大阪城夢祭ドリライ感想

大阪城夢祭DREAM LIVE2022感想 Aぇ! group

2022年10月23日、あけおめ狼煙ぶりの関ジュライブ!ドリライ!!
現地参戦はできなかったので、ぐうたらしながら配信で見ました。

今更ながら感想をAぇ! group中心にざっくりとだけまとめます…😅笑
 
 
もうね、
めちゃくちゃ楽しかったぞ~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

リアルタイムで関ジュのライブを観たのはこれが初めてだったこともあり、かなりテンションあがりました。
楽しすぎて禿げそうでした笑笑笑

普段Aぇさんばかり追いかけてるから、他の子らの変化と成長にビビりまくった時間でもある笑
リトかんがちょっと大人っぽくなってて目を見張るものがあり、
AmBitiousは爽やかさが増してるうえにアクロバットやらダンスやらに磨きがかかってて、
Boysbeはただただ背が伸びて声も変わって成長していて…。

こんな短期間でここまで変わるのかと驚いております。
みんなめちゃくちゃかっこええ…!✨

野外の解放感えげつないなぁ。
環境が開けてるってだけで、その場にいなくてもなんだか普段以上に楽しい気持ちになれた気がする。
大阪城が厳かにそびえてる場所でライブしてるってのも壮観で。
夜だからペンライトが映えてるし、人めちゃくちゃ入ってて圧巻でした。
いい景色が見られました!!!
 
 
OP映像の可愛いイラストから一変、大名行列で着ていた格好良い衣装に身を包んだ関ジュの皆様で歌われる「ハチャメチャ音頭」。
祭りの始まりに相応しい選曲で、私も楽しかったしみんなも楽しそうだったのが印象的。

続く「ええじゃないか」はまさかの斗亜くん煽り!!
なんとなくAぇ! group中心になるのかと思っていたら、リトかんメインのフォーメーション!!
なんだか嬉しかったです😊
せっかく関ジュ集まってるわけだし、なんでもかんでもAぇさんが中心にいるんじゃあ楽しくないしね。笑

途中でカメラに抜かれてた佐野くん&風雅くんペアが可愛かった!
間奏で最初の方マイク入ってなかったのが残念ね。千ちゃんとかが言ってた台詞が聞こえなかった~😖

末澤くんの「愛し合っていこうぜ」はたまらん。マジでたまらない。
こじけんのボイパ!?笑 楽しかったよ笑

「関西アイランド」でのAぇさんの一言コメントが可愛かった。
ビバちぇの「わあぁ~~」とか。
間奏はAぇさん!自己紹介しようとして佐野くんで終わるという笑
激おこなこじけんウケた、言い合うこじまさやかわええ。

グループ紹介MCにて、スマホが壊れたこじけんとスマホを失くした大晴くんのお話が笑
2人して何をしてるんです笑笑
妙にタイミングが揃っちゃうビバちぇ愛しいわね。

ところで角くんめちゃくちゃ声変わったね!?
とても格好良くなっておられる…!

スポンサーリンク

ボイビパフォパート。
みんな大きくなっちゃってねぇ?成長の著しさに驚きを隠せません。
特に侑希弥くん!かっこよくなった!!
こういう気持ちになっちゃうことで、自分のおばちゃん化を感じる。切ない。
ユニゾンの歌声が安定してきてるなぁ。すごくいいなぁ。

アンビパート。
狼煙でも歌ってた「Crazy Moon」ってあれ嵐の曲だったのね!?
キスマイあたりの曲だとばかり思ってた。あんま嵐感ない気がする…

アクロバット最高です~~!!V6思い出しちゃう~~!!
どんどんやってね~~応援するよ~~!!
でも怪我だけは要注意ね~~~!!!

AmBitiousは本当、フレッシュさと安定感があって好きです。
素直に応援したくなる。

「BANGER NIGHT」で思ったけど、太郎くんの歌声が思ったより高めで可愛い!!

みんなダンスお上手。
だからこそ正直一人一人のアップより引きの画でダンスを見せて欲しかったなぁと私は思いました。

リトかんパート。
相変わらず可愛いわね😊
「Lil miracle」前半なんか音取れてなかったような気がしたけど、大丈夫だった??

「ダイヤモンドスマイル」の選曲サイコー!
なんかキーの問題かな?「Lil miracle」よりみんな歌いやすそうだったね。

こたちゃんの歌声が綺麗で好きだなと思いました。

Aぇパート。
「Stray dogs.」かっちょええ~~!!!!!!
煙がめっちゃ噴射しててちょっと、いやだいぶ笑ってしまった🤭
「Hey!」のとこでプシャー!って音が入っちゃってるの、なかなか面白いよ?

