【Aぇ! group】グレショー#第5回公演「おしりと御飯」③

グレショー歌喜劇その3 Aぇ! group

今回、ついに正門くんの謎キャラが登場ということで。とても楽しみですね。

ヒョウ柄の謎キャラも主人公同様、重要人物で結構出演が多いらしい。
ただ正門くん、本番まで4回しか稽古に参加できないんだって!なんというハードワーク。
頑張ってるんだな~。すごいな~。

そんな正門くんに対して、信頼ゆえに心配してないというメンバーたち。良い関係性ですね。
 
 
お芝居の続き。
無事出所した主人公をかつての弟分が出迎えてくれるシーンから。

弟分役は佐野くん。すっごいアホっぽい喋り方ね笑。なんかこの人もぶっ飛んだキャラだな。
やはり佐野くん歌うまい。歌挟まると、どうしても歌声の方に気をとられちゃう。
ずいぶんと簡単に堅気になれるんすね、みつおもといみつる笑。

バスの乗客やってる他の4人が地味に面白いんだが。正門くんが幼稚園児みたいな黄色い帽子被ってるの、じわじわくる笑。

みつるくん、実は嫌われててめっちゃ可哀想だ笑。グループLINEハブられてるのはしんどいぞ笑。

稽古シーンとか予告で見ていたチャカチャカドスドスの場面がやっと見れました。まったくもって謎展開ですなぁ。
アメージンググレース歌ってるとき、後ろで佐野くんもひょっこり出てきて歌っているのが可愛い。

末澤くんが先導して頭と主人公が「トゥットゥトゥルットゥ♪」ってやってるとこも、なんかじわじわくる笑。
頭けっこう楽しんでたし、考えたの先導してた末澤くんじゃなくてリチャくんなのかよ!笑

リチャくん、自動販売機の役めっちゃ上手だな。

配給シーン。
おばあちゃん役の末澤くんが適役すぎて。お芝居うまいよなあ末澤くん。

なぜか川柳とか俳句を読む時ような喋り方する福本くん、だいぶ癖だな笑。それが突然お仲間と一緒にキレキレのダンスを踊るというギャップね。
実はグループのリーダーだったらしい。リーダーが言う「リーダー的存在」とは一体なんぞ?笑。わけわからなすぎて面白い。

そしていよいよ、正門くんのあの謎キャラ登場。ダンスの振付師で界隈のリーダー的存在らしいのだが。
初対面でいきなり「キショい」はキツイっすよ笑。服装とか声色とか、個性が渋滞しすぎててプチパニックになりますね。

ボレロが流れてきて仮面を取った謎キャラさん。何が始まるんだと思ったら…まさかの夢!!
ここであの!事前予告されてた夢見がち主人公が発動された!!笑
なるほどね、こういう感じで進んでくのね~。

…と、ここで今回は終了。やっと作品の雰囲気が掴めてきたような感じがあるかも?
まだまだ不思議なことはいっぱいあるけど、それも含めて今後の展開が楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました