【Aぇ! group】AぇTube①企画会議

Aぇ! groupのYouTube【3/2公開分】 Aぇ! group

2021年3月2日公開【YouTubeに本格参戦】斬新なる企画会議!を見た感想です。

Aぇ! group【YouTubeに本格参戦】斬新なる企画会議!

既に何十回と見たあとの感想になっちゃうけども。
何度見ても、毎回新鮮さを感じるくらい楽しいのはなぜなのか?個の動画だけで一生笑っていられる自信がある。

そもそもさあ、動画始まってすぐのさ、アバンの段階でめちゃくちゃ面白いのよ。絶対この動画面白いだろうなと思わせてくれるの、ほんと最高。

冒頭、両手フリフリしてるさのすえが可愛いね。この動画の末澤くん、キューティーで良き。

正門くんの「ワァ~」いじりが楽しい。テンポについていけなかったとしても、なんで「ワァ~」だったの笑。ポヤっとしてるなあ(*´▽`*)

最初の挨拶どうする?のとこでも「ワァ~」いじる佐野くん、最高。カメラが佐野くんの全身を映してからやり始めたの、さすがでは?と思った。

末澤くん「正門に合わすの嫌やな~」→正門くん「その言い方トゲあるやん!」の流れもなんか好き。
正門くんがぞんざいに扱われてるのが好きなのかな、私は笑。

そのあと、福本くんにギャガ―だからなにかいい挨拶ない?って聞く流れも良き。自然な感じでメンバー紹介になってるのよね。

で、本題の企画案ですよ。

末澤くん「リチャードと一緒に街ブラ」
リチャくんのビジュアルをフル活用する企画ですね。
1発目に提案するのがリチャくんオンリーの企画ってのがすごいわ。確かに強烈に世界向けな感じではあるけども笑。

正門くん「たこ焼きに1番合うのは本当にソース!?検証企画」
提案直後に一瞬で「ソースですっ!」で結論出て、終了させられる正門くん笑。多メンバーほぼ全員に否定されちゃって、、不憫だなあ笑。
とはいえ、あの全員で畳みかけていく感じは、会話のテンポ感、空気感という意味でとても気持ちが良いので好きです。

佐野くん「HiHi Jetsの楽屋にリチャ末入れてみるドッキリ」
ちょっと恐れられてるリチャ末さん笑。だからこその企画ということで。HiHi Jets全然詳しくないけど、これはちょっと面白そうだなあ。
ライブ終わりに戻ってきたら2人がいるって、仮に仲が良かったとしても結構衝撃的では?そんなことないのかな…?

こじけん「タコスミパスタ」
発表されたあとの「無」な時間がめっちゃ面白い。そんでもって、リーダー、書記の権限を使って強行していくこじけんが最高。全員で思い切りツッコんでるのも気持ちが良い。
ほんと、たこ焼きの方が絶対いいでしょ笑!基準がめちゃくちゃで最高に楽しいわ。

リチャくん「小島の名言カルタ」
リチャくんが発言しようとすると、佐野くんが何かを企んでリチャくんに吹っ掛け、察した正門くんがアシストし、こじけんが何も言わずに仕込むという、この素晴らしい連係プレー笑。さっと捌ける正門くん好きだわ~。
そんで、リチャくんほんとに様になっちゃうのがね、笑っちゃうよね。他のメンバーも大層お喜びのようでなりより笑。

この企画も素晴らしい。小島の名言を生かした何か、絶対やってほしい!
この動画で紹介された3つの名言だけでもかなり秀逸で面白いので、ぜひに!全部まとめて知りたいよ!!