いつもよりパフォーマンスに熱が入っててパワフルさ増してたね。とても良い。
間奏のダンスでの大晴くんの表情がセクシーで心奪われた。好き。

まさか「僕らAぇ! groupって言いますねん」をやるとは思ってなかったからビックリ…!
沢山の人が見てるこのタイミングで披露するとか天才だな!?
ぴあアリ以降かなりロスってたから、聴けたの嬉しすぎます😭

だけどやっぱり情報量が多すぎるのよこの曲!!
全っっ然覚えられない!!!困る!!
YouTubeなり円盤なり待ってます🙏

末澤くんの「愛してる♡」の破壊力がなぁ。
心臓ギュッとなるのでやめていただきたい(やめないで)。

大晴くんのギャグ「大阪城じつはプチトマト」けっこうツボでした😂

正門フィーバーあの人数でやれてさぞ楽しかっただろうよ…笑
私も楽しかった!!笑

全員での「バンバンッ!!」「アホ新世界」はみんなわちゃわちゃしてて眼福。
くさまさや+風雅くんとか、普段あまり見慣れない組み合わせが見られたりもして楽しかった。

スポンサーリンク

MCタイム。
ボイビは話振られたら、侑希弥くんが代表で喋るのね。ちょっと意外かもしれない。
ま、いつもそうだと決まってるわけじゃないだろうけど。

特技披露コーナー!のコールで大喜びな大晴くん可愛いし、ちょっと甘噛みしちゃってる正門くんも可愛い。

たんたんのアクロはもはや体操競技のソレを見てるよう。
小柴の陸くん、岡くん、楽くんの3人は”どないやねんねんボーイズ”として漫才を披露。
うん、嫌いじゃなかった笑
角くんのギャグは、ギャグそのものよりも終わった後の「無」がめちゃくちゃ面白い笑

お知らせタイムにてライブが続々と発表。
「関ジュ フレッシュ!LIVE 2022」
「関ジュ フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!LIVE」
日程的に去年(今年?)でいうところの狼煙にあたるライブですよね。今回はフレッシュ!

Aぇ! groupの名前がなくて不安に思ってたらまさかの
「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」!!😲
思わず叫んだよね~?変な声で笑笑
全国ツアーおめでとう!絶対に行くぞー!!!

【Aぇ! group】全国ツアー決定!
【公演情報】スケジュール:2023/3/15(水)-6/4(日) 全12都市44公演詳細↓↓↓*福岡公演* in福岡サンパレス2023/3/15(水) 13:30/18:002023/3/16(木) 13:30/18:00*...

ペンラウェーブめっちゃ綺麗だったけど、一番後ろに到達する前に次の曲フリ始まったのは笑った。
時間なかったのかな??😅笑

シャッフルメドレー見応え抜群でしたね。
とはいえ知らない曲ばかりだったので、選曲の楽しさみたいなのは全く感じられなかったけど。

一発目が真弓くんと村上くんなのはアツかったな!
村上くんはどこかで出演なさるだろうとは思ってたけど、ここで来るとは!!
おっとっとに引き続き、真弓くん良かったねぇ😊という気持ちしか生まれない。

「ネガティブファイター」みんな可愛いがすぎる♡
全員抱きしめたいほど可愛くて困っちゃうけど、佐野くんと太郎くんが一番キュートでした。
衣装もポップな感じで可愛らしくて。天才です。

一転して「Grandeur」はめっちゃ格好良いの!ズルい!!
末澤さんバチクソイケめてたわ~好きだわ~~😳
ダンスをバキバキを踊ってるのが良い。素敵。

衣装もオシャレでしたね。黒とシルバーとで、シュッとしてた。
スカーフもしてた?良きだわ~~

末澤くんのフェイクが綺麗で好きだったし、ここのメンツみんな歌声が安定していた印象があって聴きやすかった。
歌だけじゃくてフォーメーションにもまとまりがあって美しかった。
身長差少なめだから一体感が出た…??笑

「CANDY MY LOVE」は大優勝!👏
女装が似合うメンバーで、しかも超絶に可愛い仕上がりなの天才なんですが!?
唇テカテカでセーラー服で、可愛さしかなかった!!!!
西村くんも篤志くんも可愛かったけど、やっぱり一番は大晴くんだな~😳
ガチの女の子乱入してきたのかと思ったぐらい笑
めちゃくちゃタイプだった。ショートヘアの女の子大好きなので♡

