【Aぇ! group】関西ジャニ博#4 -番組ポスター撮影②

関西ジャニ博#4 Aぇ! group

最先端技術で番組ポスターを撮影せよ!後半です。

今回使う最先端は「インスタックスミニリプレイ」。撮ったチェキに音声を載せられるらしい。
QRコードが写真に印刷されて、それを読み取ると録音した音声が聞ける仕組み。
…すごいけど、結構面倒では?笑

撮影のテーマは「甘い」。
なにわ男子は甘いから売れたとか、Aぇはなにわ男子の名前をよく出すのに、なにわ男子はAぇの名前を全然出さないっていうの、笑うしかない。
なにわちゃんの番組はあんまり確認できてないけど、確かにAぇの話をしてるイメージがないかも。

Aぇ! groupには甘みが足りないって言われちゃってますけど、私にしてみれば割と十分甘いので、これ以上甘さを足されると爆発してしまいそう…笑。
でも甘々なのどんどん見たい!爆発させてくれ!!

撮影場所はAKICHI。スイーツのお店とかカフェとかが入ってるフォトスポットらしい。
テーマがテーマなだけあって、前回と打って変わってゆるふわ感が半端ない。甘辛のギャップってやつですね。ありがとうございます!!

2人1組で写真を撮り合うため、ペア決め。希望の相手を指名するやり方で。誰が誰を選ぶのか、ワクワクするね~。

結果はこんな感じ!

  • 佐野→狂犬(末澤くん)
  • リチャ→正門
  • 末澤→大晴
  • 正門→リーダー
  • 福本→小島
  • こじけん→末澤
  •  
    見事マッチング成立せず笑。リチャくんと佐野くん、誰からも指名がなくて寂しいな笑。
    リーダーと最年長が2票獲得してる状況、なんか良きグループですねぇ(*´▽`*)

    佐野くんの「狂犬」のフォントよ笑。狂犬感ある書き方で、さすがのセンスです。
    こじけんが末澤くんご指名だったのは、ちょっと意外かも。正門くんか福本くんあたりかな?と勝手に思ってた。
    でも一番意外なのは、末澤くんよね。まさか福本くんだとは思ってなかった!結構ビックリ。

    2回目。

  • 佐野→リーダー
  • リチャ→正門
  • 末澤→大晴
  • 正門→リーダー
  • 福本→せいや
  • こじけん→大晴
  •  
    末澤くんと福本くんのペアが成立。「やったー!いぇーい!」って喜ぶ2人がめちゃくちゃキュート。可愛い。

    年上組は希望を変えてないね。意志が強いのかしら。それとも年下組が空気を読んでいると言った方がいいのでしょうか?
    またしても、名前を書かれなかったリチャくんと佐野くん。切ないなぁ笑。

    3回目で、正門くんとこじけんペアが成立。必然的に、リチャくんと佐野くんの残り物ペアも決定。

    末澤くんが福本くん選んだ理由が、一番流行りに敏感だからオシャレに撮れそうと思って、とのこと。結構ちゃんとした理由があったのね~。
    末澤くんの髪色がパステルカラーのフォトスポットにマッチするという福本くんの意見には激しく同意。

    なんかすごいかわいいアイスを手に持って写真撮り合う2人、可愛いっす。癒される~(*´▽`*)

    正門くんとこじけんの2人は、安定感がありますね。正門くんのポーズがまるで雑誌のよう。
    ブランコ乗ってるこじけんもめちゃくちゃいいな~、かわいい。

    どんな状況でも自然と馴染んじゃうリチャくんさすがだし、サボテンを活用する佐野くんが謎すぎて気になるな。

    音声の録音中に濱口さんに邪魔をされる末澤くんと福本くんが楽しい。かわいい。
    あれさ、録音中笑っちゃったりしそうだよね。堪えるの大変そう笑。

    末澤くんの写真、めちゃくちゃ良い!壁にもたれてる感じとか、顔の角度とか、可愛らしい表情とか、最高すぎます。福本くん、まじ感謝!ありがとう!壁のハートの使い方が上手。
    音声も素晴らしい。意外とストレートに甘~いこと言うのよね、末澤くん。たまらない。声色も可愛いし。ここだけ永遠にリピートしようかしら笑。

