもなくて笑う。

正門くんの特技は殺陣。
グレショーの中で学んだことを自分のものにして活かそうとするところが良いですね。
助っ人は劇団そとばこまちの坂田さん!と殺陣準師範の寝太郎さん。
久しぶりの再会に湧き立つAぇさん、楽しそうで嬉しそうで。
正門くんなんかめっちゃ笑っちゃってるしな。

でもやっと(?)グレショーっぽさ出てきた。
お世話になった方にこうしてまた教わるというものも良いね。
佐野くんの「厳しいぞ新谷イズムは~」にめちゃくちゃ重みがありますね。
百手で身を持って体感してますもんね。しかも2回!
それを受けての正門くんの反応が「汗かくな~こりゃあ」なのおもろい。

スポンサーリンク

こじけんの特技はパントマイム。
正門くん同様、グレショーで学んだことを身に付けて活かすタイプですね。
となると助っ人は……

やっぱり!壱劇屋の大熊さんでした!!!
登場前に「が~まるちょば」という名前を出したり、これまでの助っ人さんのとんでもない経歴を持ちだしたり、大トリだと言ってハードルを上げていくAぇさんウケる。
絶対わざとだよね笑笑

大熊さん現れた瞬間みんなして大笑いしてるの可愛い。
「やってくれたな😑」みたいな顔してやってくる大熊さんに、私も笑っちゃいましたけど。
パントマイムやり終えた後、また無の表情に戻るとこも最高でしたね😂
それにしても、大熊さんとAぇ! group思ってた以上に今なお仲良しっぽいな。この反応を見る感じ。なんか嬉しい😊

「大熊さんかーい」と言いつつ「無冠でも一番輝いてる」とフォローして大熊さん喜ばせちゃうこじけん最高だな。

佐野くんのアクロバット練習。
佐野くんとパルクーラーJYOJIさんのツーショット、ピースしてるのめちゃくちゃ可愛いな!?
同い年コンビだと思うとなおさら可愛いんですけど😊

立った状態からブリッジできるのすごいな佐野くん。
ブリッジやって、って言われて立った状態からやろうなんて思ったことないですよ…

ロンバク+フリスビーという完成系を見て思わず笑ってしまうものの、「やったりますか」と強気発言する佐野くんとても良い。

アクロの練習風景見るのけっこう好きなので、佐野くんがやってるとこ見られるのかなり嬉しいかも。
背が高い人はやっぱ迫力があっていいな~。

フリスビーって技すごいね。初めて見たけど絶対難しいやつ。
膝抱えて横回転するってもう意味が分からない😅笑

まーじで怪我にだけは気をつけてくれよ佐野くん…

リチャくんのダンス練習。
フリーダンスによって想像の20倍上手いと言わしめるリチャくんさすがだ。

関係系のスピードを知って「うそ!?」と新鮮に驚くリチャくん可愛い。
あのスピード感は大変そうだ。
難しそうな振り付けでもあるしな。

衣裳verのリチャくんめちゃくちゃ好きなんだが!?カッコイイ!!!
でも急に現れないで!ビックリするって!!笑
苦戦しながら頑張ってるリチャくん素敵。

後ろで様子を見てる佐野くんも可愛いね。
衣装も似合ってて好きよ!

他の4人もいろいろ苦労してるっぽいですね。
末澤くんが「たこ焼きたこ焼き」言いながらタップ踏んでるのすごい可愛かったんですが?😊
これは次回が楽しみだぞ。

次回②の感想↓

【Aぇ! group】グレショー#新オープニング②
2023年5月27日放送分。オープニングリニューアル企画後半戦。【前回】■#新オープニング①福本くんの空手練習。自ら裸足になって本気で取り組みに行く大晴くん素晴らしい。ミットから言われたときの「ガチガチやん!」の表情が好きで...
タイトルとURLをコピーしました