福本くん「リアルケイドロ」
なんかYouTubeっぽい企画なぁ。確かにちびっ子たちとか見そう。Aぇさんの泥棒コスプレ、見てみたいわ。絶対面白い風貌になりそう笑。
てか、「ケイドロ」派なのね福本くん。私の周辺では「ドロケイ」が主流だったからなぁ。

末澤くん「Sue’sキッチン」
「(末澤くんが作った)料理を食わされる」「まずはラップ切るとこから始めないと」「ラップ引きちぎろうとしてたし」と年下組にさんざんいじられる末澤くん面白いわ~。

私これ、初見が知ってるワイフの最終回見終わったあとくらいだったからさ、あのシノハラくんがこんなにいじられる人だと思ってなくてだいぶ衝撃を受けたなぁ笑。

まあ、最年長は年下組にいじられる宿命があるよねぇ。むしろそれが良いグループである秘訣な感じ。

ところで、末澤くんが着ているTシャツに住み着いておられる男性が気になってしまうのだが…。
何ゆえあのTシャツなのでしょうか笑?一回気にしだすと、そこにしか目が行かなくなって困っちゃうな。

こじけん「イラっとさせるゲーム」
内容を即座に理解して何も言わずこじけんに仕掛ける佐野くんさすがだし、それを察して乗っかるこじけんもさすが。めちゃくちゃわかりやすいデモンストレーションだ笑。

佐野くん「末澤くんの身長伸びたらいつ気づく?」
佐野くんの末澤くんいじりがすごいな。さっきから末澤くん絡みの企画ばっかりでは??

全く気づかないフリをして巨大な末澤くんが出来上がる様子がありありと目に浮かびました笑。
このメンバーだったら、絶対みんなスルーすると思うわ。
これも面白そうだからやってみてほしいなぁ。

末澤くん「キャンプ/グランピング」
キャンプといえばのこじけん、グランピングの話になったときの「無しです!」「建てます!」の言い方が妙にリズミカルというかなんというか…。癖になる気持ち良さがありますね。
キャンプにかける思いが強すぎてYouTube辞退するの、凄すぎる笑。
「深いテーマがあるなぁ」って言う正門くん、優しさ発動してて好き。

福本くん「メンズメイク」
これは確かに需要ありそうな感じ。さすがグループいち流行に敏感な福本くんですねえ。
メンズメイクの話してたのに、気づいたらヒゲメイクの話になってるの笑うわ。Aぇ! groupならではよね。それもそれで視聴者層を拡大できそうだから良いのでは??

佐野くん「正門くんの革ジャンリメイク」
革ジャンを可愛くする…笑?大変なことになりそうな予感しかないよね。しかも追い剝ぎ笑。
ふざけ無しでカッコよくやるよって言われて、それなら楽しみかもっていとも簡単に丸め込まれてる正門くん可愛いな。

末澤くん「メンバーの服装コーディネート」
これはいい!絶対楽しい!!
正門くんの七分袖とデニムを受け入れられないこじけん笑。
みんなのファッションセンスを感じたいので、これも是非やっていただきたいな。

リチャくん「正門くんが上着を着る気温は?」
暑がり汗っかきの正門くんだけ確かに格好がおかしいわね笑。

こじけん「第1回チキチキDead or Alive パターゴルフ選手権」
語呂が良い。長いけど笑。こじけん絡みの企画はどれも熱量が高くていいね。
自ら激辛罰ゲームやろうとするなよ~笑。

ホワイトボードの「ドライブ車内トーク」「佐野ドッキリ」「正門ペーパードライバー講習」「寝起きBAND」ってのが気になるんですが…。こちらも詳細をぜひ笑!
 
 
全体通して、Aぇ! groupめちゃくちゃチームワークが凄いなと思わざるを得ない。
会話のテンポとかリズム感、スピード感がものすごく心地良い。
そこそこボケたりツッコんだりの数が多いと思うんだけど、それでもスムーズに話が進んでるし、いつどの場面も面白いし。
何より、メンバーそれぞれの個性についてよく理解できる。

私もこの動画で初めてAぇ! groupをしっかり見たんだけど、内輪ノリすぎてついていけないなんてことなくめちゃくちゃ楽しめてたし、メンバーのキャラとか立ち位置的なものもさっくりと把握できたし。

昔からのファンもご新規さんも誰も置いていかない、全方位に優しくて楽しいを与えてくれる素晴らしい動画です。17分弱の動画とは思えないくらい中身が濃い。

これからの動画にも期待が高まりますね。早くAぇ! groupの動画を見せて!!

タイトルとURLをコピーしました