    福本くんの写真も、構図が良き。うまいことイラスト?を活用していて、可愛らしい。セリフも結構いい感じだし。ギャグ味が出ちゃうのは、仕方のないことなのかな?笑。

    正門くん、ポーズもアングルも最高では?かっこよい。期待を裏切らない安心安定の正門くんですね。やはり正門くんのお顔好きだわ~。
    汗門と並べないで!笑笑。ギャップが激しすぎる笑。
    台詞もシチュがしっかりあって作り込まれてる。リップ音がお上手だこと。佐野くんの「待てよからチュッまでの間が早い」のツッコミと実演、的確すぎて爆笑。それ踏まえたうえで聞くと、最高に面白くなる。

    こじけんの写真もめちゃくちゃいい~♡お顔のきれいさが際立ってるし、アングルが最高だし、文句のつけどころがない。
    チュッチュッコンビ、今後も継続していただけるとありがたいです笑。

    リチャくんと佐野くんは自己プロデュースしたらしい。
    リチャくんのお写真もオシャレで好きだな~。ナンいじり最高。セリフにも偶然「あ~ん」があったせいで、ナンいじりが加速してるし笑。

    佐野くんは、これまた不思議な世界観ですね~。佐野くんが可愛いから、何でもOKだけど~(*´▽`*)

    場所を移し、マイクロブタと触れ合えるカフェへ。
    ブタちゃん登場したときのメンバーみんなの声と表情が、めちゃくちゃ愛くるしいのですが。特に末澤くん!この人は何でいつも、こんな可愛いのよ。

    今度は、インタックスミニリンクなるものを使っての撮影らしい。チェキのプリンターで、書いた文字をスマホで撮って写真に載せた状態でプリントできるんだって。すごい進化してるね。

    文字のテーマが「こう見えて実は○○なんです」。ペアの何かを暴露する系ですね。楽しみ~。

    正門くんとマイクロブタちゃんの2ちょっと、可愛いなぁ~。上目遣いをリクエストしたカメラマンこじけん、優秀でございます。

    他のメンバーのも見たかったのに、ここでは見せてくれないのね!?うそでしょ!?
    ポスター見に行けないって。行きたいのに…。

    写真めっちゃ可愛いじゃんか!
    福本くんのはアングル良いし2匹抱えてるし、末澤くん目閉じててキュンとするし、こじけんはマジで顔が良すぎる。
    リチャくんのブタちゃんのお鼻アップも面白いし、佐野くんも安定に可愛いし。これがポスターになるとか、最高すぎじゃん!

    あー、見たかった。見に行きたかった。ショック…。こればっかりはしょーがないけどね。
    Twitterとかでもぜひ公開してほしいっす。

    ARポスターにも挑戦。専用アプリでポスターをかざすと、スマホの中でポスターが動くもの。
    ロシアンシュークリームポスター、最高に楽しいな?これも見たいよ!!

    見に行った人だけが辛いシュークリーム引き当てたのか分かるって、なかなかすごいシステムじゃない笑?番組内で結果に一切触れないって、どーゆうこと笑!?さすがですわ~笑。
    これも、後日でいいのでどっかで見せてほしいなぁ。

    ところで、このポスター撮影の並び順が不思議な感じで好みでございます。「く」の字になってて末澤くんと佐野くんの身長差が際立っている!めちゃかわ♡

    次回は、ビビり王決定戦だって!箱の中身当てゲームやってる推しを見るの、すごく好きなんです。ありがとうございます!!
    なんかmission V6思い出して楽しくなっちゃうな~笑。
    相変わらず、末澤くんは声が高いみたいで笑。佐野くんがまたなんかいろいろ暴れるみたいで笑。楽しみしかないな!

    タイトルとURLをコピーしました