「ムーンライト」のシャツとジーンズっていうシンプル衣装好き。
リチャくん筆頭に全員似合ってたなぁ。こういうシンプルなのが似合う人が一番格好良いよ。

リチャくんの歌に安定感がありすぎて惚れた。
てか普通に良い曲。ちょっと探して聴いてみようと思いました。

「Love so sweet」も大天才でした。
白い王子様のような衣装でこの曲歌うのはズルいし、メンツがガチすぎて。
ここに正門さん割り当ててるの、分かりみが深いというやつです。
ひっくり返りそうになるほどまぶしくて格好良かった。
アウトロでのステップがちょっとズレちゃった正門くんが映ってて可愛いなと思った笑

満を持しての「コジケンサンバ」!!!
来たーーーーっっ!!!って感じですよね笑笑笑
みんな各々のシャッフルメドレー衣装で踊るもんだから情報量多く感じるし、いろんなタイプの格好良さと面白さがあって泣くほど楽しかった。
全員を従えて堂々歩くこじけんの貫禄よ笑

シャッフルメドレーのメイキング映像もあって!ありがてぇ🙏

そっからの「BIG GAME」はいい意味で落差がえげつない。
ダンスの一体感ヤバかったね。あの赤い衣装カッコよくて好き。
関ジュみんなで歌ってるし曲調のこともあってか、歌声の厚みがどの曲よりもすごくて圧倒された。

そして「UME強引オン!」「Happy Happy Lucky You!!」で楽しくわちゃわちゃ😊
さっきからギャップがありすぎて、心がついてけないっすわ笑

「Happy Happy Lucky You!!」は私初めて聞いた気がするのよね。楽しい曲で好き。
正門くんと斗亜くんが手を繋いでるのを観測した気がするんですが…?
可愛すぎませんか???😊

スポンサーリンク

各グループから一人ずつご挨拶。
角くん中学生なのにしっかりお話できててすごいなぁ。
真弓くんはペンラの光を「チューリップ畑みたい」と表現したのが可愛い。
斗亜くんがそれを受けて「りんごみたい」って言ってるのも可愛い。2人ともメンカラ赤だからね笑
正門くんのお話は安定感でしかなくて好き。

「Dream Catcher」今まで聴いてきた中で一番好きな仕上がりだったかも!
リトかんとAぇの声の相性めちゃくちゃ良くね!?
みんないい顔して歌っててグッと来ました。

アンコールは「浪速一等賞」「ロマンティック」「大阪ロマネスク」の3曲!

ドリライTシャツ可愛いね!!!

さのちぇがワイワイピョンピョンしてたり、風雅くんがカメラに手振り振りしてたり、良きわちゃわちゃがたくさんあった。

ロマンティックでの腹チラ正門くんヤバかった!😇
そ、そんなこともしてくれちゃうのねぇ~~~!!(≧∇≦)

大阪ロマネスクは村上くんと一緒に。
歌う前のお話の内容も尺も天才すぎて村上くん好きになりそう。

実はこの曲も初めて聞いたんですけど、噂通りの名曲ですね。

祭りをしっぽりと締めて終わる最高のセトリでございました。

最後の最後に浦くん合流出来て良かったね!!
来ると思ってなかったからビックリしたけど笑
捌けるときにこじけんが「浦!浦!」って連呼してたような…?
ファンのこと思って「いるよ~来たよ~!」ってお知らせしてくれてたのかな?と思って、こじけんの人柄の良さを感じました。好きです。
 
 
関ジュのライブはやっぱ楽しいなぁ!!
良いお知らせもあって、みんなの楽しそうな姿を見られて、セトリも衣装もパフォも完璧で。
大阪城のすぐそばでやってるってことでなおさらムードがあって。
本当に素敵なお祭りでした👏

配信してもらえて感謝ですわ。
その調子で円盤化もどうぞよろしくお願いいたします。
できれば大名行列の様子なんかも一緒に収録してくれたら嬉しいんですけど。笑

こんなに楽しい関ジュ(Aぇ! group、Lil かんさい、Boys be、AmBitious、無所)のライブが今度のあけおめでは見られない事実にちょっと寂しさを覚えますが。
後輩たちとわちゃわちゃ楽しんでるAぇさんがとても可愛いからさ~。
また一緒にライブやる機会があればいいんだけどな。どうなんだろうな?
 
 
2週間経った今でも思い出してウキウキしちゃうほどには楽しかったので、とりあえず早く次のライブ現場に行きたいです。
早くAぇさんの全国ツアーの詳細をくださいな🙏

タイトルとURLをコピーしました